• 締切済み

ファンデーションについて

長い間ファンデーションは資生堂のマキアージュを使っていますが、ソフィーナのプリマビスタが良いと耳にしたのですが、どんなもんでしょうか?自分は脂性で乾燥もあるので混合肌です。毛穴がかなり目立ちます。ソフィーナサイトでサンプルが貰えるみたいですが、自分はパソコンは使わないので携帯からは応募できないみたいです。プリマビスタの感想やマキアージュと比較してどんなもんか教えて下さい。

みんなの回答

  • lily517
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.2

私はTゾーンがテカりやすくて口元が乾燥しやすい混合肌です。毛穴が気になり、ファンデと下地、口コミでも好評だったので試しに買ってみました。が!!!汗で崩れやすく、崩れ方も汚かったです。カバー力もそんなになくて、私には合いませんでした。一度使ってあげちゃいました。 マキアージュはカバー力がありますよね。私はプリマよりマキアージュの方がカバーもあり崩れにくいと思いました。 個人的には日本のファンデより、韓国のBBクリームやファンデの方が崩れにくく綺麗に仕上がるのでおすすめです! 買う前に、一度サンプルで試すかお店で試してみたらいいのでは?^^

20090208
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり人によって違うんですね。試してからの方が良さそうですね。

noname#183997
noname#183997
回答No.1

私は、元々ソフィーナのプリマビスタを使っていたのですが、この夏、マキアージュのサンプルを使って、結構良いかも?と思い、 マキアージュのファンデーションを購入し使ってみたのですが、毛穴の目立ちと肌の仕上がり感が、何だかイマイチで、やはり、プリマビスタの方が上の様に思います。 マキアージュの方は肌色も一番白い物を使っていてもやや黒っぽく感じましたが、プリマビスタの方は、一番白い物を選ばなくて も日本人の肌質と肌色に合う色が揃っている様に思います。 また、プリマビスタの場合、光の反射による加減で毛穴は私の場合殆ど目立ちませんが、自然で美しい艶があり綺麗に見えます。 毛穴に関しては、見事!だと思いました。 この秋から、また、プリマビスタに変更しましたが、やはり、良いと思いました。 特に、ソフィーナが好きだと言う事では無いのですが、使って良い部分を知っているので書かせて頂きました。 ちなみに、私も混合肌です。

20090208
質問者

お礼

回答ありがとうございます。プリマヴィスタが良さそうですね。店に見に行ってみます。

関連するQ&A

  • ファンデーションの選び方について☆

    ファンデーションの選び方について☆ パウダーのファンデーションと、リキッドファンデーションは肌質でどっちを使った方が良いとかありますか? 自分は混合肌で頬の毛穴も目立ち悩んでいます。 以前、リキッドを使っていましたが、雑誌で脂性の肌の人は使わない方が良いみたいに書いていたのでやめました。 現在パウダーの方を使っていますが、ムラができてしまったり、どうもうまくいきません。 例えば時期とかでもあるのでしょうか?

  • 自分に合うファンデーション。

    自分に合うファンデーション。 敏感肌です。 以前肌診断をしてもらった時にオイリードライ(混合肌)と診断されました。 自分では乾燥はわからないのですが、皮脂が多いのはわかります。 洗顔、化粧何をしてもすぐにテカリます。 顔全体テカリがすごいので化粧を直してもヨレてしまいます。 今は化粧水からファンデーションまで資生堂のdプロを使っています。化粧水は水色です。 ですが、ニキビもできるし私に合っていない気がします。 他にもプリマヴィスタ、フリープラスを使って事がありますが、ダメでした。 カウンセリングをしてもらえば、自分合いそうな化粧品を勧めてもらえるのですが、資生堂ならdプロ、カネボウならフリープラスというように当たり前ですが会社の商品を勧められるので、毎回選択肢がない感じです。 もっと広く色んな化粧品を見比べたり、メリットデメリットを知りたいのですが…。 敏感肌なのでいろいろ試すのも怖いと思ってしまいます。 人それぞれ合う合わないはあると思いますが、オイリードライ、敏感肌の方、化粧品に詳しい方教えていただけないでしょうか?

  • 初めてのファンデーションについて。

    はじめまして。 4月から大学生になるので、ファンデーションに挑戦してみようと、今検討中なんですが、 どこのファンデーションが良いのか全くわからないんです。 口コミサイトを見ても、評価が低かったり、高かったりなど、 私は全くファンデーションに関しては無知なので、読んでて混乱するだけでした。 なので、いろいろと教えていただければと思います。 一応アイメイクはするので、全く化粧をしたことがないわけではないです。 あと、私は、パウダーファンデーションを買うつもりです。 (リキッドより化粧直しがしやすいと聞いたので) そこで、ちょっと質問なのですが、 1)カバー力がどうのこうのと、口コミサイトなどで見かけたのですが、 「カバー力が無い=毛穴を隠せない」ということなんでしょうか? 「カバー力」がいまいちよくわからないです。 2)ドラッグストアにいる方はすべての商品に関して知識があるのでしょうか? たとえば、担当してくれた人によっては、自分にはもっと他のファンデーションの方が合うのに紹介してもらえない、などといったことはあるのでしょうか? (資生堂担当なので、他のブランドの商品は紹介できない、等) 3)よく雑誌のファンデーション特集などでも目にする、「マット」というのは、なんなのでしょうか? 一応、いろんなところのサンプルをもらって、 つけてみたのですが、違いがわからなかったり、 どれが自分に合うのか全くわからなくて・・・。 ちなみに私は、 ・素肌みたいになる、厚塗りにならない (スッピンみたいな仕上がりがいいです) ・汗をよくかいてしまうので、汗に強い ・毛穴をちゃんとカバーできる …の、3つを中心に、探してます。 できれば、化粧直しが簡単なものだとうれしいのですが…。 あと、私は自分の肌が乾燥肌なのか、混合肌なのかわからないんです。 どうやったらわかるんですか?? 多分、混合肌だと思うのですが…(Tゾーンは結構皮脂(?)があるのですが、頬はそうでないんです) ちなみにニキビはたまにひとつポツンとできるぐらいです。 オススメのファンデーションがあれば、ぜひ教えてください! 身近な人に、こういう質問を聞ける人がいればいいのですが、 周りにいないので、ぜひ教えてください! 回答待ってます!ちなみに値段はそこまでこだわらないです。 高くて私によさそうなのがあれば、それにしようと思っています。 それでは、よろしくお願いします。助けてください!

  • 私にオススメのファンデーションを教えて下さい!

    私にオススメのファンデーションを教えて下さい! 私はかなりの敏感肌で普通のファンデーションを使うとニキビがかなりの数が出来てしまいます。 今まで母に進められてCLINIQUEのリキッドを使っていましたが合わなかったみたいです。 今は24hcosmeという敏感肌にいいときいて使いましたがやはり痒くなったりニキビができてしまいます… いろいろ市販を試しましたがマキアージュやプリマビスタ、コフレドールも合わなかったです。 雑誌にあるようなものを使いたいですがなかなかあわなくて困っています。 ちなみに20歳のOLです。 よろしくおねがいします。

  • どのファンデーションがいいか?

    こんばんは。 今使っているファンデーションがそろそろ無くなりそうなので、新しいものを購入しようと思っているのですが、何が良いのかわかりません。 理想は (1)毛穴のカバー力がある (2)少々脂性肌なので時間がたっても崩れにくい(くすまない) (3)朝時間がないのでリキッドよりもパウダータイプが望ましい (4)質感は透明感重視でも、マットな仕上がりでもどちらでもいいです ちなみに今はカネボウのREVUE(パウダー)を使っています。 下地はオルビスのものを使っていますが、下地自体が肌色のリキッドのような感じのものなので、そのうえからファンデーションを塗ると圧迫感のような感じがして苦痛です。時間が経つと浮いてきてしまい、くすみも気になります。透明感などありません。 やはり下地とファンデーションは同じメーカーのものをセットで使ったほうがいいのでしょうか? ファンデーションを変えるか、下地を変えるか、両方変えるかでも悩んでます。 何かおすすめのものはありませんか? 近くにデパートなどがないので、できればドラッグストアに置いてあるような、資生堂・カネボウ・KOSE・ソフィーナ、もしくは通販等で買えるもので教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • 女性限定

    ファンデーションについて、質問します。 私は長く(資生堂マキアージュ)を使っています。 そろそろ変えようかなというか、テカリや化粧のりが悪くなったというか…。 最近CMでプリマヴィスタを見て気になっています プリマヴィスタ使っている方いましたら、感想など教えてください。

  • 崩れないファンデーション教えてください。

    41歳、混合肌です。 Tゾーンはべたつき、Uゾーンはかさつき気味です。 季節の変わり目は肌が敏感になり、まさに今、気温の温度差や、空気の乾燥で肌のかさつきや、シミが気になります。 朝メークすると、2、3時間で化粧が崩れてしまいます。 以前は、プラウディアのスーパーフィックスのOC20を使用していましたところ、廃盤となり最近はマキアージュシリーズに変えました。 去年から、秋・冬用→春・夏用と使ってきましたがなんともしっくりいかず、最近購入した「マキアージュ クライマックス ラスティングジェル UV 」は色目が微妙に違い、いつもはOC20であっていた色が全く合わないし困っています。 化粧崩れしにくく カバー力に優れていて、それでいて白浮きしなく肌馴染みの良い、ファンデーション教えてください。 今まで、資生堂のファンデーションしか使用した事がありません。 お勧めあったら教えてください。

  • ファンデーション

    ファンデーションを買いたいのですが、どれを買ったらいいか分かりません。 毛穴が隠せて、汚いくずれ方をしないファンデーションを教えて下さい。 パウダー、リキッド、何でも構いません。(当方、脂性肌) 出来れば、ドラックストアで売っていて、安ければ文句ないです。(笑)

  • ファンデーションがすぐ崩れちゃいます・・・

    ファンデーションがすぐ崩れちゃいます・・・ 私はひどい脂性肌で、ファンデーションを塗っても1時間もちません。 仕事柄ファンデーションを塗らなければならないので薄く塗っているのですが、すぐに皮脂で毛穴が開き毛穴落ちしてテカってしまいます。崩れ方もムラになって汚いです。 スキンケアはビタミンC入りの化粧水、オバジ、油分の少ない乳液でで保湿をし、下地やファンデーションはテカリ防止のものを使っています。食生活や睡眠にも気を使っています。 できることはしているつもりですか、母親・妹もひどい脂性肌で体質もあるかと思います。 しかし社会人として、テカテカでファンデーションが汚く崩れた顔で人と接するのがつらいです。 少しでも長くファンデーションをもたせる方法をご存知の方、よろしくお願いします。

  • ファンデーション、毛穴浮き??

    ここ最近ずっとなんですがファンデを塗った後、頬や顎の毛穴と思われる部分のファンデがプツプツと浮き上がってきます(--;)ヨレもあります。 なにが原因か分からず、とても悩んでいます。厚く塗りすぎなんでしょうか? ちなみに化粧水⇒薄く下地⇒リキッドファンデーションです。今27歳で混合肌~脂性肌です。後、たるみ毛穴にも悩んでいます。 同じ様な方など何でもいいのでアドバイス頂けたら嬉しいですm(__)m