• 締切済み

おすすめのゲームを教えてください

数少ない趣味の一つがTVゲームなのですが、最近はいいゲームにあまり出会えていません。 そこで客観的にみて、多少古くてもおすすめのゲームを教えてもらいたいです。 今まででハマったものは、 ペルソナ4、ペルソナ5(少なくとも3周はしました) 無双シリーズ(戦国、三國、ゼルダ、ガンダム等、ゼルダはアドベンチャーモードは諦めました) ゼルダの伝説シリーズ かまいたちの夜1~3 マスエフェクト 逆転裁判シリーズ などです。 Destinyもそこそこ遊べました。 自分ではアドベンチャー系が好きな気がしています。 逆にハマらなかったのは、 ウィッチャー3(開始30分でやめました) スパロボ(見るのは好き) ダンガンロンパ デモンゲイズ2 ステ振りを考えるのが苦手です。 あとは食わず嫌いなのも多いかもです。 マインクラフト等は何が面白いのか全然想像がつきません。 xbox系、スマホ系以外だとプレイ可能と思います(PC含め)。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• nijjin
回答No.2

流行り神 怨霊戦記(可能ならwindows版) ジーザス ジーザス2 スナッチャー ポリスノーツ 琥珀色の遺言 アンジェラス 闇の血族 闇の血族 -完結編- 魔京伝 PC8801SR~PC9801全盛期のゲームが多い(^^;

fullmtal--
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 聞いたことないのが多いです。 流行り神はもっています。好きです。 (真は微妙ですが、) ポリスノーツは気になっていました。 他は全然聞いたことないものばかりです。 調べてみます。

noname#226254
noname#226254
回答No.1

TVゲームですね。 スマホとかに圧されて大分下火になっちゃってますからね。 昔に比べると中々良作には出会いづらいかと思います。 マイティボンジャック ドルアーガの塔 ソロモンの鍵 すごろく英雄伝説 メタルギアシリーズ 半熟英雄 スペランカー あたりはどうでしょう。 名作揃いです。

fullmtal--
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかにスマホに押されてますね あげてもらったものはFCですかね? 確かに名作ですが諦め癖のある自分にはきびしいかもです。