• ベストアンサー

山王病院で無痛分娩はいくら位かかるの?

まだ妊娠はしていませんが、無痛分娩での出産を希望している33歳です。東京23区内で、無痛分娩をある程度専門にやっている良い病院を探しています。 自宅から近いこともあり、山王病院(青山)も候補のひとつですが、出産費用がどれくらいかかるかわかりません。ご存知の方がいらしたら教えてくださいませ。宜しくお願いします。 (ちなみに、もうひとつの候補病院である、荻窪の東京衛生病院は、60万円位でした)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aozakana
回答No.1

こんにちわ。私も無痛を希望してる者です。現在、7週目なんですが、実家からやや離れてること、それから、なにより、我が家のような平民にとっては高い(笑)ということであきらめました。この間、医事課に電話して聞いたら、一番安い個室で33600円、次が39900円、次が57750円で、通常、5日の入院として、かける5日ですよね、さらに正常分娩だとして分娩費が85万、プラス無痛麻酔料金が10万というわけで、最低のお部屋にうまく入れたとして100万ちょいですね。帝王切開なら保険がきくので、70~80万だそうです。しかし、山王で産んだ友人にきいたら、だいたい150万~180万は用意しておいたほうがいいといわれました。先生との相性もあるとは思いますが、確かに、値段だけの内容はあるようですから、ここで出産すれば、それなりの満足感はえられるのでしょうね。 部屋もきれいだし、なにより、小児科がとてもいいみたいです。私の友人は、みんな衛生病院です。あそこは麻酔代が1万円なんですよね。我が家から、なおさら離れてて ほんとは、衛生で産みたいんですけど、これまた無理なんです。それでは、お互い、よい病院にめぐり合いますように!

mi-chi
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。山王病院ってそんな高嶺の花とは、知りませんでした。でも、この間下見に行ったら確かにホテルのようでした。ここで産めたら最高ーと、束の間の幸せを感じでしまいました。丁寧な回答、本当にありがとうございました。大変役に立ちました。お互い、いい出産ができると良いですね。