• 締切済み

PSvitaでおすすめのゲームを教えて下さい

PSvitaでおすすめのゲームを教えて下さい。 特にジャンルにはこだわりません。 参考までに私が今までに面白いと思ったゲームを挙げておきます(古いゲームやマニアックなゲームもあってアレですが…) PSP MHP2G、リッジレーサーズ PS2 ICO、かまいたちの夜、バイオハザード PC Age of Empire III、大戦略II、電車でGo PCフリーゲーム ひとかた、レミュオールの錬金術師、風雲相討学園フラット、戦国史

みんなの回答

noname#211806
noname#211806
回答No.2

「QNo.8660387 PSP、DS、3DSでキャラクターが魅力的なRPG」という「過去の質問に対する私の回答」も参照してみて下さい。

auagcu00
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211806
noname#211806
回答No.1

元は「パソコンゲーム」で、「PSP版とPS3版」もあるけど「英雄伝説 空の軌跡FC Evolution」。 「PSPからの移植」の「英雄伝説 零の軌跡Evolution」と続編「碧の軌跡Evolution」。 「PS3版と同時発売」の「英雄伝説 閃の軌跡I&II」。 「ソードアートオンライン ザ・ホロウ・フラグメント」。 「テイルズ オブ イノセンスR」と「テイルズ オブ ハーツR」。 いずれもRPG。 面白いと貴方が思うかどうかまでは保証出来ませんが・・・。

auagcu00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。RPGは昔ちょこっとやったことがあるくらいですが、新しいハードで新しい作品となると絵も綺麗だったり音楽も豪華だったりしてまた一味ちがいますね。ちょっとわくわくしてきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フリーゲームの大抜擢

    フリーゲームの青鬼が映画になったりした最近。(小説にもなっています) フリーゲームがすごい有名になった~ って話を教えてください。 例題 レミュオールの錬金術師がDSで発売された。 などで。

  • 勉強になる経営シュミレーションゲーム探しています!

    こんにちは。 勉強になる経営シュミレーションゲーム探しています。 ネットでいろいろ探してみた結果、 ・ザコンビニシリーズ ・キャピタリズム2 ・レミュオールの錬金術師 が良さそうと思っています。 これら3つはどうでしょうか? 他にもおすすめがあれば教えてほしいです。 あとザ・コンビニシリーズはいろいろと出ていますが一番のおすすめはどれでしょうか? よろしくお願いします。

  • お勧めの経営シミュレーションゲームを教えて下さい

    最近経営シミュレーションゲームにハマッており、面白そうなゲームを探しています。 今までにプレイして、面白いと思ったゲームは、 ・牧場物語シリーズ ・アトリエシリーズ ・ようこそ ひつじ村 ・だんじょん商店会 ・ルセッティア ・レミュオールの錬金術師 ・海洋レストラン☆海猫亭 ・ゲーム発展途上国IIDX ・ニールの店 等です(順不同) ゲームの機種や、フリーorシェアは問いません。 同人ゲームの場合、ダウンロード販売をされているものだと有り難いです。 お勧めのゲームがありましたら、是非教えて下さい!*^-^*

  • おすすめのゲーム

    PSPまたはPS3でおすすめのゲーム、または私に合いそうなゲームを教えてください。 今までやったことがあって面白いなと思ったゲームは、 ・アサシンクリードII ・龍が如く 見参 ・キングダムハーツ (PSP) ・ドラクエ ・大神 ・ニンジャガイデン∑ ・アンチャーテッド ・無双シリーズ ・戦国BASARA 他にやったことがあるものは、 ・DISSIDIA FINAL FANTASY ・龍が如くシリーズ ・クロヒョウ ・侍道 ・海賊無双 ・メタギア4 苦手、ハマれなかったものは、 ・モンハン ・バイオハザード ・ストリートファイター ・ICO PSP、PS3ごっちゃになっちゃっててすみません。 覚えているのはこのくらいです。ちなみにオンラインゲームは苦手です。 なにか他におすすめのものがありましたら教えてください!

  • ド定番、押さえて基本のフリーゲームといえば?

    語るまでもなく有名な、フリゲ好きならやったことなくても知ってるようなフリーゲームってありますよね。 例えば、洞窟物語とか、レミュオールの錬金術師とか、冠を持つ神の手とか…。 定番どころは大抵知っていると自分では思っていたのですが、 つい最近まで「らんだむダンジョン」と「Elona」を知りませんでした。 しかも、らんだむダンジョンは今までプレイした中で最高に面白く、 私の好みに超どストライクで、何故ヒマだった頃に知らなかったのか後悔した程でした。 このような、必修単位の取りこぼしみたいな知らないゲームが他にもあるんじゃないかと思います。 お前これ知らねぇのかよ、ってフリーゲームがあったら是非教えてください。 知っているゲームは Elona・Ruina~廃都の物語~・シルフェイド見聞録・レミュオールの錬金術師・晴れたり曇ったりN 洞窟物語・真説万華鏡奇談・青鬼・らんだむダンジョン・冠を持つ神の手・送電塔のミメイ ソラヘノキセキ・風雲相討学園フラット・Persona - The Rapture・囚人のペムエムフル Erinyes・茜街奇譚・しぇいむ☆おん・1999Christ'masEve・マヨヒガ・不死鳥の棲む街・消火栓 です。

  • お勧めのノベルゲームを教えてください。

    面白いノベルゲームを探しています。 好みの傾向としては怖いもの(ホラー・心理スリラー?)やミステリーが好きです。 不可解なことの理由が幽霊の場合は苦手な部類に入ります。 年齢制限はあってもなくてもOKです。 ハードは PC PSVita PS3 3DS 参考までにいままでプレイして面白かったゲームです。 ・Fate/stay night ・ひぐらしのなく頃に (うみねこのなく頃には好みではありませんでした) ・街 ・428 ・かまいたちの夜(一作目) よろしくお願いします!

  • アトリエシリーズのようなゲームを探しています

    アトリエシリーズのようなゲームを探しています アトリエシリーズのような、材料を集めて物を作って販売するようなゲームを探しています DSやPSPなどは持っていないため、ウィンドウズ用のゲームでお願いします ガストのアトリエシリーズ 工画堂スタジオのパルフェ・レネット・トリスティア 他 犬と猫のレミュオールの錬金術師・水色散歩道 他 このあたりはプレイしています 作ったアイテムを販売しなくても、漂流記や無人島物語のようなゲームでもいいです 他に何か同じようなテーマのゲームは無いでしょうか? 出来ればフリーソフトで絵が可愛いとなお嬉しいです よろしくお願いします

  • おすすめのゲームを教えてください

    数少ない趣味の一つがTVゲームなのですが、最近はいいゲームにあまり出会えていません。 そこで客観的にみて、多少古くてもおすすめのゲームを教えてもらいたいです。 今まででハマったものは、 ペルソナ4、ペルソナ5(少なくとも3周はしました) 無双シリーズ(戦国、三國、ゼルダ、ガンダム等、ゼルダはアドベンチャーモードは諦めました) ゼルダの伝説シリーズ かまいたちの夜1~3 マスエフェクト 逆転裁判シリーズ などです。 Destinyもそこそこ遊べました。 自分ではアドベンチャー系が好きな気がしています。 逆にハマらなかったのは、 ウィッチャー3(開始30分でやめました) スパロボ(見るのは好き) ダンガンロンパ デモンゲイズ2 ステ振りを考えるのが苦手です。 あとは食わず嫌いなのも多いかもです。 マインクラフト等は何が面白いのか全然想像がつきません。 xbox系、スマホ系以外だとプレイ可能と思います(PC含め)。 よろしくお願いします。

  • 私が楽しめそうなおすすめのゲーム

    初代DS,PS3(PS2互換つき),PSPそれとPC(Windows,OSX)、スマート端末(両方)を持っています。 もともと、ゲーム好きというほどではありませんがさすがに資産の持ち腐れに なっています。 これまでやったゲームの傾向は以下のとおりです。 ・桃太郎電鉄:好き ・いただきストリート:好き(ただしドラクエキャラバージョンは食指が動かない) ・風来のシレン:好き(ただし、ハードモードのようなものをクリアするまで探求する意欲なし) ・Myst1~5 :かなり好き ・ICO、ワンダと巨像:グラフィックは綺麗だけど微妙  ・パラサイトイブ、バイオハザード3、トゥームレイダー(わりと初期のもの)、SIREN2  :いったんやり始めると面白いけど、異様に時間がかかるのと目や心臓に負担にかかるので   躊躇する。ボスキャラになったとたん世界観に一貫性がなくなるのがとても嫌。 ・RPG:レベル上げする時間がもったいない。 ゲーセンの格闘ゲームやレースゲーム、音ゲーをやれるほどのセンスや反射能力もありません。 今、流行の人とコミュニケーションしながら進めるゲームは、淡路恵子さんがおっしゃるように金払って他人を気を遣う意味がわからないし、アイテム購入額でゲームの進捗が変わるのにも疑問をもっています。 こんな、ゲームしなきゃいいじゃん状態ではありますが、一縷の望みをかけて、何か面白かったゲームをご紹介いただけたらと存じます。(否定的なコメントはいたしませんのでご安心ください)

  • オススメのゲームを教えてください!

    近々ゲームを買おうと思っているのですが、何かオススメはありませんか? この あなたが「これは神ゲーだった!」と一押しするゲームなどを教えてください! 機種はwii、PSP、PS2、PS3に限らせて頂きます^^; ちなみにスポーツ、SF(ロボットもの)以外でお願いします。苦手なので…。 ↑以外ならなんでも大丈夫です^^ 好きな傾向はRPG、アクション、モンスター育成、パズル、ホラー等です。 上記を参考にして「このゲームお前好きじゃね?」とオススメしてくださると大変嬉しいです^^* 「~が面白かったよ!」等の一言回答も大歓迎です! よろしくお願いします! ↓ほんの参考までに↓ ◆個人的に面白かったと思うゲーム(プレイ済) テイルズ、FF(9/10/10-2/12/DC/CC)、キングダムハーツ、デビルチルドレン、モンスターファーム4、大神、零(紅い蝶/月蝕)、MHP2ndG/3nd、バイオハザード(2/4)、ポケモン、戦国BASARA(2/英雄伝)、戦国無双3、剣と魔法と学園モノ2、どうぶつの森、ポポロクロイス物語、ロードランナー、パネポン、テトリス、スマブラ、ナルティメットヒーロー、グラバト、ブレスオブファイアIV、ピクミン …etc. 最近だと、アリスマッドネスリターンズやファミリーフィッシングをプレイしました。