• 締切済み

高校生薄毛

高校1年生です。 友達からハゲと馬鹿にされていて死にたいくらいです。 頭はとびひがあってかいてしまうときがあります。とびひでハゲとは聞いたことありませんが。 髪質は細くてクネクネ柔らかい毛が密集してる感じです。風が吹いたら爆発頭になるほど軽いです。髪の量は多いと思います。 原因としては中学生のとき鬱になるほどストレスが溜まっていたからだと思います。 また、オナニーは中学生のときは普通の人並にしていました。今はしていません。 友達はオナニーしたりしてるのにハゲていません。 明日とびひは皮膚科に見せにいきます。 髪を太くする方法やハゲを治す方法を教えて下さい。 真面目な回答お願いします。

みんなの回答

• sparkle719
回答No.3

まず頭皮の炎症などを治してからですね。 皮膚が弱いのであれば刺激の強いシャンプーはやめて、 キュレルのシャンプーなどを使ってください。 薬局で買えます。 http://www.kao.co.jp/curel/products/head_hair/

• ootemon
回答No.2

頭をかくからはげるんでしょう。 まずは皮膚科に行ってからですね。 髪を太くする方法はとくにはないですが、ちゃんと病院でAGAとかを見てくれるところに行きましょう。

noname#210555
noname#210555
回答No.1

とびひを直して、頭を掻く癖を矯正してからですよ。勝負は。 髪質などは大体遺伝です。オナニーなどは関係ありません。 ストレスで円形脱毛症や白髪というのは聞きますが、薄毛というのはあまり聞かないです。 だから多分、遺伝だと思います。 豆乳などが効くとは言いますが(ただし飲みすぎ注意)。 毛を太くするには自身の健康を。肉・油を減らして(なくしちゃダメよ)バランスよく食事を。 また、生える速度より抜ける速度が早いとハゲるということもあるので 洗髪の仕方、乾かし方、逃避を清潔に保つなどが必要です。