• 締切済み

フェイススワップって難しいですか?

今、CAエンジンのS13に乗っているのですが、ワンビアにしたいと思っています。これって簡単にできるのでしょうか?フェンダーやボンネットはできると思うのですが、リトラの部分が自分でできるか心配です。配線など詳しく教えてもらえたらうれしいです。また、CAの13でもSRのボディと変わらないのでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• jin-jin
回答No.2

一応、業界関係の者です。シルエイティー&ワンビアなどはやったことはありませんが、下の方の回答同様プライベーターでは難しいと思います。(ある程度の板金技術or知識は必要)確かに単純に見ると、フード、フェンダー、ライト、バンパーの交換なのですが、ブラケット等の交換又は加工をしなければいけません。 実際にやってみておそらく苦労すると思うのが、「段、隙間」の調整です。(フェンダーとフード、フェンダーとドア、フードとライト&バンパー)しかも、あなたの車が補修歴(フロント周り)があればさらに苦戦します。それと、これらのパネルの塗装はどうされるのしょうか?(新品なら当然、色はついてない)塗装も自分で(市販の缶スプレーなど)やるとなるといろいろ問題があります。 綺麗にしたいのであれば、プロに任せたほうがいいでしょう。(金額は板金屋さんによって違うのでなんともいえませんが) ちなみに、CA(前期)とSR(後期)はボディは同じです。180sx顔は3タイ プ(前期、中期、後期)あります。

• code9
回答No.1

自力は、時間と手間は掛かる割に綺麗に出来ないのがはとんど。 実際は板金が必要不可欠。ライト収納スペースが無いのでガンガン遣るしかないのです。また、バンパーステー・ブラケット・グリルブラケット、全部場所が違い、おまけにプラスッチクが多いので溶接・半田・ボンドが使えず、アンカーを付ける作業が職人技じゃないと1ヶ月もちません。 エンジンルームと言うよりホイルハウス上、ここにスペースを作るのはせめて板金免許の有る友達を探したほうが・・・。 因みに、安いところは、S13>180で、18まん(部品と、時間,綺麗度)高くは無いかもね・・・?