• ベストアンサー

1回きた服

1日パジャマで家にいて、夜コンビニとかで買い物して 帰ってきた後、(今の時期ならTシャツ)そのTシャツは どうしますか?ハンガーでかけておく、畳んでその辺においておく、1回きたから洗濯する、いろいろあると 思いますが、洗って畳んであるTシャツの上にのせないですよね? 冬のトレーナーとかも、毎日同じのを着ないと思いますが どういう風にして次きるまでしまってありますか? 毎日トレーナーを変えたとしても、洗ったのと一緒にしたくないし、場所とるし、皺になったりも。 部屋が狭かったりすると、置き場所もないし、押入れは 雑貨や、資料、昔の教科書、ゲーム、スキーウエア でいっぱいです。 こうしてる、これがいいとかありましたら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirosu
回答No.4

こんばんわ。 私はカゴをおいてその中に軽くたたんでいれてあります。 置き場がない!というなら、鴨居などに直接ビスや釘を打ってハンガーを掛けてしまうとか?

noname#7394
質問者

お礼

鴨居?辞書で見てみましたが、わかりません もしかして、壁の上の方にある木が少し貼り付けて ある部分のことですか?? よく、幼稚園の子供が、帽子とか、カバンとか洋服を 掛けるような・・・その木の部分にポコポコと ドアのノブのようなのが付いてる・・・ ちょっと想像してみました。 私の部屋の4面はベッドと、本棚と、机と、テレビ置いているシルバーのラック??で埋め尽くされています。 カゴもいいかも! アドバイスありがとうございました

その他の回答 (6)

• n_kaname
回答No.7

その辺に置いておきます。 翌日、もしくは翌々日に着ます。着ないときは洗濯します。 そうじゃないと着たか着ないか忘れてしまうから。 ちょっとでも着た物はきちんと洗濯しないと、襟元とか変色してしまいますからね。

noname#7394
質問者

お礼

それありますね! 脱ぎ捨ては、そうなりますね。 特に夏は見えない汗もかいているので、変色も 気をつけないと。 アドバイスありがとうございました

回答No.6

No.3です。 子供部屋と玄関にポールハンガーを置いていますが、 服や帽子、カバンも掛けられ大変重宝しています。 埃が気になるようでしたら、大き目の布をかぶせておいてもいいと思います。 ちなみに100円ショップで、洋服カバーなども売られています。

noname#7394
質問者

お礼

こんばんは やはり、ハンガーですかね 回答ありがとうございました

• Faye
回答No.5

> 1日パジャマで家にいて、夜コンビニとかで買い物して帰ってきた後 これくらいなら翌日すぐ着ます。 1度着て3日以上着てない服は(冬服含む)即洗濯!! じゃないとあちこちかけてたらきりがないでしょ。 だいいち目障りだし。 カーテン、いいけどかけるなら1枚だけにしたほうがいいですよ。 で翌日すぐ着る。

noname#7394
質問者

お礼

カーテンにはまいりました。 そのあちこちで服が賑わっています。 凄い大量ではないですけど。 夏は服の地がうすくて、冬物よりは助かっています。 雨降りのあとは、どさっと洗った服が戻ってきて、 嫌々です。 回答ありがとうございました

回答No.3

うちもパイプハンガーを利用していますが、冬場に洗濯物を乾かす際、かもいハンガーを利用したりもします。 これなら、使わない時にはさっとしまえるので、便利ですよ。

noname#7394
質問者

お礼

こんばんは かもいハンガーって、きもの掛けるやつですか? なんか水平の?(・_・)......ン? すぐにしまえるのっていいですね。 私ずっとそこから服がなくならなさそうですけど、 そのかもいハンガーを目にしたことがありません。 聞いてるとよさげなハンガーですね。 回答ありがとうございました

• delirium
回答No.2

私は部屋が1Rで狭いので、だいたい脱ぎっぱなしでその辺に置くか、 脱衣かご(?洗濯する服を一時的に入れておくかご)の上に乗せてしまっています。 で、次に着るまでに洗濯機を回すことがあればそのまま洗ってしまいます……。 シャツやトレーナーはハンガーに掛けてカーテンレールに吊るしてしまいますね。 お客さんが来たときは脱衣かごに片付けてしまえば良いだけなので。

noname#7394
質問者

お礼

私もカーテンレール使っていました が、 沢山かけすぎて、しばらーーく着ないと埃がついてるし、 カーテーンが服の重量で重過ぎて開けにくくなったので、 カーテンレールは少しにしました。今、秋冬ものの服が 数着かけてあります。なんか嫌ですが仕方なく。 その辺におきっぱーで、置いといたら次ぎ着きれないぐらいしわくちゃでした。 最近は勉強?机にそっとおいたりしてますが。 やはりカーテンが無難かなぁ 回答ありがとうございました

• few24
回答No.1

私はハンガーに掛けてます。 洋服ダンスとは別にもう一個、着回し専用のパイプハンガーです。

noname#7394
質問者

お礼

着回しようのパイプはんがーいいですね。 でも部屋が狭いとおきたくてもおけないのが ネックです。部屋の広さはでっかくできないので (ノヘ;)シクシク..です 回答ありがとうございました