• 締切済み

ワゴンR 不思議な症状

ワゴンR MH23S の事で困って投稿しました。 長文ですがよろしくお願いします。ドアロックアクチュエーターという ドアのロック、アンロックを物理的に作動させる部品があります。各ドアに1つずつついてるんですがそれが約1、2年おきに 全部壊れていくんです。最初の症状は買って2年後でした。助手席のロックが反応しなくなったので買ったお店に相談したら、ロックが壊れてるという事で保証で交換してくれました。それから、2ヶ月間の間に運転席、後部座席両側のドアロックに同じ症状が現れ、やはり保証で交換してもらいました。ところがさらに半年後また助手席のロックに同じ症状が現れたのです。さすがに頭にきて、時間かかってもいいから徹底的に調べてくれと頼みました。自動車会社の方が言うには、結局もう1度ドアロックを全部交換とコンピューターも交換したという事でした。 それからやく1年半後の今、また同じ症状が出てきています。自動車会社の方も頭を抱えてる状態です。 まとめると以下のようになります。 (1) ここ三年半の間に各ドアのロックを2回ずつ替えている。 (2) 部品を替えて1年半から2年後に症状が出始める。 似たような体験や、心当たりのある方 いらっしゃいましたら、是非教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 16278211
回答No.1

推定の回答になりますが ヘッドライト関係はノーマルですよね HIDに交換している場合 バラストのノイズで、違う部品の破損があった場合がありました

camppppp
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ライトはハロゲンのノーマルでした。ETCやナビなどもつけてなくて純正のCDラジオがついていました。