• ベストアンサー

海外派遣労働の自衛隊も使い捨てになるのですか?

派遣労働者が使い捨てになるそうですが、海外派遣労働の自衛隊も使い捨てになるのですか?(´・ω・`)安倍政権を裏で操っているという日本会議という神道カルトは人を使い捨てにするサイコパス集団なのですかね?戦前の支配層の子孫らしいですが。

noname#218778
noname#218778

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

派遣社員と海外派遣では、「派遣」の意味が微妙に違うと思います。

noname#218778
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#225664
noname#225664
回答No.3

使い捨て、この意味ですが「通告後早めのクビで保証なし」・・ですかね? 企業群が生き残るために 働く人は「使い捨てもどき」を選択することが、多いです。時間給で不必要な賃金を払わず、解雇と 言わずシフトを減らしたり、臨時雇用とすれば待機中収入なしで事実上解雇と言った具合です。 自衛隊ですと、恩給制度あり、各種国家資格も取得が可能、再就職もしやすいようです。 命に関わる任務をみずから申し出たわけで当然でしょう、悪しき徴兵制度に比べればかなり有利。 右寄り思想、左翼いずれも、日本を豊かにする目的なんですが、右左翼のケンカ意識が強く 国と国民から離れる傾向もあります。 「戦前の支配層」の影響ですか? コメ国のようにゼロなところに建国したら「民主主義」 がそのまま広がるでしょうけど、つまり見ず知らずが集まって「ホントの公平」を考えやすいって わけですね。士農工商&血筋 だけで長年きている日本ですから、裏方できっちり残ってます 「戦前の支配層」が有利なだけで、実力がなければ勝てないし、逆に有利さが本人をダメにもします 二世議員、コネ就職、天下り・・これらが日本を衰退に導くんじゃないだろか? 公平に、強いものが 優先されるってことが大事だよね。コメ国ってデカすぎて横暴なんだけど、真のデモクラシーに 近いので「いまだに世界一」なんですよね。 ローマ帝国、旧ソ連 江戸時代・・そのままデカいはずだけど「公平で節度ある競争」がない ため、崩壊したんでしょう。

noname#218778
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

自衛官は派遣労働者ではありません。

noname#218778
質問者

お礼

ありがとうございます。アメリカに派遣しないのですかね。

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.1

ハイハイ、日本国籍をお持ちでないお方は、使い捨てになりそうですね。今年の7月8日までのような特殊在日さんだけの手厚い過剰保護は御和算で願いまして~ってとこで。

noname#218778
質問者

お礼

ありがとうございます。自衛隊のお偉いさんは格が制服組になったけど庶民兵は使い捨てになるのですかね。

関連するQ&A

  • 竜巻被害、安倍政権が自衛隊の派遣を拒む理由!?

    地震とは違って被害が限られているとは言え、電柱がへし折られたり、窓のガラスが飛び散り屋根がぶっ飛んでおり、停電も重なり、降雨もあって、被災者はかなり困っているようです。 こんな時、急場の復旧に自衛隊が来てくれれば非常に助かったと思いますが、安倍政権はなぜ自衛隊を派遣しないのでしょうか!?のんきなのですか!?

  • 集団的自衛権についての一つの考え方

    ある本(自衛隊員が書いた本です)でこういうことを書いてあったので紹介します。 集団的自衛権では自衛隊員が死ぬことになるから反対するのだ、ということですが、それならばなぜ個別的自衛権に反対しないのはなぜだ。 自衛隊員が死ぬリスクを考えるならば、集団的自衛権より個別的自衛権の方が高いのにこういうことしか言わない。(これは明らかに軍事を知っていないからである。) これは、個別的自衛権の場合、日本が攻撃を受けているので、基本的に自衛隊員は逃げ場がない。(日本に逃げたとしても、敵はそこに追っかけてくるではないか。) 集団的自衛権の場合は、前線がら逃げて日本に帰ってくることはできるじゃないか。(少なくともその場合の方が多い。) やはりプロの考え方は説得力があります。 岸内閣の時の安保反対でも、安保の条文を読んだことはなく(実は改正後の方が日本に有利になっていました)、ただ反対していただけだということがあります。 その後も、有事立法反対、というようにいろいろありましたが、今回の集団的自衛権反対なのです。 よく、「安倍政権は集団的自衛権を取り上げて戦争をするようにするのだ。今までの自民党政権とは違う、右翼政権だ。」なんていう人がいますが、今までとちっとも変っていないのです。 また、朝日新聞の論調にこんなことがあります。  集団的自衛権を行使すると、戦争をする国になる。  すると、自衛隊員が死ぬことになって、自衛隊は人数不足となる。  その場合、徴兵令が必要となって、若者が戦争に駆り出される。 とんでもない誤解です。(これを考えても朝日新聞はインチキです。) 実は同じ本で書いてあったことに次のことがあります。 「自衛隊でも徴兵なんて考えは起こっていない。入隊の競争率も5倍になっている。」 これはこう考えるとわかりやすいでしょう。 自衛隊員も軍人ならば、名誉は大切であり、プライドを持っています。(これがなければ軍隊としては成立できません) 自衛隊の装備は大変ハイテク化されていて、素人ではなかなか使用できない状態です。 故に、プライドがある自衛隊員は素人を嫌がるんです。(会社の仕事でも同じように素人には任せられない、というのが多々ありますね。) ちなみに徴兵については、僕は「日本に徴兵なんて必要ない」という持論があります。 http://okwave.jp/qa/q1894379/a23239088.html 確かに平和は大切なことですが、国を守ることを遠ざけて考えることはできないはずです。 それゆえに、国民も正しい考え方を持つことが必要と思われますが、皆さんはどう思われるでしょうか?

  • 集団的自衛権について

    韓国の国会議員が日本を異常呼ばわりしていますが、そもそも韓国は集団的自衛権の行使を認めていないのでしょうか? 主要国で集団的自衛権の行使を認めていない国は世界でどこがあるのでしょうか? (同盟を組んでいる国は全て認めているような気がしますが) ===== 「正常なことではない」と韓国与党院内代表・・・集団的自衛権行使の容認は「非常に衝撃的だ」=韓国メディア- サーチナ(2014年7月3日11時17分)  韓国与党セヌリ党の李完九(イ・ワング)院内代表は2日、安倍政権が集団的自衛権の行使容認を閣議決定したことについて「正常なことではない」と批判した。複数の韓国メディアが報じた。

  • 集団的自衛権の具体的必要例

    安倍総理は集団的自衛権の行使をしたい様子ですが、具体的にどのような事例を考えているのかわかりません。 例えばイラクへ自衛隊を派遣した時に、隣のオランダ軍を助けたい、と思った佐藤正久氏の気持ちとしたら理解できます。 あの時は外国での行動であり、日本自身の自衛ではないことが明らかだったので、集団的自衛権を持ち出す必要があったのだと思います。 ところで外国が戦場ではなくて、日本の国内で集団的自衛権を持ち出す必要がある例があったら、教えてください。

  • どうして日本の自衛隊員は精神力に欠けているのか?

    2016年2月に安保法制が施行され、南スーダンPKOで自衛隊の武器使用が拡大する。安倍政権が描く青写真が国会であらわになった。そんな状態が、今だ。 イラクへの派遣で自衛隊の自殺者は29人にのぼった。その上、武器使用で死のリスクも増し、 「捨て駒にされる」と隊員らは訴えている。プラス、自衛隊内部でのイジメによる自殺などでも、遺族がガタガタ騒いでいるし。 だけど、今日のニュースはどうでもいいシャブ中(清原)のことばかり。その陰にかくれて、北朝鮮のミサイル問題もふっ飛んだ。自衛隊が、完璧なフヌケ集団になるのも時間の問題かもしれない。 どうして自衛隊員は、精神力に欠けるのか?精神力でなら、スプーンぐらいは曲げれそうな気がする私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=n4RjJKxsamQ

  • 自衛隊を解散させる予定はないんですか?

    自衛隊は、さっさと解散させるべきですよね。 世界に目を向けると、軍隊を持たない国が30か国近くあります。 軍隊を持たなくても、平和に暮らしていけるわけです。 安倍自民党政権のもと、2016年度の防衛関係費が5兆円を突破するようです。 5兆円ですよ? 5兆円あったら、保育関係、介護関係、少子化対策、福祉の充実、色々なことに使えますよね。 大した仕事をしない組織に、5兆円も使うとか、無駄でしかない。 軍事利権の為に、血税を使わないでほしいです。 恐怖や不安を煽って、必要な組織だと思わせてるんでしょうね。 安倍自民党政権による、洗脳支配でしょうか。 とにかく、自衛隊は早めに解散させて、もっと意義のあることに、5兆円を使うべきです。 軍事利権の維持の為に、国民の血税を、使わせないようにしましょう。

  • 安倍首相は焦っている?

    現在安倍政権が進めている 集団的自衛権の憲法解釈の変更についてどう思いますか? 私は集団的自衛権が必要とは思えません。それに集団的自衛権を認めるなら、憲法を改正する必要があるとがあると思います。 現在の東アジア情勢を考慮しても、 なぜ安倍首相は正当な手順を踏まず憲法解釈で変更しようとするほど急いでいるのか分かりません。

  • 南シナ海への自衛隊派遣について

    http://www.sankei.com/politics/news/151119/plt1511190047-n1.html 日米首脳会談 安倍首相、南シナ海への自衛隊派遣「安保影響を注視して検討」 皆さんは、この記事をどう思いますか? 「安倍首相は戦争をしたがっているから、こんなことを言うのだ」 こう思う人がいると思いますが、僕の考えは、自衛隊派遣は必要と考えています。 「お前はネトウヨか?」「日本が戦争する国になっていいのか?」 反対派の人はこういうでしょうが、僕の考え方を最後まで聞いて下さい。 皆さんは、中国が日本を攻める方法は何だと思いますか? 「尖閣のような島嶼から沖縄というように、順番に占領していくことで、日本を追い詰めること」 こう答える人が多いと思いますが、もっと簡単な方法があります。 「日本攻めるに鉄砲はいらぬ。油3月止めりゃいい。」 中国が南シナ海の島に基地を作ろうとしていますが、この目的な何かわかりますか? 日本のシーレーンを妨害することです。 ここに潜水艦の基地を作って、日本のタンカーを次々と沈没させたらどうなりますか? (また、少しでも危険性が発生すれば、海上保険の金額が上がることにもなります) 勿論、日本経済には大打撃です。 このことは、何としても阻止しなければなりません。 ILのことならば、対岸の火事と考えてもいいでしょうが、このことは日本自身の問題です。 また、アメリカにお金だけ出して守ってもらう、という訳にもいきません。 (こうすれば、湾岸戦争のように一番金を出した日本が感謝されない、となります) こう考えると、アメリカとの集団的自衛権を行使して、中国の野望を砕かなければならないはずです。これに反対する人は、日本がどうなってもいいと考えているのでしょうか?

  • 集団的自衛権の全面行使ですぐに戦争になる

    集団的自衛権の行使に関し、安倍晋三は憲法解釈は自分で行うと主張し、立憲主義から逸脱するとして総スカンを食らいましたが、この恥辱的な総理大臣の妄言はひとまず置いておくとして、(末尾の参考を参照のこと)、 集団的自衛権を行使するのであれば、一般的には日本は「直ぐに戦争に巻き込まれる」ことになります。(それが悪いと言っているのではありません) -------------------- 例えば、米軍が朝鮮半島有事に出動すれば、北朝鮮軍若しくは中国軍の攻撃を受けると予想される。日本としては米軍防衛のために集団的自衛権を行使して朝鮮半島に出動する。 朝鮮半島に限らず、自衛隊は米軍の後にくっついて世界中どこにでも戦争しに行くのが、集団的自衛権の全面行使である。 -------------------- 米軍とNATO軍の共同軍事行動もこの種の集団的自衛権の行使に基づいて行われています。 しかしネトウヨ・バカウヨ達は、「集団的自衛権の行使ですぐに戦争になる」ことは無いと否定するのがこれまでの通例でした。 そこで質問ですが、どういう理由で否定してきたの? 問題が拡大したため愚劣安倍晋三は集団的自衛権の行使に制限をかける… と言いだしてきました。 1.日本とその周囲 2.公海上 この範囲内のみで集団的自衛権の行使をするとして、与党の了解を受けたい模様です。 以上、すぐに戦争になってはマズイと気が付き、慌ててその行使に制限をかけるという泥縄式の政権運用をしてます。 安倍晋三は集団的自衛権の意味を知らなかったのでは? 参考: ● 立憲主義を否定する首相が「憲法を解釈するのは私だ」 http://www.youtube.com/watch?v=Jfun5C-z0RU ↑気持ち悪い首相が出てくるので、注意↓ ● 総理大臣が立憲主義からの離脱を表明しても問題にならない国 http://www.youtube.com/watch?v=G9_lN5S121k

  • 民主党は集団的自衛権に反対で改憲に賛成ですか?

    永遠に政権を取る事が無くなった民主党ですが現憲法下での集団的自衛権には反対してるが改憲には賛成してるという理解で良いのですか?(´・ω・`)妄想に過ぎませんがもし民主党が政権を取れば労働者と公務員に甘いので自民党と見紛うほどの大盤振る舞いの予算を組んで借金を増やし税金を増やして人口を減らし金融引き締めで為替だけは円高に戻すという感じになるのですか?