• ベストアンサー

マドリッドで買い物

今度スペイン・マドリッドに行きます。 そこで生ハム・カマンベールチーズ・チョコレートとかを買いたいのですが どこかオススメの店があれば教えてください

noname#251643
noname#251643

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kifimi
回答No.2

生ハムとチーズは、Plaza Mayor近くのサン・ミゲル市場で調達するのが、観光も兼ねて、手っ取り早いでしょう。市場と言っても観光客だらけで、お店の人も観光客慣れしているから、買いやすいと思います。 もし好みのものが見当たらなかったら、ソルのエル・コルテ・イングレスの地下スーパーで。 ただし、日本に持ち帰るお土産にするのでしたら、生ハムはNGです。 日本への肉類の持ち込みは禁止ですので。(検疫証明書付きの商品は、個人の旅行者レベルでは入手不可です) チーズはOKです。 チョコレートは、王室御用達のCACAO SAMPAKAが有名ですね。東京にも支店がありますが、本店で買う方が安いです。 もう少し手軽なメーカー品なら、VALOR。バレンシア州発祥のメーカーですが、スペインを代表するチョコレートブランドの一つです。(日本でも板チョコが輸入食品店などで買えます) Solのエル・コルテ・イングレスの地下スーパーには板チョコも置いてありますが、スイスのリンツと同じくらいのお値段がする、市販品としてはちょっと高級な部類に入るチョコレートです。エル・コルテ・イングレスには、大きな化粧箱入りのボンボンのアソートも置いてあったかな? Callao近くにカフェがあり、店舗内でチョコレート・ボンボンやプラリネ類の販売もしています。 ただ、これからの季節、暑くなりますから、チョコレートは温度管理に気をつけないと、持ち歩いている間にドロドロに…という可能性が高いので、お気を付けて。

その他の回答 (1)

• kia1and2
回答No.1

おススメの専門店を知りえても、何十ものメーカや製品の中から、どうやって自分好みものを選んで、購入するんですか?しかも、スペイン語ですよ。GUSTACION(味見)をさせてもらっても、所詮限度がありますよね。 MADRID(マドリーって発音)のPLAZA MAYORあたりにも、何十軒って生ハム売ってる店はあります。MAYOREO(切り売りはなし)とかMEDIO MAYOREO(キロ単位で販売のみ)でないMENUDEOのグラム単位で売ってくれるお店へ。 言葉わかならければ、スーパにCARREFOURにでも行けば、20メータくらいの長さのハム・腸詰めなどの計り売り場があります。その横には、すでに小分け包装されたものも。 カマンベールチーズって何か知りませんが、チーズ(QUESO-ケソ)がハム売り場の隣にあります。 チョコレート-CHOCOLATE。料理用、飲み物用の固形、粉末でしょうか? BARでタパで生ハムとかチーズ食べたさいに、気にいったものの正式スペイン語名称とメーカを尋ねてみるのが、一番ですが。