• 締切済み

彼に好かれているのか、嫌われているのか。

こんにちは。 私は、高2女子なのですが、最近仲良くなった男子がいます。 その男子が、話の流れで、私を学校から駅まで送ってくれるという話になりました。 私が、不審者に会った、などと報告したからでしょうか?笑 よくわからないのですが、そういう話になりました。 この前はLINEで、かわいいよ?とか言われました。笑 さらには、私が塾終わるまでどっかで勉強して待っとくから、送るよーなどと言ってきました。 さすがに、なんでそこまでしてくれるの?と聞いたら、なんでだろ?と言われました笑 それでも、学校では話しかけられないですし、近くにいても見向きもされません。 正直なところ、私のこと好きなのかな、と思ってしまいました…自惚れですかね笑 でもまあ、教室内では、あまり話しかけられませんが笑 彼が何を考えてるかわかりません。 ちなみに、彼は、明るくて、裏表もなく、ごく普通の男子です。チャラくもないです。 正直、彼の行動が謎すぎて、いろんな意味で気になってきちゃいました笑 彼の行動の意味?がわかる方、男子高校生の気持ちがわかる方、回答お願いします。

みんなの回答

noname#212521
noname#212521
回答No.3

好きでもない子に「可愛いよ」なんて言いません。 好意はあるの・・・かも?知れないね。 教室では無愛想にしているのは周囲に知られたくないか、 皆に知られる事で迷惑掛けたくないからではないかな。 貴女が気になるなら教室でも積極的に喋り掛けたら良いかと 思います。話し掛けないのは貴女への愛情の1つかもね? 先程言った様に、周囲にばれたら貴女に迷惑掛かるから?!かと。 気になるなら色々聞くべし。^^

• rukaki
回答No.2

彼は質問者さんの事が好きだと思います☆ ただ友達の前ではテレてしまうのです。冷やかされたくないのでは? 私は学生時代、男子に告白されて付き合ったのですが、「誰にも言わないでね」と言われ学校でも話さずデートもせず、最終的に意味がわからなくて振った経験があります笑 10代の男子は照れ屋さんなんですね。

• blazin
回答No.1

気にはなっている。 でも、 周りにそれを知られる(知られても良い)、 そこまでハッキリした気持ちじゃない。 好意と興味の中間位。 嫌いは無い筈。 貴方も分かっている。 貴方は彼が好きになっている。 好きになっているからこそ、 そんなに私に対して良くしてくれようとしている(プラス) それなのに、 学校では私の存在は基本スルー(マイナス) 好きor嫌い? 貴方目線では極端になるんだよ。 嫌いは無い。 ただ、 好きと言える程ハッキリした「原色」はまだ要らない。 それが彼の真実。 貴方の気持ちは既に原色≒好き、なんだよ。 だからこそ、 自分の心の原色に合わない彼の対応≒謎、になる。 でも、 彼からすれば、 まだ貴方に対する「原色」を持っていないからこそ、 貴方目線では謎っぽい態度が「自然」なんだよ。 そこまで色々考えていないから。 何を考えているか分からないのは当たり前。 何故なら、 貴方に分かるような何かを彼自身が伝えていないから。 伝えていないのに、 そこに意味があると思い、 それを知りたい、探りたい、探したい・・・ そう思う貴方が最近増えている、という事。 最近仲良くなったという体感と共にね? ゆっくりと深呼吸を。 直ぐに意味探し、答え探しをしない事。 心にゆとり(隙間)があってこそ、男子には可愛く見えるんだから。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 まずは、 学校以外で周りの目が無い気楽な状態で、 お互いに親しいと呼べるような「直」の交流をしていく事。 今後夏休みもあるんだから。 それが「スタート」だよ? 余り今の段階で小難しく考え過ぎないようにね☆