• 締切済み

女性限定

ファンデーションについて、質問します。 私は長く(資生堂マキアージュ)を使っています。 そろそろ変えようかなというか、テカリや化粧のりが悪くなったというか…。 最近CMでプリマヴィスタを見て気になっています プリマヴィスタ使っている方いましたら、感想など教えてください。

noname#208407
noname#208407

みんなの回答

回答No.3

私も大学生のとき資生堂派でした! マキアージュは比較的厚塗りで、プリマヴィスタはマキアージュよりサラサラした使用感です。 他の女性にも資生堂はやっぱり人気みたいですね♪ 化粧品のCMで好きなモデルさんとかが出てると、買いたくなっちゃいます^^ ちなみに、今はシャネル使っています!カバー力半端ないですwww

参考URL:
http://sagooo.com/library/3498/
noname#208407
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#211920
noname#211920
回答No.2

マキアージュからプリマヴィスタに変えても一緒のライン(むしろプリマの方がレベル下でしょ?)なのでなんら変わりませんよ 私は両方使ったことあります マキアージュより高い百貨店の商品に変えたら変わると思います と言う前に、メイクは所詮は土台の上にのせるものなので 肌が紫外線のせいで老化しただけでメイクグッズは悪くありません 化粧水乳液をきちんと保湿できるものに変えた方がいいと思います 新陳代謝も落ちてくれば当然今までのメイク用品だって耐えられなくなります

noname#208407
質問者

お礼

たっぷり保湿してから、化粧下地~メイクを始めます。 汗かきなので、カバー力がある物の方が良い感じです。 やっぱり、夕方になると化粧崩れが気になります ご回答ありがとうございます。

  • toshiko_h
  • ベストアンサー率22% (15/67)
回答No.1

私は、肌に合わなかったので、肌荒れ(ふきでもの)がすごくてやめましたが、もちは良かったです。 のっぺりぬっている感じにもならないし、夕方でもくずれないです。肌が強ければ使ってみるといいと思います。 ちなみにマキアージュの時は肌荒れしませんでした。

noname#208407
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ファンデーションについて

    長い間ファンデーションは資生堂のマキアージュを使っていますが、ソフィーナのプリマビスタが良いと耳にしたのですが、どんなもんでしょうか?自分は脂性で乾燥もあるので混合肌です。毛穴がかなり目立ちます。ソフィーナサイトでサンプルが貰えるみたいですが、自分はパソコンは使わないので携帯からは応募できないみたいです。プリマビスタの感想やマキアージュと比較してどんなもんか教えて下さい。

  • 自分に合うファンデーション。

    自分に合うファンデーション。 敏感肌です。 以前肌診断をしてもらった時にオイリードライ(混合肌)と診断されました。 自分では乾燥はわからないのですが、皮脂が多いのはわかります。 洗顔、化粧何をしてもすぐにテカリます。 顔全体テカリがすごいので化粧を直してもヨレてしまいます。 今は化粧水からファンデーションまで資生堂のdプロを使っています。化粧水は水色です。 ですが、ニキビもできるし私に合っていない気がします。 他にもプリマヴィスタ、フリープラスを使って事がありますが、ダメでした。 カウンセリングをしてもらえば、自分合いそうな化粧品を勧めてもらえるのですが、資生堂ならdプロ、カネボウならフリープラスというように当たり前ですが会社の商品を勧められるので、毎回選択肢がない感じです。 もっと広く色んな化粧品を見比べたり、メリットデメリットを知りたいのですが…。 敏感肌なのでいろいろ試すのも怖いと思ってしまいます。 人それぞれ合う合わないはあると思いますが、オイリードライ、敏感肌の方、化粧品に詳しい方教えていただけないでしょうか?

  • マキアージュとプリマヴィスタ

    資生堂 マキアージュのエッセンスグラマラスルージュとトゥルーパウダリーUV、 花王ソフィーナ エッセンスプレミアムルージュとプリマヴィスタ化粧のり実感パウダーUV、 どちらを購入しようかずっと迷っています。 私は混合肌で、ファンデを塗ると眉間・小鼻の溝・頬に少し粉を吹きやすいというか、 皮がむけたような感じになります。 特にルージュに関してはどちらも似たようなタイプなので迷っています。 化粧品屋さんでお試しさせてもらうと買わされてしまいそうだし・・・ 実際に使用した方、できれば両方使用してみた方がいましたらご感想をお願いします。

  • 化粧下地

    化粧下地を買いたいと思うのですが、カネボウのコフレドールとソフィーナのプリマヴィスタのどちらが化粧崩れしにくいと思いますか?普通肌で鼻のテカリが気になります。どちらかでも使用した事のある方、感想をお聞かせ下さい。

  • プリマヴィスタファンデーションの色

    プリマヴィスタのパウダーファンデーションについての質問です。 最近、ファンデーションを変えようと思い、プリマヴィスタのファンデーションを買いたいのですが、どの種類が自分の肌に最も合う色かわからず、悩んでいます。 どなたかご意見をいただけませんか。 また、使用した感想もいただけると嬉しいです。 今使用しているのは、ケイトの確かオークル系のファンデーションです。 下地はプリマヴィスタを使用しています。 わたしの肌質は、 ニキビ体質ではない。 頬に赤みがある肌。 乾燥肌だが、部分的に皮脂が多めの肌。(特に鼻) プリマヴィスタのファンデーションの選び方の参考の画像も載せます。

  • ファンデーションについて。

    私はとてもオイリー肌ですぐに顔全体がテカってしまいます。そこでテカリ防止のためプリマヴィスタの皮脂崩れ防止の化粧下地を購入しました。そこで質問なのですが、下地→BB→フェイスパウダーか下地→フェイスパウダー、もしくは下地→パウダーファンデーションならどれが一番崩れにくくまた、ナチュラルでしょうか?あまり厚化粧にみえたり、粉っぽく見えるのが嫌なので今まではファシオのBBにフェイスパウダーを塗っていました。下地→○○がオススメというものを教えて下さい!

  • 美容部員さんが資生堂を強く勧める訳とは?

    疑問に思ったので質問させて下さい。 今日、@コスメの情報を元にコフレドールのファンデーションのレビューが良かったので、早速お店に買いに行ったのですが、そこの美容部員さんは資生堂のマキアージュを勧めてくれました。 そこでもコフレドールが@コスメランキングNo.1と宣伝していたので、私は下地もコフレドールを使用してるしファンデーションも同じメーカーの方が効果が発揮されるのではないかと思って、同一メーカーで購入したい事を伝えましたが、それでもマキアージュを強く勧められて、理由を聞いたら「仕上がり」と「化粧持ちの良さ」だそうです。 そして、化粧水や乳液も必要だったので相談をすると、ここでも資生堂商品推しです。 一応メイクをしてもらってファンデの使用感は確かめられたのですが、美容部員さんは乳液タイプの下地(資生堂商品)を塗ってからファンデをのせていたので、今の時点では私が持っているコフレドール下地とマキアージュファンデの相性は分からないです。 2つの相性は良いですよと言っていましたが、個人的にファンデの使用感は満足したとして、違う下地を使った上での使用感は別なんじゃないか、後々の仕上がりの差などちょっと不安です。 そこまで気にしてしまう訳は、私が化粧品を購入するのは約5年ぶりで最近の化粧品がどこまで進化しているのか分からない、疎い、元々資生堂商品は良くないと聞いてから避けていた事もあります。(←他店の美容部員さん情報) 資生堂の化粧品はそこまで強く勧めるほど、良いメーカーなんでしょうか? 他に違う理由や訳はありますか? 他社と比べて特に何処が優れているのか、他を勧めてもらえなかったので比較のしようがないですが、昔私が聞いた資生堂の評価は間違いだったんでしょうか? 買い替えの時にまた同じような疑問があると購入しづらくなるので、詳しい方お願いします。

  • 目の下のファンデがすぐ取れる…

    目の下のファンデがすぐ取れる… 化粧をした後、目の下のファンデーションが、 (数時間後くらいには、)取れてしまいます。 私のメイク方法は、 化粧水 → 乳液 → 下地クリーム → コンシーラー(目の下) → ファンデーション なのですが、頬など他の部分はしっかりつくのに、 目の下だけ取れてしまうのです。 (コンシーラーと、ファンデの順番を逆にしてもダメでした。 コンシーラーをやめて、ファンデだけにしてもすぐ取れます) ファンデは、リキッドとパウダーの両方で試しましたが、 両方取れます。(パウダーの方が、若干マシでしたが) (ちなみにメーカーは、花王ソフィーナのプリマビスタと、 資生堂マキアージュと試しました。ダメでした) ※まばたきの時の、まつ毛のせいで取れやすくなってるのかと思って、 マスカラをやめたりしてみましたが、関係ありませんでした。 ★どうすれば、目の下にうまくファンデを付けられ、 取れにくくできますか?(長持ちできますか) (また、私のメイク方法が間違っていたら、アドバイス下さい。) ★目の下のケア方法でも構いません。 よろしくお願いします。  

  • 資生堂の「マキアージュ」のCMに出てる女性をどう思いますか?

    資生堂の「マキアージュ」のCMに出てる女性をどう思いますか? http://iconiq.jp/profile/ 最近、資生堂の「マキアージュ」に出てる坊主頭の女性がICONIQという韓国籍の歌手だと知りました。 私は、率直に美人だと思います。 某大型掲示板では総スカンを食らってるみたいです。「全然美人じゃない」とか・・・・ 私自身、自論ですがショートカットで綺麗な人が本当に綺麗な人だと思ってるのですが。 みなさんはこの方を美人だと思いますか?思わないですか?

  • 私にオススメのファンデーションを教えて下さい!

    私にオススメのファンデーションを教えて下さい! 私はかなりの敏感肌で普通のファンデーションを使うとニキビがかなりの数が出来てしまいます。 今まで母に進められてCLINIQUEのリキッドを使っていましたが合わなかったみたいです。 今は24hcosmeという敏感肌にいいときいて使いましたがやはり痒くなったりニキビができてしまいます… いろいろ市販を試しましたがマキアージュやプリマビスタ、コフレドールも合わなかったです。 雑誌にあるようなものを使いたいですがなかなかあわなくて困っています。 ちなみに20歳のOLです。 よろしくおねがいします。