• 締切済み

ファンデーションについて

長い間ファンデーションは資生堂のマキアージュを使っていますが、ソフィーナのプリマビスタが良いと耳にしたのですが、どんなもんでしょうか?自分は脂性で乾燥もあるので混合肌です。毛穴がかなり目立ちます。ソフィーナサイトでサンプルが貰えるみたいですが、自分はパソコンは使わないので携帯からは応募できないみたいです。プリマビスタの感想やマキアージュと比較してどんなもんか教えて下さい。

みんなの回答

• lily517
回答No.2

私はTゾーンがテカりやすくて口元が乾燥しやすい混合肌です。毛穴が気になり、ファンデと下地、口コミでも好評だったので試しに買ってみました。が!!!汗で崩れやすく、崩れ方も汚かったです。カバー力もそんなになくて、私には合いませんでした。一度使ってあげちゃいました。 マキアージュはカバー力がありますよね。私はプリマよりマキアージュの方がカバーもあり崩れにくいと思いました。 個人的には日本のファンデより、韓国のBBクリームやファンデの方が崩れにくく綺麗に仕上がるのでおすすめです! 買う前に、一度サンプルで試すかお店で試してみたらいいのでは?^^

20090208
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり人によって違うんですね。試してからの方が良さそうですね。

noname#183997
noname#183997
回答No.1

私は、元々ソフィーナのプリマビスタを使っていたのですが、この夏、マキアージュのサンプルを使って、結構良いかも?と思い、 マキアージュのファンデーションを購入し使ってみたのですが、毛穴の目立ちと肌の仕上がり感が、何だかイマイチで、やはり、プリマビスタの方が上の様に思います。 マキアージュの方は肌色も一番白い物を使っていてもやや黒っぽく感じましたが、プリマビスタの方は、一番白い物を選ばなくて も日本人の肌質と肌色に合う色が揃っている様に思います。 また、プリマビスタの場合、光の反射による加減で毛穴は私の場合殆ど目立ちませんが、自然で美しい艶があり綺麗に見えます。 毛穴に関しては、見事!だと思いました。 この秋から、また、プリマビスタに変更しましたが、やはり、良いと思いました。 特に、ソフィーナが好きだと言う事では無いのですが、使って良い部分を知っているので書かせて頂きました。 ちなみに、私も混合肌です。

20090208
質問者

お礼

回答ありがとうございます。プリマヴィスタが良さそうですね。店に見に行ってみます。