• ベストアンサー

山王病院で無痛分娩はいくら位かかるの?

まだ妊娠はしていませんが、無痛分娩での出産を希望している33歳です。東京23区内で、無痛分娩をある程度専門にやっている良い病院を探しています。 自宅から近いこともあり、山王病院(青山)も候補のひとつですが、出産費用がどれくらいかかるかわかりません。ご存知の方がいらしたら教えてくださいませ。宜しくお願いします。 (ちなみに、もうひとつの候補病院である、荻窪の東京衛生病院は、60万円位でした)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aozakana
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.1

こんにちわ。私も無痛を希望してる者です。現在、7週目なんですが、実家からやや離れてること、それから、なにより、我が家のような平民にとっては高い(笑)ということであきらめました。この間、医事課に電話して聞いたら、一番安い個室で33600円、次が39900円、次が57750円で、通常、5日の入院として、かける5日ですよね、さらに正常分娩だとして分娩費が85万、プラス無痛麻酔料金が10万というわけで、最低のお部屋にうまく入れたとして100万ちょいですね。帝王切開なら保険がきくので、70~80万だそうです。しかし、山王で産んだ友人にきいたら、だいたい150万~180万は用意しておいたほうがいいといわれました。先生との相性もあるとは思いますが、確かに、値段だけの内容はあるようですから、ここで出産すれば、それなりの満足感はえられるのでしょうね。 部屋もきれいだし、なにより、小児科がとてもいいみたいです。私の友人は、みんな衛生病院です。あそこは麻酔代が1万円なんですよね。我が家から、なおさら離れてて ほんとは、衛生で産みたいんですけど、これまた無理なんです。それでは、お互い、よい病院にめぐり合いますように!

mi-chi
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。山王病院ってそんな高嶺の花とは、知りませんでした。でも、この間下見に行ったら確かにホテルのようでした。ここで産めたら最高ーと、束の間の幸せを感じでしまいました。丁寧な回答、本当にありがとうございました。大変役に立ちました。お互い、いい出産ができると良いですね。

関連するQ&A

  • 無痛分娩できる東京の病院

    妊娠5週0日目です。産院探しで迷っています。 無痛分娩を希望しており、自宅は品川区、実家は武蔵野市にあります。 無痛分娩ができる病院をさがしているのですが、候補としては、 国立成育医療センター (だめもとで25日に予約の電話をかけてみようと思っています) 瀬尾医院 (自宅から比較的近いが、実家から遠いので少し不安。) すずきクリニック (友人がここで産んだので安心だが、家から1時間ぐらいかかる。実家からも遠い) 東京衛生病院 (無痛で有名。実家からも近め。だが、食事に肉、魚が出ないというのがちょっと難点) 他の病院もいろいろ見てみたのですが、評判があまりよくなかったり、口コミ数が少なくよくわからなかったり、です。 無痛ができて、できれば自宅と実家の間ぐらいにある病院(新宿、中野など)で、費用も山王のように高すぎない病院でおすすめのところがあればおしえていただけませんか? 人気があるところはすぐ分娩予約が埋まってしまうと聞いて、焦っています。

  • 山王病院・無痛分娩について

    東京の山王病院で無痛分娩を希望しているのですが、お産に大体おいくらかかるかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 個室・大部屋などでも違うと思いますが・・・。 それと妊婦検診は大体5000円のところが多いと思いますが、同じでしょうか・・・? よろしくお願いします。

  • 無痛分娩のできる病院を教えてください。

    茨城県南部(守谷市)に住んでいます。 今回、里帰り出産せずに地元でがんばって見るつもりなのですが、もともと産科の少ない地域のうえ、無痛分娩を切に願っております。タウンページで、手当たり次第に問い合わせてみましたが、なぜか「やってません。」の回答ばかりです。実家の近くではたくさんの人が無痛分娩で出産しています。どなたか無痛分娩を実施してくださる病院・産科を教えていただけないでしょうか?茨城南部地区なのですが、柏・松戸あたりまでなら覚悟しております。お願いします。 東京の荻窪にあるのは知っていますが、さすがに通うことは少しつらいので、、、、

  • 成城木下病院の無痛分娩が知りたいです。

    妊娠二ヶ月です。成城木下病院で無痛で出産を希望しています。 この病院で無痛分娩経験のある方、もしくはお知り合いにその様な方がいらっしゃれば、 (1)どのような手順で分娩したか(2)費用(3)痛みの無痛度合い など教えてください。

  • 無痛分娩のできる病院

    お産恐怖症にかかってしまい、できれば無痛分娩のできるところを希望しています。 東京駅からタクシーで2~30分以内くらいでいけそうなところで(自宅が他県なので家族がいきやすいこと)、総合病院、NICUのある、無痛分娩の実績のあるところ(評判はいい)、費用も普通くらいのところです。 ご経験者のかたの情報お待ちしています。

  • 南東北病院・無痛分娩について・・・

    教えて下さい。 南東北病院での無痛分娩を希望しております。 先生が快くお受けしてくれるのか?や費用など、 南東北病院で無痛分娩で出産された方、 大変お手数ですが教えて下さいませ。 宜しくお願い致します。。

  • 無痛分娩ってこんなに高い?

    東京都内か神奈川県内での無痛分娩を 考えております。 先日神奈川県のある大学病院に問い合わせたところ 普通分娩でも55万、無痛だとプラス10万といわれました。 サイトなどを見ると、平均して分娩費用が30-40万とあるので、この大学病院での出産は割高感があるのですが・・ そこで質問です。 東京か神奈川で40-50万円くらいで無痛分娩が受けられる、評判の良い産婦人科はありませんでしょうか?

  • 無痛分娩について教えて下さい

    私は31歳です。息子は先月3歳になりました。 主人はそろそろもう一人子供を・・・と考えているようですが、私は息子を出産した時の痛みを思い出し 怖い為になかなか欲しいという気持ちにはなりません。 息子の出産は、とくに問題もなく安産でしたので 皆これくらいは痛い思いをして出産しているとは思うのですが・・・(分娩所要時間は17時間でした) 私は特に病院に行く事や、痛みに弱く 次の妊娠に踏み切れないでいます。 無痛分娩ですと、どこから麻酔をし 痛みはどの程度なのか教えて頂ければありがたいです。 前回、息子を出産した病院の先生は無痛分娩を進めていない先生で「麻酔をすると赤ちゃんにまで麻酔がいってしまい良くない」と言われ、無痛分娩希望だったのが普通分娩となりました。 無痛分娩で出産された方、是非お話をお聞かせ下さい。 

  • 無痛分娩について金額を教えて下さい☆

    なんどかこちらでお世話になっているものです。 いつもありがとうございます! 最近、妊娠してる事がわかりました。 無痛分娩を希望してます。 国立成育医療センター(成城)・東京衛生病院・杉山レディースクリニック や お勧めの病院の入院費用など全部かかった金額を教えて下さい。 どうかよろしくお願い致します!

  • 無痛分娩はダメですか。

    三十代半ばにしてやっと妊娠、夏頃に出産予定です。 自宅から一番近いと言う事と知人親戚達がみんなその病院で出産して評判もとてもいいと言うわけで無痛分娩が有名な病院で出産するつもりです。別に無痛分娩がどうしてもしたいからと言うわけではありません。そこはキリスト教なのでもう20年以上も前から無痛分娩を行っています。 出産経験のある友人に無痛で有名な病院にした。でもまだ無痛にするか迷ってる・・・と、話すと頭から反対されます。 「無痛で産んでも愛情がわかない」 「無痛で産むと虐待が・・・」 「お腹を痛めてこその出産」 「無痛なんてヘタレだ」 「自分だけ楽して。」 「無痛なんてお金ばっかりかかるだけ」 などなどとても批判されます。 まだ、無痛にするって決めたわけでもないのに・・・。 その病院で産んだ知人はたくさん居ますが、無痛にしなきゃよかったなんて言う人は一人もいません。 そんなに無痛分娩はいけない事でしょうか。 最初は私も自然分娩でいいかな。と思ってたのですが、知人等が薦める病院では自然も出来るし無痛もできる。 まだ、無痛にするとハッキリ決めたわけでもないのに、無痛分娩で有名な病院と言ったら鬼の首を取ったように・・・ 無痛分娩ってまだまだなんですね。

専門家に質問してみよう