• 締切済み

健康について

12月中頃より右手中指の爪まわりが赤く少し腫れ皮膚科では黴菌が入ったとの事で薬をいただいて治療をしていたのですが、 よくならないので3月に整形外科で見て貰い爪が傷つけて炎症を起こすとの事でしたが、 今は指先が痛くて6月8日に外科で飲み薬5日分頂いて飲んでいますが、 現在の所あまりよくありませんが、あまりにも完治に長い月日がかかるので病院へ何処の科に行ったらいいのでしょうか?宜しくお願いします。 今は指先が痛いです。

• 病気

みんなの回答

• aokii
回答No.1

細胞再生が必要ですので、年齢で違いますが、通常は、6か月必要です。

satiko926
質問者

お礼

早速回答大変参考になり今迄は、細胞再生の事は考えていませんでしたが、 私82歳で年齢と共に抵抗力も落ち長引くのではと思いつついましたが、再確認出来ましたので前向きに治療に専念します。有難うございました。