• 締切済み

おすすめのゲームを教えてください

数少ない趣味の一つがTVゲームなのですが、最近はいいゲームにあまり出会えていません。 そこで客観的にみて、多少古くてもおすすめのゲームを教えてもらいたいです。 今まででハマったものは、 ペルソナ4、ペルソナ5(少なくとも3周はしました) 無双シリーズ(戦国、三國、ゼルダ、ガンダム等、ゼルダはアドベンチャーモードは諦めました) ゼルダの伝説シリーズ かまいたちの夜1~3 マスエフェクト 逆転裁判シリーズ などです。 Destinyもそこそこ遊べました。 自分ではアドベンチャー系が好きな気がしています。 逆にハマらなかったのは、 ウィッチャー3(開始30分でやめました) スパロボ(見るのは好き) ダンガンロンパ デモンゲイズ2 ステ振りを考えるのが苦手です。 あとは食わず嫌いなのも多いかもです。 マインクラフト等は何が面白いのか全然想像がつきません。 xbox系、スマホ系以外だとプレイ可能と思います(PC含め)。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4704/17424)
回答No.2

流行り神 怨霊戦記(可能ならwindows版) ジーザス ジーザス2 スナッチャー ポリスノーツ 琥珀色の遺言 アンジェラス 闇の血族 闇の血族 -完結編- 魔京伝 PC8801SR~PC9801全盛期のゲームが多い(^^;

fullmtal--
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 聞いたことないのが多いです。 流行り神はもっています。好きです。 (真は微妙ですが、) ポリスノーツは気になっていました。 他は全然聞いたことないものばかりです。 調べてみます。

noname#226254
noname#226254
回答No.1

TVゲームですね。 スマホとかに圧されて大分下火になっちゃってますからね。 昔に比べると中々良作には出会いづらいかと思います。 マイティボンジャック ドルアーガの塔 ソロモンの鍵 すごろく英雄伝説 メタルギアシリーズ 半熟英雄 スペランカー あたりはどうでしょう。 名作揃いです。

fullmtal--
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかにスマホに押されてますね あげてもらったものはFCですかね? 確かに名作ですが諦め癖のある自分にはきびしいかもです。

関連するQ&A

  • 無双シリーズ

    ゼルダ無双の発売となりましたね~ 今まで無双はいろいろなシリーズがでてきたけども皆さんはどれが面白いと思いますか? 真・三國無双シリーズ 戦国無双シリーズ 無双OROCHIシリーズ ガンダム無双 北斗無双 ワンピース 海賊無双 TROY無双 ゼルダ無双 これらのゲームの中で。

  • おすすめのアドベンチャーゲームを教えてください

    ミステリー、推理っぽいものや、続きが気になる感じのものがいいです。 シュタインズゲートやダンガンロンパが好きです。 できればキャラものがいいのですがギャルゲーは嫌です。 ※恋愛要素が嫌だというより1人1人の攻略がめんどくさいため 他にプレイ済み かまいたちの夜 ゴーストトリックなど ↑この2つは微妙でした。 おすすめのアドベンチャーゲームがありましたら教えてください。

  • 戦ゲームを遊ぶなら・・・・

    暇つぶしのために、今度三國無双みたいなゲームを一本買ってやりこみたいと思っているのですが、私はこういうタイプのゲームを買うのは初めてなのでいったいどういうのがいいのかが分かりません。  候補としては BASARAシリーズ 真・三國無双シリーズ 戦国無双シリーズ のうちから一つを選びたいのですが皆さんはどれがいいと思いますか。  出来れば知的で映像が綺麗なものであって欲しいと考えています。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • みなさんの好きなゲームは何ですか?

    僕の好きなゲームはps3ではマインクラフトと無双けいです。 ps2ではff10とドラクエ8です。

  • PS4 無双シリーズのグラフィックについて

    早速ですが、ちょっと前にPS4買ったのでなにかゲームないかなと思って、色々探して見ましたが、これといったものがなくて、とりあえず三國志が好きなので、後、無双オロチよりもグラフィックがいいと聞いたので、三國無双7猛将伝を買いました。 グラフィックの感想はあまり驚きを感じませんでした。PS3持ってるのですが、無双シリーズはやってなかったので、PS3とそんなに変わらないんじゃないか?と錯覚さえ感じました。いざ、PS3版をやると違いがわかるのでしょうが。ただ、高精細なのはわかりました。 それで自分がですが、やりたくなるゲームで、もっとPS4のグラフィックの凄さを味わいたいと他に探したのですが、なにもありません。 無双オロチはグラフィックが一番下と聞いていたので、購入意欲がわかなく、戦国無双4は戦国時代のことをあまり知らないので購入意欲が沸かなく、ただ、グラフィックがPS4の無双シリーズで一番て聞いていたので、かなり気にはなっていました。評価もいいですし。 この時当時は三國無双7のエンパイアーズの発売はまだ先でしたからそれまで我慢しよう、きっと無双シリーズで一番新しい事になるからグラフィックも一番に違いないと思って先日発売した三國無双7エンパイアーズを今日やりました。 正直たしかに猛将伝と比べてちょっとは綺麗になって、微妙に武将の服のなびき方とか等良くなっているところはありましたが、この程度の違いかよーって言うのが正直なところです。 そこで評価のいい、戦国無双の方が古いけど、グラフィックにおいてはもしかして上なのかなと購入意欲がでてきているのですが、実際どうなんでしょうか?戦国無双4の方が三國無双7エンパイアーズよりグラフィックは上ですか?もし、そうでもないなら、当分欲しいのでるまで諦めます。 よろしくお願いいたします。

  • オススメのゲーム

    PS4でオススメのゲームも教えて下さい。 私がやる傾向だと、ペルソナシリーズや真・女神転生シリーズ、FF10のみ、龍が如くシリーズ、無双OROCHIシリーズです。 基本的にRPGが好きです。 ペルソナシリーズ好きなら、このゲーム好きそう、とかありましたら教えて頂けませんか?

  • PS2でおすすめのRPG、アクションRPG、アドベンチャー

    PS2でオススメのRPG、アクションRPGありませんか? 出来るだけ最近のゲームだとうれしいです! 私がやったことのあるゲームで面白いと思ったのは、 .hack//G.U.、ヴァルキリープロファイルシリーズ、スターオーシャンシリーズ、FFシリーズ、DQシリーズ、シャイニングシリーズ、ペルソナ3フェス、テイルズシリーズ、大神です。 ストーリーが長いゲームが大好きです! それと最近、アドベンチャーですが「ひぐらしのなく頃に 祭」にとてもはまりました! なので、こういうゲームで長く、面白いゲームもあれば教えてください!(かまいたちの夜は個人的には微妙でした。。)

  • おすすめのゲームを教えてください

    最近「これだ」と思うようなゲームが見つかりません。 どなたか古いものでもいいので何かいいゲームを教えてもらえませんか? 「PS2」「PS3」「PSP」のゲームで、アクションや派手な演出のあるものでお願いします。 ただ、対戦系やバイオ等は勘弁してください。 (自分がやったことがあり、はまったのは テイルズシリーズ VI以降のFF DMC3・4 ベヨネッタ スパロボ[第3次α以降] モンハン[P2以降] キングダムハーツ[GBA版以外]  ペルソナ3・4 大神 等々です。) よろしくお願いします。

  • 携帯機のアドベンチャーゲーム

    最近自分はアドベンチャーゲームが好きなのでは?と思い始めました。そこでDSもしくはPSPの面白いアドベンチャーゲームを教えてください。 今気になっている作品は、 ・ウィッシュルーム ・極限脱出 ・逆転検事 です。 過去にプレイしたアドベンチャーは、逆転裁判シリーズとかまいたちの夜ぐらいです。かまいたちはアドベンチャーとは違うのかな?とにかく面白いゲームを教えてください。あと今なら安価で手に入るものだとよりうれしいです。もちろん新作でも結構です。

  • 戦国無双クロニクル2ndの購入について

    戦国無双クロニクル2ndを今購入しようか迷っています。 戦国無双シリーズは未プレイですが真・三國無双4は昔よくプレイしていました。 戦国時代は好きだし、無双のコーエーアレンジも嫌いではありません。 体験版も面白かったです。 クロニクル2ndはゲームとしては面白そうなのですが、4がもうじき出るこの時期に買うのは少々損ではないかと迷っています・・・。 4のキャラも出るクロニクルの新作がいつ頃出るかわからないので・・・。 アドバイスよろしくお願いします。