• 締切済み

ワードプレス 編集 どこを変更したらよいでしょうか

よろしくお願いします。 現在こちらのページ http://clinic.horisuke3232.com を作成しています。 プログラムがよくわからず、テーマ(Minamaze)をそっくり使用している状況です。 そこで、添付ファイルにある、【Read More】 の文字を【こちら】に変更したいのですが、テーマの編集のどの部分を変更したらいいかわかりません。 よろしければ、初心者でもわかるように教えていただけませんか?

みんなの回答

• ralf124c
回答No.1

こちらのテーマは多国語に対応しておりますのでLanguagesディレクトリ内のPOファイルを日本語環境に合わせてリネームして、Windowsならpoeditというアプリで編集保存するとMOファイルが生成されるのでそれを所定の場所にアップロードすればOK 具体的には  1.自分のPC上で「languages」内の「en_US.po」を「ja.po」という名前でコピーする  2.poeditをインストール後、poeditで「ja.po」を開く  3.「Read More」を一覧から探してクリックしたら翻訳欄に「こちら」と入力  4.保存で「ja.mo」が生成されるので、テーマの「langueges」ディレクトリの中にそれをアップする で完了 poeditはググれば一発で出てきます PHPで作られた多くの他国語対応のものがこの仕組みで対応できますので覚えておいて損はないでしょう 以上検討を祈ります