ブルートスマウスの接続について

このQ&Aのポイント
  • windows8.1とwindows10のデュアルブートで使用している場合、Logicool M557(ブルートスマウス)の接続に問題が発生しています。
  • ベアリングを行ってもM557が接続できない状況です。windows8.1ではデバイスの削除が失敗し、デバイスマネージャでは認識されていますが使用できません。
  • windows10では正常に認識され、使用することができます。トラベルシューティングにより、ハードウェアの変更を検知できない可能性が指摘されています。
回答を見る
  • 締切済み

ブルートスマウスの接続について

windows8.1とwindows10のデュアルブートで使用しています。 マウスはLogicool M557(ブルートスマウス)を使用しています。 windows8.1とwindows10を切り替えるたびにLogicool M557が接続できないので、M557はペアリング済となっていますので、一旦デバイスを削除して、新たにM557のベアリングをして接続していました。 windows8.1の使用中に同様M557のデバイスを削除して、新たにベアリングするようにしていましたが、デバイスの削除が失敗したようです。コントロールパネルの「デバイスとプリンタ 」の表示では、削除されていますが、デバイスマネージャでは認識していますが、使用できません。 再度M557をベアリンできない状況です。 windows10では認識し、使用できます。 トラベルシューティングでは「ハードウエアの変更を検知できない可能性がある」の指摘されています。

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

Bluetooth機器の既存の問題だと思います http://www.kddi.com/yogo/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%9A%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0.html 最近はマルチペアリング対応の商品も増えていると思います http://www2.elecom.co.jp/peripheral/mouse/m-nv1br/ http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/config/20131115_623686.html 買い替えもしくはWi-Fiへの切り替えが必要なのでは?と思います