プリンターの音

このQ&Aのポイント
  • CANONのプリンターMG6730のウォーミングアップ音について
  • 同メーカーの他機種と比較してMG6730の歯車音が大きいのは正常か
  • エラー表示はなく使い勝手に問題はないが、同じ機種を使っている他の人の意見を知りたい
回答を見る
  • 締切済み

プリンターの音

昨日CANONのプリンターMG6730を新規購入し設置しました。電源を入れますと「ウォーミングアップ」とでも言いますか、印刷品質の保持を目的とした各種動作の音がしますが今まで使ってきました同メーカーの別の機種・別のメーカーの機種も同じような音は確かにしていました。が、今回のMG6730は歯車が回る様な音が少し大きいような気がします。「タタタタタタ・・・」の連続音や「タッタッタッタッ」といった音です。 同じ機種またはそれに近い機種をお使いになっておられる方の意見をお聞かせてください。特にエラー表示などは出ておりません。お願いいたします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

ふつー遮音用のダンボールを作るでしょ。 #排紙するところの余裕も確保しといてね! ひょっとして一軒家なの? ブルジョアなの? うらやまけしからん!

回答No.1

ふつうです。 壊れるときには、ギーギーとムリヤリ歯車が強引に回るような音がしますし ヘッドのすべりが悪くなりゴムベラを金属の棒にこすり付けるような音になります。 かといってムリヤリシリコンスプレーなんかを勝手に散布しないで下さい。即効で壊れます。

flamen-k
質問者

お礼

音が今まで使用してたものより大きく感じられたので心配でした。ご指摘のように無理やり回されているような異常音ではなく、エラーの表示なども特に無いので安心しました。有難うございました。