• ベストアンサー

手術が怖いです

胆石の手術を予定しています。 でも手術が怖いんです。 (1)術後の痛み (2)全身麻酔の副作用でおこる悪心や嘔吐 (3)術後色々か管などに繋がれて身体が固定される 私は上室性頻脈があり精神的にストレスがかかると発作性頻脈が起こり、呼吸困難が起こります。上記(1)~(3)などでストレスがかかり発作状態になるのでは?と考えるだけで怖くなります。脈拍が150/分以上になりとても苦しいんです。 こんな私でも手術は出来るのか? とても心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.4

全身麻酔なら 気づけば終わってますよ。 ストレスの話は 先様も仰ってますが 主治医に伝えておいて下さいね。 何かあっても 病院に入院中ですから安心して下さいね ♪ 御家族も一緒に居られるでしょうから 大丈夫ですよ (^-^)V

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 主治医の先生に言わないとだめですよ 言ってありますか? 術中にうごかれると大変らしいので 薬で対応できないか相談してみましょう

cotacota68
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 主治医に相談します。

• sparkle719
回答No.2

手術して取ることになったのであれば手術はできると医者が判断したのでしょうから手術できるんでしょうね。

cotacota68
質問者

お礼

手術は出来る体力はありますが、 精神的に参っています。 発作頻脈は 本当に苦しいんですよ。 回答ありがとうございました。

• dmawdmaw
回答No.1

出来れば、体にメスを入れない方がいいですよね。 ウラジロガシ茶は胆石や腎結石を溶かす効能があり、けっこう重度の方も手術なしで溶けて治ったという口コミがあります。 下記に楽天ショップのお茶URを貼り付けますので試されてみてください。 http://review.rakuten.co.jp/item/1/193677_10106335/1.1/ Amazonのショップの方にもたくさんの口コミが書いてありますよ。 参考にされて下さい。

cotacota68
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 切らずに治すのが理想です。 私の胆石も溶けてくれればいいんですけど。