• 締切済み

エロ動画サイトに勝手に登録されてしまいました。

携帯でブログをフラフラまわっていたところ タッチパネルの誤作動でエロ動画サイトがひらかれてしまいました。 登録完了☆ 365日間見放題 今ならキャンペーン中 120000円お支払ください。 誤作動での場合メールもしくは電話で クーリングオフしてください。 という内容のアラート(ポップアップ?)が表示され OKの一択ボタンが。 恐ろしなりタブを閉じました。 料金の請求はきますか? 来るといたらどこからきますか? 携帯で買い物やゲームの課金などの 経験がなくわかりません。 教えていただきたいです。 お願いします。 本当にこわいです。

みんなの回答

• GC508S
回答No.5

絶対に連絡をとってはいけません。あなたの情報が相手に漏れてしまいます。 Windows7かVistaなら下記の「ワンクリックウェア駆除ツール」をダウンロードして インストールして実行してください。インストールするときは「カスタムインストール」 して、チェックの画面が出たら「ワンクリックウェア駆除ツール」だけにチェックを いれて、他のチェックをすべて外して、インストールしてください。 「料金の請求画面」がきれいに消えますので・・・ http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se485314.html Windows8.1の場合は上記をインストールする前に下記の.NetFrameworkを ダウンロードしてインストールしておいてください。 https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=22 それで、すべての「請求画面」が消えてしまいます。

回答No.4

メールが来る人は「誤って契約された方はこちらにご連絡下さい」に応じて自らメールを送ったんじゃないかと思います。 アプリならメアドとか吸い上げる機能有りますが、 普通のWEBブラウザがボタン押したら勝手にメールアドレスを通知するような機能は無いです。

回答No.3

この手の質問をされる方は「登録された」と仰いますが、 「登録された」という事実はどこにもありません。 登録されていないのであれば、利用料金は発生しません。 利用料金が発生しないのであれば請求もできません。 「誤って登録された場合」や「誤作動での」などと書いて それに乗せられてメールや電話をすると、迷惑メールや電話が来ます。 ですので、そういう表示は全て無視をすれば良いです。 迷惑メールの場合も同じで、全て無視して着信拒否が基本です。

yu1122
質問者

お礼

安心いたしました。 本当にありがとうございます(。>д<)

• manmanmann
回答No.2

無視でOK

yu1122
質問者

お礼

了解しました! 無視します! ありがとうございます。

回答No.1

来ません。 あなたの連絡先を先方は知る方法がありません。 その時間にその回線からそのサイトを見てた人のスマホの契約者を知ってるのは、携帯会社のみです。そんなワンクリック詐欺のところに携帯会社が個人情報を提供する訳ありません。 連絡すれば相手の思うつぼ。あなたの連絡先を自ら提供することとなります。 にっこり笑ってガン無視です。

yu1122
質問者

お礼

確かに! 連絡先の知りようがないですね(*´∀`) ほっとしてます。 ありがとうございました。

yu1122
質問者

補足

でも、よく料金の請求メールがきた。 などと、いう話も聞く気がします。 あれは、どうして 連絡先がわかってしまうのでしょうか?