• ベストアンサー

防水カメラのお勧めを教えて下さい。

防水カメラのお勧めを教えて下さい。 目的は主に子供とプールや海に行った時の撮影です。 調べてみたところ、下記のどちらかがいいかなと思っています。 ・ソニー DSC-TX30 ・ニコン COOLPIX AW130 どっちが良いのでしょうか? または他に何かお勧めのものがあれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.4

OLYMPUSは水中カメラとして歴史が長く経験も豊富ですし、 水中の画質について一日の長があるので、「水中や水辺の 撮影が中心」なら、私もOLYMPUS TGシリーズのどれかを お勧めします。 今なら、TG4まで行かなくても、TG860がそれなりに安いかと。 http://kakaku.com/item/J0000016186/ また、OLYMPUSは古いモデルの値崩れがすごいので、前の モデルのTG850あたりが格安で売ってることがありますよ。 あと、RICOHのWGシリーズも、Pentax時代以降から安定した カメラですのでお勧めですよ。陸上でも撮影が多いなら、こちら の方がいいかもしれません。OLYMPUSは陸上で撮影すると たまにバランスを崩した絵を吐き出すので。 http://kakaku.com/item/J0000014715/

その他の回答 (4)

回答No.5

それぞれスペックとしては問題ないと思うのですが、端のほうにレンズがあるカメラって「指」を写してしまうことありますね。私は滅多にないんですが、カミさんが撮るとたまにあります。(カメラの持ち方・構え方の違いか?) 注意すればいいだけかもしれませんけど、真ん中にレンズがあるカメラのほうがいいかもしれませんね。

• meitoku
回答No.3

COOLPIX S33でもいいのではないでしょうか? 高額な製品を購入しても・・・。

noname#230940
noname#230940
回答No.2

私はオリンパスのTG-2というのを日頃持ち歩いています。 今となっては旧型ですが、まだまだ十分使えると感じています。 これから買うなら、最新型のTG-4が一番のおすすめになります。 http://olympus-imaging.jp/event_campaign/campaign/c150421a/index.html キャンペーン中なのも良いところです。 http://fotopus.com/tough/?_ga=1.162064565.80468372.1420722601 どんな写真が撮れるか、こちらで紹介されています。 最新機種だと価格が高くなりますので、一つ前のTG-3でも悪くありません。

noname#211632
noname#211632
回答No.1

そのカテゴリーで実績があるのはオリンパスのtoughシリーズです。 メーカーサイトで詳細を確認してください。