• 締切済み

喉の痛み 息苦しい

3日前から喉が痛くて少し息苦しいです。 一カ月前から首が痛くてついに喉にきたかーと軽い気持ちで考えていたのですが、息苦しさと空気を出すようなゲップ?があり少し不安になっています。 寝ようとすると心臓の音がうるさくてそわそわしてしまいまい、余計寝れず、胸も圧迫されているような気がします。 初めてのことで不安なのですが、病院に行った方がいいのでしょうか…

みんなの回答

• show1968
回答No.1

私の場合、扁桃腺が思いっきり腫れていると 貴方のような症状になります。 一般的には熱が出るそうですが、私は微熱程度しか出ません。 ここまで行くと市販薬ではちっとも治りません。 薬が弱いのかなーと思います。