• ベストアンサー

電車内にある吊り広告について。

大学のレポート作成で困っています。 週刊誌やJTのタバコ講座、それに商品のCM・・・・。 様々な広告が電車内につけられています。 今回は吊り広告に焦点をあてたいと思います。 そのたくさんある広告の中でも、 『この広告は素晴らしかった(分かりやすい等)』 『この広告は気に入らなかった(分かりにくい等)』 というものがあれば教えてください。 もし分かるようであれば、詳しくお願いします。 皆様よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crane5617
回答No.3

アンケートっぽいけどいいのかな? 確かに中吊広告には目が行きますね。 面白いサイトがあったのでくっつけます。

参考URL:
http://nlogn.ath.cx/archives/000167.html
hiromis823
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 この金鳥の広告はとてもおもしろいですね。 一見すると週刊誌のものに思えますが、よく見てみると違いました。 一番最後にやられた!!って思いました。 やっぱりインパクトが大事ですね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• megchang
回答No.2

首都圏へ1週間滞在した、地方の者です。新居を探すため神奈川から千葉までうろうろし、吊り革広告にも当然目が行きました。 一番気になったのは、同じ広告が多かったことです。路線が違うのに同じ広告を見ると印象に残りました。同じ広告でも、特に週刊誌などの広告が印象的です。えーっ!と思うネタが書いてあったからかも知れません(^^; 次に気になったのは、広告の掲示場所です。電車によってかどうかはわかりませんが、貼ってある位置がまちまちなんですね。一枚ガラスを挟んで2枚の広告でつながっていたり、興味を引くものが多かったです。 地方では、はっきり言って吊り革広告は殆どありません。このにぎやかな状況に、さすが首都圏だなぁと関心しっぱなしでした。 これじゃ、私の感想ですね、ごめんなさい。何か参考になればよいのですが。

hiromis823
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 1枚のガラスをはさんで2枚の広告でつながっていたり・・・。 こういった広告はあまりみかけませんね。 片方の広告を見て、興味をひかれ、もう片方を見る。 その広告は片方だけ見ても十分内容がわかるようになっているんでしょうね。 どうもありがとうございました。

• beam
回答No.1

こんにちは  他人の意見でもレポートとして提出できるんですか?

hiromis823
質問者

補足

自分の中で、「この広告は良い(悪い)」というものを見つけています。 他の人の「この広告は良い(悪い)」と思うものを知って比較しようと思っています。 この文章を質問文にいれるべきでしたね。 すみませんでした。