• ベストアンサー

志望動機に添削お願いします

閲覧ありがとうございます。 とある企業を受けたいと思っているのですが、その会社は昔親が働いていた会社であり、現在もお世話になっていたりします。志望動機にその事を書くのは大丈夫でしょうか? 「(中略)昔母が帰社でお世話になり、現在も大変関わりの深い点もあり志望しました……」という感じで書こうと思うのですが、文章的に「ん?」と疑問を持っており、どういう風に書くのが正しいのかご教授頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mors333
回答No.1

こんにちは。 個人的に受けた印象を書きます。 現在も大変関わり深い点とありますがその辺を前面に書いた方がいいのではと思いました。 その部分を具体的に簡潔に。 昔母が働いていたと言うのは関わり深い点の次に持っていった方がいいと思いました。 昔母が働いていたから働きたいと言われてもと…感じました。 私なら↓のような流れで書くかな。 「大変関わり深い点を具体的に簡潔に書く。昔母が貴社(御社)でお世話になり貴社の話を聞き○○が良いと思いました。」 等々。 ※ちょっと乱雑な例ですみませんが… ちなみに変換間違いだと思いますが「帰社」ではなく「貴社」または「御社」でいいと思います。 就職活動ですかね? 頑張ってください。

noname#209406
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変参考になりました。 就職活動です。ありがとうございます。頑張ります。