• 締切済み

ラジオの自作カバー

こんにちは ラジオのカバーについて質問です。 今度ラジオを買いたいと思っています。ですが合うカバーがなく、自作しようと思っています。カバーをつけたまま聞きたいので穴を開けたいと思います。 そこでお聞きしたいのですが (1)どんな布が向いているか (2)穴はどうやって開けたら良いか を聞きたいです。 (2)は生地によってできるかわかりませんが、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kijiya_3
  • ベストアンサー率60% (14/23)
回答No.1

どなたも お返事がないようですので、専門外ですが。 フェルトやレザーのような ほつれないものがいいと 思います。それらなら ポンチやカッターで穴をあけられます。 ほつれるものだと 穴を始末しないと、ほつれてきますから。

関連するQ&A

  • コタツカバーを作りたい

    コタツカバーを作りたい うちでは犬を飼っていて、ちょくちょく汚れるので こまめに洗濯したいと思い、カバーを作りたいと 思っています。 上に掛けるだけのカバーではめくられて 中のコタツ布団が 汚れてしまうので、 布団カバー(睡眠する時の)のように 全体をくるんでファスナーで閉じるタイプのカバーを作りたいです。 カバーの上に来る方の布を(柄が表に出るほう)キルティング生地で、 下の方に来る布を(コタツの中側に来る方)普通のコットン生地で と思っていますが、 洗った時に縮んだりしませんか? またこんな感じのカバーを作る時に、向いている キルティング生地やコットン生地の厚さ なども 教えていただけると幸いです。

  • お布団カバーに最適な生地を教えてください

    お布団カバーを手作りしようと思い、生地やさんに行ったのですが、ぬのの種類が豊富すぎて、どれが適しているのか解かりませんでした。今はデパートで購入したカバーを使っているのですが、それと同じくらい質の良い、肌触りのいい生地を探しています。生地にもシーチングや天竺などの名称があると思いますが、お布団カバーに使われている生地の種類をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。また実際に作られている方で、ネットで布を購入された方がいらっしゃれば、サイトも教えていただけるとありがたいです。

  • ツタヤのラジオで流れていたテクノ?カバーっぽいものの詳細

    先日ツタヤ店内ラジオで流れていたテクノポップ的なカヴァー曲の詳細が知りたいです。カヴァー曲というかおそらくコンピレーションアルバムです。 歌詞は幸せ・・・なんとか(わかりません)というところでした。 私は20歳ですがおそらく誰でも聞いた事があると思うちょっと古い曲だと思います。女性ボーカルでした。(元の曲は男性だったような・・・) 店内ラジオでながれるってことは今度新しく発売するってことでしょうかね・・?いくら調べても見つかりそうに無いので質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • エルゴ 収納カバー 手作り

    エルゴの抱っこ紐の収納カバーを手作りしようと思っています。 手作りされた方、いらっしゃいますか? サイトで見て、作り方はなんとなくわかったのですが、どのような生地で作るのがいいのでしょうか? エルゴはごついので、安い薄っぽい布だとへなっとなっちゃうのでしょうか? 防水生地?ビニール生地?みたいなのがいいのでしょうか? そうするとミシンで縫いにくいのでは?!と思ったり。。 裁縫初心者で、37w妊婦です。 今の時間のあるうちに!と張り切っているので、どなたか回答お願いします。

  • 椅子カバーの素材を教えてください

    メーカー ミズノ の製品で「「じつは腹筋君」なる健康椅子を使用しています。 この製品を購入して6カ月、表材は極めて強靭で、我が家の猫が頻繁に爪とぎをしても解れる事無く新品状態を維持しています。 素晴らしい素材に感激しています。 しかし、猫が座面で餌を食べる様になり、座面が汚れるんです。 汚れ防止用のカバーは無いのだろうか? カバーを自作しようと思いますが、その様な生地が良いのかわかりません。 何とか使い物になるカバーは作ってみました。 質問は 1: 汎用のカバーが市販されているのか      2: カバーを自作する場合、どのような生地が有るのか    

  • ハンドルカバーのビニールカバーについて

    本日、車のハンドルカバーを初めて、購入しました。 モコモコの生地(ボアタイプ)のを選びました。 しかし、その生地の上に、きちんと透明のビニールカバーがしてあり、 ちゃんと縫ってあります。 私は、商品の販売の時の保護のためのカバーだと思い、 装着時に剥がして使用するものだと思ってたのですが、 実際は、どうなのでしょうか? そのまま、ビニールカバーをつけたまま、使用するのが正しいのか、 ビニールカバーを剥がして使うのが、正しいのか、 教えて下さい。お願い致します。 私としては、ビニールカバーを剥がして使いたいと思ってます。

  • ソファーに掛けるマルチカバーを作りたいです

    リビングにあるオフホワイトの革張りソファーにカバーを掛けようと考えています。 3人掛けと1人掛けありますが、いづれも少しボリュームがあるので、市販の「フィットカバー」では覆いきれませんでした。 そこで、マルチカバーのような1枚の布で覆ってしまおうと考えてます。 ただ、3人掛けのサイズが横幅185センチ、奥行80センチ、高さ80センチで、肘掛と背もたれの厚みも30センチはありますので、市販のマルチカバーでは足りないようです。 そこで、布を買って手作りしてしまおうと考えています。売っている生地の幅では足りないので、縫い合わせて大きい1枚のカバーを作成するようになるようです。(で、いいのですか?手芸に詳しくないので・・・) ただ、生地は無地にしたいので、縫い合わせた部分が目立ってしまうのではないかと考えて、少し躊躇しています。縫い目は仕方ない事で気にすべき事ではないのでしょうか?そして、カバーはどのくらいの大きさがあればソファーを覆うことが出来るのでしょうか? また、アジアンに模様替え中なのですが、素材のアドバイスもいただければと思います。 当方の近所にユザワヤがあるので、材料はすぐに用意できます。 お時間のある時で結構ですので、どうぞお力をお貸しください。

  • カバー曲で面白いもの

    lazymanさんの質問のような、カバー曲で面白いものを教えてほしいのです。 よくラジオとかで聴くことがあって、あの曲だ!!とおもっても誰がカバーしているのか分からないままでいるものが多いと思います。 最近だと、ジョージマイケル’フェイス’をリンプビズキットがカバーしていた(たぶん)のを聴いて面白いと思っているんですが。

  • 枕カバーを作りたい!!

    ファスナー付の枕カバーを作りたいと思っているのですが、どんな生地がよいのでしょうか? あと、タオルっぽい生地だとファスナーは付けにくいですか? 回答、お願いします!!

  • 手作り手帳カバー、裏地について

    手帳カバーを製作しようと思っています。 生地はすでに決まっていますが裏地について悩んでいます。 ここで聞きたい裏地というのは接着芯のことについてなのですが、使う予定の生地が結構薄いので接着芯を使おうか悩んでいるところです。 どれくらいの厚さの接着芯を使えばいい感じになるのかわからないのでオススメがあれば聞いてみたいとおもい質問させていただきました。 生地は厚さ0,4mのコットン100%生地です。 できあがりは生地二枚重ねにする予定なので、生地2枚ともに接着芯をつけるとすれば「生地+接着芯」×2倍の厚さになる予定です。 二枚重ねというのは画像をのせていますが、黄色い部分(手帳を入れるとみえなくなりますが)も布を使うという感じです。 手縫いの予定なのでそんなに硬くならなければ、これくらいの厚さがいいというのもあまりないのですが今のままだとペラペラな気がするのでとにかく補強したいといった感じです。 接着芯自体使うのが初めてなのでどれがいいかもわからず、手芸用品店もちかくになくてこまっていますのでアドバイスいただけるとうれしいです。