• ベストアンサー

高級ふとん

高級なふとんだと、やっぱり寝心地って相当ちがいますか? 高級旅館だと高級布団で寝られるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qazaq
回答No.2

それは気分の問題です。私も昔、給料の1ヶ月分で「羽毛100%」の掛け布団を買いましたが、しばらくは新鮮で,ふわっとしていて、それはそれは幸せに寝ました。しかし寝具は夏と冬では肌の感触が違うことが多く、他人の口込みやテレビのCMのようではありませんでした。  高価な品ほど柔らかすぎて体にまとわりつ付いてウルサイです。もしも高級旅館でなら幸せ気分になれるからいいかと‥‥でも購入はお勧めしません。  「スモールフェザー入り」というものは硬めの小羽根を混入させていて適度の通気性と保形性があって良いのではないかと。  お気に入りの寝具を見つけるのには何回も失敗することを恐れないことです。敷き布団も下には木のスノコ、枕は乳児用の穴あきまくら、が今の私の快眠生活です。  もしアナタが恋人と一夜の旅館なら、柔らか布団など不要でしょう‥‥激しくどうぞ、お幸せに‥m(vv;)m

takefutsu
質問者

お礼

たしかに季節によっても使い分けが必用ですね。「寝具は失敗を恐れるな」はなるほど、と思いました。今も枕難民です(笑)

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

寝具にこだわる部屋ってありますので そういうのに泊まってみてはどうですか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1122111791 ただ環境が変わると眠れないとか 音がするから眠れない 何も音がしないものやだとか 隣の部屋の人が深夜に帰ってきた、とかでも眠りの質は変わりますので 布団だけがよくても難しいかもしれないですね

takefutsu
質問者

お礼

ありがとうございます。こういうホテルがあるのですね。レムホテルはちょっと気になりました