• 締切済み

左右で足の大きさが違う場合、どっちに合わせるべき?

私は左の方が若干小さくて、歩いてると左足だけがいつも中で動きます。 右に合わせて買うとかかとが浮くし、かつ甲も薄いので左はきつめに紐締めないといけません。 このように左右の大きさが違う場合、小さい方に合わせるべきですか?大きい方に合わせるべきですか?

みんなの回答

• ootemon
回答No.5

大きいほうに合わせないと小さいほうにあわせたら爪が偏食したり変形したり足が窮屈で痛いと思います。 大きいほうのサイズに合わせて買って、小さいほうはなんかつめてください。

• sparkle719
回答No.4

大きいほうに合わせないと足が痛くなるので大きいほうに合わせてます。

noname#231796
noname#231796
回答No.3

通常は大きい足にあわせ、ゆるい方に中敷などを入れて調整する形になると思います。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 大きな方に合わせないと足を痛めます。 必ず大きな方に合わせてくださいね。 皆が同じ大きさではなく多少違うのです。 極端に違う場合は、シューフィッターのいるところで どの部分が合わないかみてもらい インソールで緩い方を調整してもらってくださいね。 緩いと言ってもどの部分が緩いかで調整する部分も異なります。 ご参考になれば幸いです。 http://ranking.rakuten.co.jp/daily/204752/

• masakim3
回答No.1

左右でどの程度の差があるのか分かりませんが、大きいほうの足に合わせた靴に、リンク先のようなサイズ調整用のパッドを使ってはいかがでしょうか? http://www.sunstone.co.jp/182.html