• ベストアンサー

Youtubeに投稿の仕方、初心者

「Youtubeに動画などを投稿するやり方を教えてください。」という質問をここですると、またコピーや難しい専門用語の説明をされそうです。スマホの写真の整理などの初歩的なところから始めたいので、直接素人として説明を聞けるところを探したいのですが、そういう案内所はどこかにあるのでしょうか?あるいは本や雑誌とか。 もしくはあなたはどこで誰にYoutube動画の作成や投稿を教えてもらいましたか?犯罪まがいの動画投稿者を(馬鹿な奴!)と思いつつ、明らかに自分より投稿能力が高いことに、ちょっと嫉妬したりします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

YouTubeへの投稿は2~3年前からぼちぼち始めたばかりですが、動画編集は10年以上やってます。 使用している動画編集ソフトはPegasysという会社のソフトだけです。入出力フォーマットが多彩で結構便利です。挿入する画像の編集などにPhotoshopを使用しますが元々デジカメ写真のレタッチに使用していたので手持ちソフトから利用できるものは流用しているだけですね。 だからYouTubeへの投稿は投稿ページとか投稿の段階で出てくる説明を読んだだけです。 YouTubeの説明も専門用語だらけですが他に適切な単語がないからです。 だからある程度受験勉強みたいに「これはこう云うもん!」と割りきって覚えないとナニも出来ません。 ある程度時間をかけてリンク先をたどっていけば理解できると思います。そして、失敗から学ぶことも忘れないで下さい。

nobound
質問者

お礼

やはり難しいので、少しお礼が遅れました。ある種受験勉強のようにというのが参考になります。一歩一歩ですね。動画編集と投稿の技術はまた別だということですね。時間をかけて取り組みたいと思います。ありがとうございました。