-PR-
締切り
済み

回線環境設備の種類について

• すぐに回答を!
  • 質問No.89956
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

今私は携帯電話でインターネットにつないでいるのですが、今後仕事でインターネットが必要になるので通信速度が速いやつにしようと思っています。
で、ケーブル線を使って接続しようを思い、申し込みをしたところ今住んでいるところがアパートのため、ケーブルをつなぐための設備がないので新しく設置しないといけないといわれました。で、大家さんに相談したところ答えはNOでした。
家には電話回線はありません。かといって新規で電話回線を申し込むには費用がかかってしまうのでできれば避けたいです。無線や光ファイバー、それにコンセントにつないで接続するというのも聞いたのですが、だれか詳しく教えてください。
できれば1Mbpsぐらいの速さがほしいのですが。ついでに初期費用と使用料も教えていただくとありがたいのですが。よろしくおねがいします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル14

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。 下記の参考URLで無線接続などの情報を述べてますので参考にしてください。 もしくは私の名前「jixyoji-」をクリックして頂いても色々常時接続の情報を得ることができます。 それではご自身で納得いくサービスを選択できる事を望みますm(__)mペコ ...続きを読む
こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。
下記の参考URLで無線接続などの情報を述べてますので参考にしてください。
もしくは私の名前「jixyoji-」をクリックして頂いても色々常時接続の情報を得ることができます。

それではご自身で納得いくサービスを選択できる事を望みますm(__)mペコ

• 回答No.2
レベル14

関西になりますが、現在解決できる方法は関西電力がやっているEO64でしょうか。 サービス地域が始まったばかりで、まだそんなにエリアが広くないですが来年の5月ごろまでにはかなり広がります。 無線ICカードで接続するので配線はいりません。 速度は64kでISDNと同等ですが、中継ポイントまでは光ファイバーです、また関電のバックボーンに直結するはずですのでISDNよりは実速が早いかも。 地域が違ったらご ...続きを読む
関西になりますが、現在解決できる方法は関西電力がやっているEO64でしょうか。
サービス地域が始まったばかりで、まだそんなにエリアが広くないですが来年の5月ごろまでにはかなり広がります。
無線ICカードで接続するので配線はいりません。
速度は64kでISDNと同等ですが、中継ポイントまでは光ファイバーです、また関電のバックボーンに直結するはずですのでISDNよりは実速が早いかも。
地域が違ったらごめんなさい。
このQ&Aのテーマ