• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:丸目カブ(JA07)…乗らずに高く売るために保管)

丸目カブ保管の理由とは?売却時の価格相場は?

このQ&Aのポイント
  • 丸目カブ(JA07)を高く売るために保管している理由について語られています。
  • ネット上での中古車の価格を調べた結果、丸目モデル(JA07)の値落ちが少ないことが分かります。
  • 数年間保管していれば未使用車として高値で売却できる可能性もあると言われています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masakim3
  • ベストアンサー率41% (39/95)
回答No.1

長い目で見ればプレミアがつく可能性はあるかもしれません ただ、玉数が多いですから極端に値段が上がることは無いと思いますよ

150715
質問者

お礼

ありがとうございます。 恐らくは、現状の価格帯で推移しそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

プレミアが付くとは思えません。 更に数年後ですと、タイヤやバッテリーも劣化して、乗るには交換が必要に思います。 日経だったと思いますが、ホンダはバイク生産の一部を、中国から国内に切り替えるニュースが有りました。 ディオ110は中国からベトナムになりましたし、 車種は分かりませんが、リコール続きのカブシリーズの公算が高く思います。 現在も郵政カブは熊本工場で生産されてるようですし、復刻版なら直ぐに生産出来る筈です。 新大洲本田って、元は日本製バイクのコピー作ってた会社ですよね。 私の希望的観測も含めてカブの国内生産が復活すれば、 価格的な事は分かりませんが、プレミアは更に難しく思います。

150715
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 積算距離計をカブに付けたい

    どこのメーカーからどのような物が販売されているのかわかりません。 アナログタイプでもかまいません。少し前に、自動車のアナログのトリップメーターだけを取り出したようなメーター(単純にメモ昨日のようなもの)があったんですが、今は検索できません。 実際にメーターに計測機能は無くても、このようなメモ機能だけでも構いません。 条件は以下の通りです。 ・取り付ける車種は、先代スーパーカブ110 ・予算は最大15000円 ・バイク本体に設置 補足 ・電子部品関係の取り付けなら(要バッテリー)ショップ取り付け ・「携帯や紙にメモしろ」は無しで よろしくお願いいたします。。

  • スーパーカブ110のタイヤ

    先代スーパーカブ110(JA07)は標準タイヤが 前2.25-17、後2.50-17ですが、現行モデルJA10は 前70/90 - 17 後 80/90 - 17です。 そこで、先代にIRCの前 NF63 70/90 - 17と 後 NR78 80/90 - 17は装着可能でしょうか? NF63とNR78は新しいためインプレが少なく、どういう位置づけか 不明ですが、グリップよりライフ重視と考えていいでしょうか? グリップ重視ならこのサイズでおすすめはありますか? http://www.irc-tire.com/ja/mc/products/standard/standard02.html#nf63

  • カブ110 新車購入-型落ちや新古と区別つけたい

    スーパーカブ110を新車で購入します。 ホンダのホームページ(http://www.honda.co.jp/SUPERCUB/spec/)のこのバイクです。 車名・型式が「ホンダ・EBJ-JA10」となっているものです。 さて、新車購入をする予定ですが、片落ち(たとえば2015年度版?)や、 新古車、そしてメーターが数km進んでいるようなやつは買いたくありません。 バイク屋さんはメーカーから取り寄せと言っているので、おそらく上記の心配は 無いとは思いますが、念には念を入れて不測の事態を阻止したいです。 1.お金は先に支払うので、その支払い時点で上記の懸念事項を避けるにはどうしたらよいでしょうか? 2.このバイク(カブ全般ではなく、カブ110)はいつ頃から販売されているのでしょうか? 3.型式が EBJ-JA10 だからといって、2016年のバイクとは限らないですか? 4.カブはいろいろな種類が出ていますが、他の安いパージョンのカブ(あるのかな?) が納車される心配はありますか? 20年ぶりの新車購入にドキドキしています。よろしくお願いします。

  • JA建物共済について

    約5年前に父が亡くなりました。 事業をしていた父がJAと取引があるのを知っていたため、JAに出向き、預貯金や借入金、火災保険等の加入があることを知りました。 借入金が多額であった為に相続放棄も考えましたが、紆余曲折あった末に相続し、火災保険を解約する等して、どうにか借入金も全て返済することが出来ました。 ところが最近になってJAから「建物共済の満期を迎えた。相続人はあなただけなので印鑑証明を持って受け取りの手続きをしてください」と連絡がありました。 父が亡くなってJAを訪ねた時に、建物共済の話があれば、共済を解約し、その返戻金を借入金の返済に充てられたのに、なぜ今になってと思いました。 しかし、あの頃のマイナスを少しでも取り戻せるなら、と印鑑証明を取りに行きました。 するとまたJAから連絡がありました。「契約をよく見ると、受け取り人はあなたの祖父でした。他の相続人に連絡して戸籍謄本や印鑑証明を用意してください」とのこと。 祖父の相続人は知る限りでは父の弟二人(叔父)と私の計三人です。 しかし、叔父たちとは遺産相続時に揉めて以来、連絡を絶っております。 叔父たちと連絡を取りたくない一心で私たちはJAに電話をしたり、出向いたりして、その旨を伝えました。 5年前JAを訪れたときに共済の通知があれば、まだ揉めていなかったので、受け取り人の相続人(叔父二人と私)の了承を得て契約者となり、解約し返戻金を借入金の返済に充てることが出来たのです。 そこで、満期の返戻金ではなく、当時の解約返戻金として手続きをしたいと申し出ました。 しかし、JA側からは「こちらの通知ミスは認めるが、既に満期となった以上、遡って契約手続きは出来ない。戸籍謄本と叔父さんたちの印鑑証明が必要。」との返事でした。 私たちは叔父たちと一切関わりを持ちたくないので納得出来ず、私たち夫婦とも、叔父たちからまた何かされるのではないかと恐怖を感じているとJAに再三話しました。 すると、JAから「叔父さんたちが何かを言ってきても法定相続分しか渡せないとJAが説明します」と言われました。 叔父たちが何か言ってくるというのは杞憂に終わるかもしれない。例え叔父たちが何か言ってきても、私たちは一切関わらないで済むようにJAが説明すると言っている。 私たちはこれを終わらせるために、満期での受け取りを決めました。 数日後、手続きの書類がJAから郵送されてきました。 中を見て私たちは驚愕しました。 封筒の中に入っていた紙には『念書』と書かれており、その内容の一部に『今後他の受取人からの異議申し立て等一切については私が責任をもって対処し、貴組合にはなんら迷惑をおかけいたしません。』とあるのです。 私たちの思いは何一つ理解されていなかったのです。 叔父たちと一切関わりを持ちたくないし、会わないで済むように手続きを進めると言ってくれたのは何だったのか。 念書には私はサイン出来ません。 私は結局、JAの通知ミスによって、返戻金を一円も受け取れずに終わるのでしょうか。

  • 人気のない車種だと安い?

    ワゴンタイプの自動車を購入予定していますが、 新車か中古車かを悩んでいます。 ステップワゴンの3年落ちだと、 新車から7/10かけた金額になっており、 あまりお得感はありません。 あまり人気のない車種だと安いと聞いたのですが、 どのような車種だと安いのでしょうか?

  • 2005年になったということは・・・

    中古車として1年落ちたということですよね 1995年モデルを買おうと思っているんですけど 去年なら9年落ちで今年から10年落ちなんで 値段も下がるのでしょうか?下がるなら何時頃でしょうか?車種にもよるとは思いますが。

  • 横滑り防止装置なし中古車

    現在、自宅に車を所有しておらず、新車・中古車を含め車を探しているところです。 年間走行距離が以前は4000キロくらいであったため 新車ってもったいないなという気持ちが強く、中古車で5年落ちくらいで あればまだまだ乗れるのではと思っています。 車種は絞りました。 ステップワゴン 20年式~21年式 2400CC スパーダSZ ノア 20年式~ Si 上記のモデルで検討していますが 中古車になると横滑り防止装置付がほぼないという状況です。 総額は170万円程度で考えています。 横滑り防止装置については質問が多数あったので 有効性や必要性については様々だと分かっています。 あとは、ついてない車で納得できるかという主観的なものなのですが 横滑り装置をつけるがために新車であると200万円台後半が見えてきます。 どうか「好きにすれば!」と思わず、こう考えてみれば?のようなご意見を お願いします。  

  • 車買換悩み中

    新車乗り出し340万で4.5年乗った車を、 新車乗り出し370万の下取りに180万で出して買換えようか悩んでおります。 車種はモデルチェンジされた同等タイプで、安全性が少し向上されてます。 4.5年前より同等タイプでも価格上昇してました。 仮に、4.5年後に、運良く180万で下取りされたら10万の差額、普通でも150万下取りで差額30万。これでも悪く無さそうですが、 一般的に9年近く乗る方が大半なので、9年落ちでも、結構下取りが付くのでしょうか?やはり早期買換は損なのか、悩んでしまいます。 アドバイスどうぞよろしくお願い致します。

  • CB400SF or CB1100あるいは・・・?

    最近になって普通二輪と大型二輪免許を続けて取得した初心者です。初めてバイクを購入するにあたり、どの車種がいいか迷っております。どのような車種が向いているか、ご助言をお願いします。 大型二輪の教習車はXJR1300Lで、動き出せばとても乗りやすく、これが欲しいと思いましたが、車庫からコースへのひき回しが大変でした。当方の車庫はゆるい登りのスロープがあり、大きすぎるバイクだと、乗るのが億劫になってしまうだろうと思います。気軽に乗れるサイズで、扱いやすいバイクが良いです。 用途は週末、一人でちょこっと近所を走る程度、遠くとも往復100km程度です。ちなみに、2気筒よりも4気筒エンジンのフィーリングが好きです。 カウル付は格好良く見えて、大好きですが、取り回しの際に大きく感じることと、夏場の放熱が気になるので、ネイキッドで、ほどほどのパワーがあるモデルが良いと思っています。 現在候補して考えているのは、(1)CB400SF ABS(新車)、(2)CB1100 ABS(新車)、(3)CB750(2000年式、35,000kmワンオーナー、検なし26万円)です。予算は厳しいのですが、CB400SFやCB1100は中古のお買い得感があまり無いので、この2車であれば、頑張って新車にしたいと思っています。 たまたま近所のバイク屋に中古のCB750 があり、距離は走っていますが程度もよさそうだったので、中古もいいかもと思い始めました。中古だとどんなモデルが候補になるでしょうか? 購入したら長く保有したいため、気に入った1台を見つけたいです。皆様のご教示をよろしくお願いいたします。ご協力ありがとうございます。

  • 先代のゼクシオ(2004年モデルドライバー)の低反発バージョン

    先代のゼクシオ(2004年モデルのドライバー)の低反発バージョンってあるのでしょうか?先日、とあるショップで27300円で売っていました。シャフトはMP300がついています。また、SLEルール適合シールも張られています。金額的には非常に魅力的です。いろいろ調べて見ましたが、先代ゼクシオは高反発モデルしかないような・・・USモデルとかなのでしょうか?