• 締切済み

自分のしたいこととは?

今の仕事が辛くて、本当にやりたいことは何だろう?とよく考えるようになりました。 すると英語の勉強がしたいと思うようになりました。以前から今の職種と異なる企業に 興味があり、その企業には語学力が必要です。そこで、英語の勉強をしたいと思うようになり、学校への進学を考えています。自分の能力で憧れの企業への就職は難しいものがあります。まず、わたしは何をすべきなのか?英語をまず勉強しようと思いました。正直、今の職場でうまく仕事がでず、合っていないのか?と考えているわたしに、憧れの企業でまた仕事ができるのか自信がなく不安ではありますが、、、 まず、今の仕事が辛くてもっとイキイキした自分はどこにいったんだろう?イキイキした自分にまた出会いたいと思うことは間違っていますか?これは逃げるというのでしょうか?

みんなの回答

• manmanmann
回答No.4

いいじゃん!人生一度きりしかないんですよ。 したいこと、やりたいことがあるなら、それにチャレンジするべきです。 逃げじゃありません

noname#231796
noname#231796
回答No.3

したいこと、目標が出来たことは一歩前進ではないでしょうか。 逃げなのかどうなのか判断つかないのであれば、今の状態のまま、英語の勉強だけでも始めてみてはどうでしょう。始めてみたら何かが分かると思います。

• yosifuji20
回答No.2

まず御理解いただきたいのは、今では英語がそこそこにできる人は珍しくないことです。 興味のある会社に入社するには、英会話の能力以前にその会社の仕事に求められる能力があるかです。 その上で英語ができれば採用されるかもしれないということです。 英語は昔のそろばんの能力などのように仕事に付随する能力です。仕事本来の能力ではありません。 もちろん通訳などのようにそれ自体が能力である仕事はありますがそれは一部です。 夢を持つのは良いとは思いますが、それが現実に役に立つかは別です。それを冷静に考えて、それでも英語を勉強するのは良いと思います。その後のことはその勉強の進歩を見ながらゆっくり考えても良いと思いますよ。

• kaitara1
回答No.1

できることがしたいこと、したいことはできること、という格言(?)があります。