• ベストアンサー

英語の聞き取り (2秒間)

不明瞭なセリフを聞き取れる方のご支援をお願いします。 添付動画の10秒目から最後までの2秒間のセリフを書き出していただけますでしょうか。 飛行機が雪でキャンセルされたという意味だと思いますが、 Plane の後に続く言葉が聞き取れずにおります。 https://www.dropbox.com/s/q868g4gwzphqg88/s02e09.CUT.42%2759-43%2705.flv?dl=0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.2

"Oh, ... uh..., my plane got snowed in." ご推察の通り、飛行機が雪でキャンセルとなり、地元のSmallvilleに帰れなくなったと言っています。 [ご参考] https://www.google.co.jp/?hl=ja&gws_rd=cr&ei=zTt4VfauO4Xg8gXEsIFg#hl=ja&q=%22why+aren%27t+you+in+smallville+with+your+folks%3F%22 http://www.comicbookreligion.com/?s=104 http://eow.alc.co.jp/search?q=snowed+in

mqm
質問者

お礼

ご回答をいただき、とても助かりました。 今後ともよろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • dogchibi
  • ベストアンサー率34% (352/1016)
回答No.1

My plane got snowing. It did. と私には聞こえます。間違っていたらごめんなさい。It did のあとは?か!がつくのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲名が分かりません Soft Jazz 2秒間

    映画の中で流れていたピアノとギターの演奏の曲名を知りたいと思います。 わずか2秒間の場面でしか、音楽が流れていないのですが 音の特徴から演奏者がお分かりになる方がおられるのではないかと期待して 質問をさせていただきます。 https://www.dropbox.com/s/h4eu1ayymzphdei/S04E16%20-%20SoftJazz.16%2700-16%2710.flv

  • アメブロでMP3の音源を自動再生させたい

    自分のアメブロで音楽をかけたいのですが、フォーマットがMP3のものしかありません。 いくつかQ&Aをみて、DropBoxで変換させてみたのですが、 プラグインの設定でフリープラグインにそのアドレスをコピペしても音楽が流れません。 https://www.dropbox.com/s/08lhj1jxzz8me77/tenshinoyume.mp3?dl=0←これです。 コピペするだけでは出来ないのでしょうか? 素人で難しいことはよくわからないのですが、どうしても載せたいのでご存じの方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • チラシのプロのインストール不可について!

    チラシのプロ をメールの案内からDLしたのですが インストールできません。 解凍してソースネクストの15秒待ての案内まではいくのですが、その後 インストーラーが立ち上がらず消えてしまいます。 サポートをみてキャッシュの消去、再ダウンロード、再起動もしましたが 解決しません。 サポート宜しくお願い致します。 https://www.dropbox.com/s/cd14ith6lhzj3as/20200529_133916.mp4?dl=0 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • このロゴのギターメーカーをご存知の方はいますか?

    ヘッド部分にこのロゴが入っているんですが、何と言うメーカーか分かりますか? 最初はjohnsonかと思ったのですが同じようなギターやロゴ写真が見つからず。 ギターはエレキのストラトシェイプ、シングルPU3つのギターです。 添付画像を載せていますが、もし圧縮されている場合はコチラを参考にしてください。 https://www.dropbox.com/s/de11yxi50lpzb1r/%E3%83%AD%E3%82%B4.jpg?dl=0

  • 代名詞が示すものについて

    今回も宜しくお願い致します 先日質問させて頂いた英文の続きになります https://www.dropbox.com/s/vsa7ek0qk91i4be/IMG_20190304_203550.jpg?dl=0 https://www.dropbox.com/s/q3i1m6bngqxsnqm/IMG_20190304_203628.jpg?dl=0 3頁下から3行目 they were exclusively limited to the luxurios literary class of Court nobles and ladies このtheyが指すものは前にあるthe lower classes of peopleでしょうか、それとも英文内にない表現の桜を鑑賞する人でしょうか limit A to B AをBまでに制限する   これの受動態だと思うのですがAに当てはめるものがthe lower classes people だと意味がおかしくなるのでやはりAには桜を鑑賞する人が入るのでしょうか

  • flvを変換したい

    私のOSはWINのMEで プレーヤーは“リアル”と“WINメディア”です で、ユアチューブから動画をDLしたんですが それを上記のプレーヤーで再生したいと思いました 尚、文字数制限の関係で詳細を一部カットしてます で、私の実行した方法は、次の通りです まず、Riva FLV Encoder 2を入れたんですが エンコードをクリックすれば出来ると出てます しかし、画面が白っぽくなり進みまず 以前に別のHPで、変換時には画面が白く フリーズした様になり時間か掛かると書いてましたが 私の場合、10分以上も待っても出来ませんでした ここでは、下記も調べたんですが 残念ながら、紹介された方法は全部ダメでした http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2306032 詳細を言うと、ffdshowに関しては コーデックのFLV1を無効からlibavcodecに変更 したんですが、ここのURLでは 「選択されたファイルは…再生できることがあります… このファイルを再生しますか?」 と書いてありますが、私のでは 「ファイルを再生出来ません…メディアでサポートされてません」 と出てしまい出来ません しかし、flvプレーヤーでは再生出来るんで破損はしてないと思います ここの方法でFLV Splitterも実行しましたが、やはり結果は同じでした http://harmony.tm.land.to/archives/2006/03/youtube_flv.html 尚『携帯動画変換君』というのも見たんですが 通常使わないクイックタイムを入れる様に 指示があるのと、このソフト自体をDLする場所が 分からない為、断念しました 御存知の方、宜しくお願いします 尚、私の言葉不足から補足する事もありますんで 大変お手数ですが、この後も何回か この書き込みを御覧になって頂ければ幸いです

  • エアータンク容量の算出

    以前にお聴きしたのですが、分からなくなったと言うか忘れてしまったので、再度ご質問を致します。すみません。 https://sp.okwave.jp/qa/q9649311.html 以前の質問で、エアーブロー流量900L/min、ブロ-時間15秒の時、1秒あたりのエアー量は15L/sで、ブロー時間15秒間エアーを吐出すると225Lとなりました。 そのあと、1分間でのエアー量から15秒の消費量を求めて、残量を算出していますが、この残量を計算して、何を求めているのでしょうか? エアータンク内の225Lを使用したら、残りの675Lは消滅してしまうのですか?

  • 曲名がわかりません

    ずっと若い頃から気になっている曲なんですが、 添付譜面のようなメロディで、 音源も作ってみました。 https://www.dropbox.com/s/dd0oxvwxqozky82/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AB%E4%B8%8D%E6%98%8E%E6%9B%B2.mp3?dl=0 1970年初頭ぐらいの、ちょっとしたテレビ番組とかの オープニングとかで使われていた曲です。 記憶に残っているだけの雰囲気を MIDI で出来るだけ 再現してみました。 コードとかベースラインとかは曖昧ですが、雰囲気のみ お伝えしたいので細かい部分はご容赦下さい。 誰の、なんというタイトルの曲かをご存知な方が いらっしゃいましたらお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • iPhoneで動画をメールに添付して送りたい。

    iPhone4Sを使っています。 iPhoneというか、スマホ自体初心者です。 質問ですが、 iPhoneで撮影した動画をメールで送りたいのですが、添付しても送信メールには添付されていないみたいです。 たぶん、容量が大きいのだろうと思ってトリミングして小さくして添付すると送れたのですが、適当にトリミングしてるので、一体どのくらいの大きさだと送れるのかがわからず、毎回とりあえずトリミング→添付→送れなかったらまたトリミング、というのを繰り返し、非常にめんどくさいやり方をしています。 何秒だと送れるとかあるんでしょうか? また、短い動画しか送れないので、 始めから小さいサイズで撮影できるアプリや、動画をメール用にカットするのではなく、リサイズできるアプリはありませんか? 写真はメールを送信する時にリサイズできますが、リサイズできるアプリがあると便利だなと思います。 アプリストアで、リサイズで検索してみるのですが、どれがいいのかわからないので質問させてください。 文章がわかりずらいと思いますが、よろしくお願いします。

  • SWFで作成したビデオムービーをAVI変換すると音声がズレます;汗

    SWFで作成したビデオムービーをAVI変換すると音声がズレます;汗 ムービーと音声の頭が合っているのに時間の経過とともに 徐々にビデオが早くなっていき、音声が遅れているよう?な感じです;; ソフトや作成環境を説明します。 動画素材→ You Tubeから落とした 複数のアニメのビデオ動画(DL時、AVIで保存) 音声 → DLした動画ファイルのアニメOP曲(wav.ファイルにエンコ抽出し、保存) aviutl ( ビデオクリップ抽出,連番BMP化,SWF→AVI変換,ビデオと音声の合成等に使用) Any Video Converter (aviutlで取り出したムービーカットをFLV化する為に使用) SUZUKA (ビデオクリップ,BMPカットなどタイムライン編集にメインに使用※SWFしか出力できない) 順番としては、、、、 DLした動画ファイルからaviutlを使ってムービーカット,BMP静止画を抽出保存。 次にSUZUKAでムービーを編集する為に 動画はFLVである必要がある為、 Any Video Converter でAVIクリップをFLVクリップに変換。(たぶん2度手間?) SUZUKAでFLVクリップ,BMP静止画を取り込みタイムライン編集。 音声は wav.を取り込みSUZUKA内の再生プレーヤーにてカットと音声を調整。 ※ここでの作業が音声との同期の基準にしております。 ちなみに元素材がfps30でしたので、aviutl~SUZUKAに至るまでfpsは変更などしておりません。 あくまで SUZUKAの再生プレーヤーでの基準ですが‥ SUZUKAのレイヤー機能で複数動画編集,wav.再生しながら編集をし、SWFに出力。 この段階で SWFファイルが厄介な性質で そのままじゃ再生出来ない拡張子と知る。 AVI変換等をする時に いろいろ問題や難がある‥という事を知りました;汗 キャプチャーしながらの録画でカクカクしたり、コマ落ちしたりで 悩んでる方が多いようです。 私の場合、SWF→AVI化にaviutlを使いました。(SWF入力用プラグインを入れました) aviutlにSWFを取り込むと 音声は認識せず、どうやら映像だけAVI化するようです。 しかし、wav.音声の入力項目があるので、SUZUKAで使ったwavファイルを入力後、AVIに変換。 1分34秒のムービーファイル&wav音声で xvidコーデックで圧縮し、84MBでした。 これを再生してみると‥最初の数秒だけ音声とタイミングが合ってましたが‥ 時間が経つ毎にムービーが先行して、音声とズレが発生していました。。汗 映像自体は、カクカクしたり、視覚的に観た感じ問題なかったです。滑らかでした。 ズレ幅は、後半の方で2,3秒くらいでした。 ちなみに音声をサウンド編集ソフトでカットしたり、ms単位で調整してみましたが、、、 頭を合わせると 後ろがズレて、音声の頭を2秒くらいカットしたwavを合成すると ムービーの開始が合わず途中から合うという状態で どうにもなりません;;; いったい この現象は、なんなんでしょうか!?ww(泣) fpsは 終始 統一で変更してないのに なぜ??? aviutlで 一旦、無圧縮AVIに出力してから あとでwavと合成してもダメでした。。 この現象の解決策を知っている方、どうかアドバイスよろしくお願いします。