• 締切済み

彼に好かれているのか、嫌われているのか。

こんにちは。 私は、高2女子なのですが、最近仲良くなった男子がいます。 その男子が、話の流れで、私を学校から駅まで送ってくれるという話になりました。 私が、不審者に会った、などと報告したからでしょうか?笑 よくわからないのですが、そういう話になりました。 この前はLINEで、かわいいよ?とか言われました。笑 さらには、私が塾終わるまでどっかで勉強して待っとくから、送るよーなどと言ってきました。 さすがに、なんでそこまでしてくれるの?と聞いたら、なんでだろ?と言われました笑 それでも、学校では話しかけられないですし、近くにいても見向きもされません。 正直なところ、私のこと好きなのかな、と思ってしまいました…自惚れですかね笑 でもまあ、教室内では、あまり話しかけられませんが笑 彼が何を考えてるかわかりません。 ちなみに、彼は、明るくて、裏表もなく、ごく普通の男子です。チャラくもないです。 正直、彼の行動が謎すぎて、いろんな意味で気になってきちゃいました笑 彼の行動の意味?がわかる方、男子高校生の気持ちがわかる方、回答お願いします。

みんなの回答

noname#212521
noname#212521
回答No.3

好きでもない子に「可愛いよ」なんて言いません。 好意はあるの・・・かも?知れないね。 教室では無愛想にしているのは周囲に知られたくないか、 皆に知られる事で迷惑掛けたくないからではないかな。 貴女が気になるなら教室でも積極的に喋り掛けたら良いかと 思います。話し掛けないのは貴女への愛情の1つかもね? 先程言った様に、周囲にばれたら貴女に迷惑掛かるから?!かと。 気になるなら色々聞くべし。^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rukaki
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.2

彼は質問者さんの事が好きだと思います☆ ただ友達の前ではテレてしまうのです。冷やかされたくないのでは? 私は学生時代、男子に告白されて付き合ったのですが、「誰にも言わないでね」と言われ学校でも話さずデートもせず、最終的に意味がわからなくて振った経験があります笑 10代の男子は照れ屋さんなんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.1

気にはなっている。 でも、 周りにそれを知られる(知られても良い)、 そこまでハッキリした気持ちじゃない。 好意と興味の中間位。 嫌いは無い筈。 貴方も分かっている。 貴方は彼が好きになっている。 好きになっているからこそ、 そんなに私に対して良くしてくれようとしている(プラス) それなのに、 学校では私の存在は基本スルー(マイナス) 好きor嫌い? 貴方目線では極端になるんだよ。 嫌いは無い。 ただ、 好きと言える程ハッキリした「原色」はまだ要らない。 それが彼の真実。 貴方の気持ちは既に原色≒好き、なんだよ。 だからこそ、 自分の心の原色に合わない彼の対応≒謎、になる。 でも、 彼からすれば、 まだ貴方に対する「原色」を持っていないからこそ、 貴方目線では謎っぽい態度が「自然」なんだよ。 そこまで色々考えていないから。 何を考えているか分からないのは当たり前。 何故なら、 貴方に分かるような何かを彼自身が伝えていないから。 伝えていないのに、 そこに意味があると思い、 それを知りたい、探りたい、探したい・・・ そう思う貴方が最近増えている、という事。 最近仲良くなったという体感と共にね? ゆっくりと深呼吸を。 直ぐに意味探し、答え探しをしない事。 心にゆとり(隙間)があってこそ、男子には可愛く見えるんだから。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 まずは、 学校以外で周りの目が無い気楽な状態で、 お互いに親しいと呼べるような「直」の交流をしていく事。 今後夏休みもあるんだから。 それが「スタート」だよ? 余り今の段階で小難しく考え過ぎないようにね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同じクラスの男子から恋愛相談されました。

    高校生女子です。 その男子は私に対してよく話しかけて来たり、好きな人いるのか聞いてきたりとにかく私に脈があるような行動がとても多かったです。 つい先日、帰ろうとした所呼び止められ、わざわざ教室にいた全員を追い出しました。告白されるのかと思いドキドキしていましたが、されたのが恋愛相談でした。○○(私と同じ部活の女の子、クラスは違う)にこういう事言われたんだけど、嫌われてるのかな?とか、○○って彼氏いるか分かる?など。結局、私に協力して欲しいなどは言われず、クラス違うし全然接点ないから諦めて別の人探すわ。ということで話は終わりました。 何故この相談を私にしたのですか?協力して欲しいとかじゃないのなら私に言う必要なくないですか?教室にいた人を全員追い出したのも謎です。 ちなみにですがその男子は不思議系陽キャです。 また、男子は好きと言った女子の事を過去に褒めてました。話の流れで、私がその女子の名前をあげた時、優しいよねとか髪サラサラだよねだとか言ってました。正直、私はその女の子が好きではなかったので、苦笑いのような微妙な反応をとってしまいました。その男子は「あ、全然そういうのじゃないから!(恋愛的に好きではないという意味だと思います)」と言いました。

  • ツンデレ?

    学校にいくと必ずと言っていいほど 男子がからかってきます。 あとイケイケな女子も。 私はごく普通の地味女で、教室とかで 一人で油売ってるタイプです。 昔男子にいじめられていたのもあって あまりいい気分がせず、 はじめは知らんふりをしていましたが しつこいので 睨みきかせて 教室の後ろで座ってます☆笑 逆に女の子はすごく安心するので 笑顔で接することが出来るんですが 今色々あってかなり情緒不安定で 誰に対しても ぶっきらぼうになってて怒らないようには 気を付けているんですが 会話が無かったりします。 (申し訳無い…) そして 何故かクラス中に自分がツンデレという認識 が広まってて、 びっくりしてます。笑 でも 慣れた人には無性に甘えたくなる癖があったり 好きだとか寂しいとか素直に云えない性格で 冷たくあしらったり なかなか周囲に打ち解けない引っ込み思案でもあるんですが 話戻すと 私のこれはツンデレなんでしょうか? 男嫌いの間違いなんじゃないんですか あとあまり皆一人行動しないから その分 私は謎な生物に見えるのでしょうか? 悪く思われてたらやだなー(´・ω・`)

  • 好きな人

    高2女子です。 今、私は塾に通っているのですが 塾で同じクラスの男子の事が好きになりました。 その人とは同じ学校なのですが違うクラスです。 私はその人とは2~3回くらいしか話したことがないです。 しかも私が緊張してしまい長く話をつづけることができませんでした。 そしてその人には彼女がいます。 ですが わたしはあきらめられないので せめてメアドを聞きたいのです。 塾で休み時間に聞こうと思っています。 そのことで質問です。 (1)聞かれた方はどう思いますか?   (2)聞き方ですが  「メアド教えて!」で良いでしょうか?   回答よろしくお願いします。

  • 女子高生のミニスカ

    私は高2♀で ミニスカをはいてます そこまで太くなく むちむちしてるくらい なのですが ミニスカって 学校の男子や塾の先生とかに おかずにされてるもんですか?

  • 高2の男子です。 受験のことで相談です 東進と河合塾ではどちらが評判がいいですか? また河合塾の黒板授業は教室に何人で勉強するのですか? あと自分は筑波大学を志望しているのですが 筑波大学に合格するために河合塾でおすすめの授業があったら 教えてほしいです おねがいします

  • 彼の行動の意味

    大学生の女です。 最近気になる男子の行動が期待するときとかなりショックな行動とされます。真意はどうなんでしょうか…お力添えいただけたらと思いまして質問しました。よろしくお願いします。 ・他の女子にはしないのにスキンシップしてくる ・頭ぽんぽん ・なにかと早く彼氏つくりなよ(笑) ・よく恋愛話をする流れになる ・(会話してても)2秒以上視線があった事がない ・好きな人とか気になってる人居ないの?(笑)と度々聞いてくる ・すぐ彼氏出来きそうとかいう(辛い) ・一緒にいてもあまり話を振ってこない ・学校含め話しかけてこない 向こうには好きな人も気になってる人も居ないらしいですし、嫌われてはないけど男友達なのかなぁと思っています。

  • 一目ぼれしてしまった・・・

    都内男子校の中3の男子です。 今、僕は塾(Z会)に行っているのですが、そこに少し気になる女子 がいます。 その子とは、今まで1度も話したことがなく、目も合っていません。 今度その子に話しかけてみようかと思うのですが、その子は塾に 同じ学校(女子校)の友達と来ていて、教室の中でも結構話をしているのでますます話しかけづらいです・・・。 また、中学生くらいの女性は、いきなり同年代の男性から話しかけられてりするとひいてしまうのでしょうか? 真剣に悩んでます・・。何かアドバイス等はないでしょうか?

  • 色々やばい

    高2女子です(_ _*)) 最近ある男子との距離感が掴めなくてもやもやしてます その男子とは2年間同じクラス。 約1年半前、Instagramで大会に行った時に撮ったイルミネーションの夜景をあげていました よく知りもしなかったただのクラスメイトだったのですがあまりにもイルミネーションが綺麗すぎて、そのストーリーに「綺麗」とだけ送ったことで始まりました それからずっと4ヶ月くらい暇な時にDMをする日々が続きました 一旦は途切れたのですが、2年生になって去年の10月私の誕生日にInstagramのDMで「お誕生日おめでとう!」と送ってきてくれて現在、4ヶ月くらいまた話し続けてます 異性と話し続けるのは初めてで、私的にはお礼を伝える意味でバレンタインにその男子に渡しました そしたらそれから学校でも挨拶とかさりげなく話すような機会が増えた気がします その男子は素直で、「今日挨拶できたな!嬉しい」等とDMで伝えに来ます(私も嬉しいと伝えました) 学校では視線を感じることが増えました 申し訳なく思うのが、もし、好きな人でもいたら私とDMで話し続けるのは迷惑かなとか考えてます(彼女はいないと言ってました) LINEもDMの流れで一応は交換してますが、Instagramの方でしか話してないです笑 そこまで付き合ってくれるのはありがたいけれど、やめた方がいいのか、、、、学校では話してくれると嬉しいと言ってくれるのでできるだけ朝逢ったりしたら挨拶や、帰りには言えたらバイバイとは言ってます InstagramのDMが迷惑ではないのかと、距離の掴み方が少し分からなくて不安です、、、、 今も変わらずDMでやり取りを続けています あれから定期テストが返ってきたりしてDMの内容もそれで持ち切りです笑 化学のテストやばいなーって話をしていたら(DMで)次の日、化学のテスト返しが終わった後の休憩時間に「化学どうやった?」と小声で話しかけてきました 私は「安定にやばい」と答えました その男子はふふっとだけ笑って友達のところに行きました 好きとか恋は分からないけれど、もっと話したいなとは思います 視線はよく合うけれどDMで毎日話してるけど、面と向かって話したいなとよく思います 私以外の女子とはあまり喋っているのを見かけた事は少ないけれど、話しているのを見たら「私も話したい」と素直に心の中で叫んでしまってそんな自分にびっくりしてます 恋とかほんとに分からないけれど、彼女ができたりしたら嫌だと感じています 変ですかね.........?? あと2週間で今のクラスが終わります 4月から新学年になってその男子と同じクラスになれる保証はないです クラス分けは文系理系、選択科目、進学コース等に分かれます その男子と私は同じ文系ですが選択科目が少々違います なので離れるかもしれません DMでその話題になって、「一緒のクラスになれたらいいな!」「もしなれたらいっぱい喋ってよ?笑」と言われました それに私は「喋るよー!」と返すつもりです 今のうちに話した方がいいですよね いつDMが終わってしまうかもわからないですし… DMで席の話になって、「後ろの席が良かったー(ノシ 'ω')ノシ バンバン」と送ると「僕も笑○○と○○さん後ろの席でめっちゃいちゃついてるな笑笑」と返信されました(クラス公認のカップルの話です) 何故今その話を!?って思ってます 一緒のクラスになりたいなーとか (その男子は卓球部なので)来年の球技大会、卓球してるとこみたい!とか そんな話をしてる時にそのカップルの話をぶっ込んで来ましたヾ(・ω・`;)ノ どう返信したらいいかほんとにわからないです(。_。*) ここまでが前にした質問です(。_。*) 今日、バレンタインのお返しをもらいました 昨日にDMで「掃除場所どこ?」「クラブ終わる時間何時?」など聞かれたので納得しました とてもうれしかったです!! 何故かクラスのカップルの話をしてたら急に「○○さん(私の名字)ってモテそうやんな」と言われました 話の流れが分からず、「いや君は?笑」と言い合いをしていたのですが彼女おらへんねよ笑→ヨシヨシ(。´・ω・)ノ゙→何がヨシヨシやねん笑という流れに乗っかって「気になる人はおらへんのー?笑」と聞いてみると「それ言っちゃう?笑笑そっちこそー」と言われました どういう意味でしょうか?あと返信をどうしたら…(˙˙*)? 長文すみませんm(_ _)m

  • 尊敬しています

    私は塾に通う女子です 4月から同じ教室の男子(他校)がいますが 塾生は私を含め(3~4人)以外は偏差値60以上の学校に通っています 教室内は優秀な生徒ばかりで すこしギスギスした印象もあり 自分よりもレベルが下の学校だとやや馬鹿にした感じではないのですが 態度がちょっと気になることもあります そこに通う男子についてお聞きします 私は恋愛感情はありません 4月末に男子と塾の先生との会話です  彼 「俺は本当は○○校(トップ校)に入りたかったんだ。入試前の模擬テストの結果を見て棄権して、1ランク下げてたけど・・・」  先生 「そうか、モチべ-ション上げての受験は大変だったなぁ」  彼  「でも○○大学に入りたいから、今の学校でも頑張ってるんだ」 と2人の話を偶然聞きいたときに心惹かれました 質問1なんですが この彼の言葉に心惹かれるのはおかしいですか? 彼は学校への偏見もなく誰にでも平等に話かれてくれ 私にも声をかけてくれます・・・この男子だけです ギスギスした雰囲気の中で 知り合いの少ないので話し相手もいないけど 「消しゴム貸して」とか「この問題どう解いたらいい?」 「休み時間にいなかったけど、・・・」とどうでもいい会話かもしれませんが 彼と同じ授業を受ける日はとても楽しみです 私は4月から環境も変わり 学校、友人、勉強、恋愛などいろいろ悩みがあり 苦しんだことの方が多かったのですが この彼の背中をみて、いつも励まされ心の支えになっていました でも・・・・・ 私にはちょっとだけ気になる男子がいます いまは少しだけなんですが 日が経つにつれてどんどん好きという気持ちが膨れそうなんです この男子と関わると私自身が傷つくとわかっています 今だとまだ気持ちを抑えることができそうなんですが・・・ こんな時どうしたらいいですか? 教えてください

  • 好き避け?嫌い避け?ごめん避け?

    私は好きな人がいます。塾男子です。 彼は男子校で過去に彼女がいたことは無いようです。私も女子校です。 そして私は彼にとってその塾の唯一の女子の知り合いです。 私の友達からは脈ありだと言われますが、その彼から最近避けられているきがします。 前回一緒に帰った時に、『俺次回から塾で一言も話さないから心の中で会話しよう!』と言われました。その日男友達と1時間ほど喋ってしまったそうです笑。受験生ですしそれはしょうがないなと思っています。 昨日自習室でたまたま席が背中合わせだったのです。私の方が後に自習室に入ったのですが、私が着いて20分後(午前10時頃)に彼は教材を持って何処かへ行ってしまいました。明らかに珍行動なのです。後からわかったのですが、空き教室で自習していたそうです。昨日は目すら合わせませんでした。 私の友達には『M(私)が後ろにいると気になっちゃって集中できないんだよー!』と言われました。もしそうならば意識されているということなので少し嬉しいです。 また、彼と仲の良い男友達がなぜ空き教室に移動したか聞いてくれたそうで、『Mがいたから?ぶっちゃけ意識ちゃってるんでしょ?』って言ったら『ちげーよ笑』って言いながらニヤニヤしてたそうです。 好き避けなのか嫌い避けなのか受験生だからというごめん避けなのか、、、ご意見お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 無機質な人への対応方法とは?悩む必要はなく掴み所がない
  • 彼の言動には寄り添えず、彼自身も改めるつもりはない
  • 彼の態度によって部活動やクラスが可笑しくなってきている
回答を見る