肩こりと目の疲れについての違いについて

このQ&Aのポイント
  • 肩こりと目の疲れの違いや、肩こりになりにくい体質について説明します。
  • 同じ座り仕事をしているにも関わらず、なぜ彼は肩こりや目の疲れを感じないのか疑問に思っています。
  • 私は肩こりや目の疲れがひどく、様々な対策をしているが、彼は理解できないと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

肩こりについて。何が違うのか

私の仕事は事務です。 彼の仕事はSEです。 私は目の疲れや肩こりが酷く、 最近は頭痛もしており、とても辛いです。 ストレッチをしたり、肩を彼に揉んでもらったり、 病院で処方された薬を飲んでなんとか肩こりを和らげてるんですが、 そんな私を見て彼は、 「肩こりになったことがないからわからないけど、そんなに辛いの?」 と、よく聞いてきます。 目の疲れも感じたことがないそうです。 同じ座り仕事でPCを8時間以上眺める環境で、同棲している為同じ食事をしており、 彼は残業が私よりも多い為、むしろ私よりもPCを見て居る時間や椅子に座っている時間が長いのにも関わらず、何故肩こりや目の疲れが無いのでしょうか? 肩こりになりにくい体質、なりにくい体質があるのでしょうか? (目の疲れも)

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ootemon
回答No.2

冷え性とか姿勢が悪いとか机と椅子の距離が悪いとか人によって体質も違うので やっぱ体質によりますよ。

tokumeinoonna
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 冷え性も関係しているのですね。 確かに彼は基礎代謝が良く、冷え性とは無縁です。 ここが違ったんですね。 有難うございます。

その他の回答 (1)

• qwe2010
回答No.1

肩こりは、体質でなりやすい人と、一生肩こりにならない人が居ると、マッサージやさんが言っていました。 肩こりで、肩をもんでも、基本治りません。 毎日使って、疲労している筋肉、全く使わないで、血行が悪い筋肉をもみほぐす必用があります。 ほとんどの人が、足のつま先から、腰まで、 PCを使っている人は、指先から、首筋までのマッサージが必用です。 毎日使うので、常に疲労がたまります。

tokumeinoonna
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 一生肩こりにならない人もいるんですね。 羨ましい限りです。 >>ほとんどの人が、足のつま先から、腰まで、 PCを使っている人は、指先から、首筋までのマッサージが必用です。 全身のマッサージが必要なんですね! 知りませんでした。 今度整骨院に行ってます。 有難うございました。