• 締切済み

エステの一部返金についてアドバイス下さい!

本日エステに行ったのですが予約した時間 よりかなり短い施術で終わりました。差額 分だけでも返金対応していただきたいので すが相談に乗って下さい。 本日、ホットペッパービューティーを使っ て60分6,480円のコースを14時に 予約しました。 私が到着したのが13時50分。 14時10分くらいに前の施術を受けてい たであろう方が会計し、その後2、3分程 カウンセリングしていただき15分頃から 施術が開始したのですが、終わったのが1 4時55分でした。 60分のコースなのに実際40~45分程しか施術をうけていません。 すぐに言えば良かったのですが、すでに次 の予約の方がいらっしゃっていてバタバタ としていたので言い出せませんでした…。 6,480円と決して安くはない料金と、 車で1時間半かけてわざわざ行ったに、こんな対応を受け凄く残念でした。 子育てで忙しく、半年ぶりに主人に子供を 預かってもらい、60分のんびりしたかっ たのに…と、帰宅してからどんどん不満が募 り、差額分だけでも返金してもらいたい! と思いました。 そこで相談なのですが 1.このような場合、普通は返金してもら えるのでしょうか? 2.返金を求める場合どのような言い方を するべきかアドバイス頂けると助かります。 3.返金を拒否された場合、消費者センタ ーは頼りになりますか?

みんなの回答

• mpascal
回答No.2

そういうことは、なるべくその場で言いましょう。後から言っても事実確認が困難ですから。

• cornet00
回答No.1

あなたの家庭の事情や移動のことはお店からしたら関係ありません。 しかし、時間を少なくされたというのは契約違反でしょう。 私ならまずはお店に相談します。 電話なら録音、郵送なら内容証明。あるいはメールならデータとして残りますよね。 返金に応じなければ消費者センターへ。 あんまり期待はできませんが、ラッキーな場合は消費者センターの人が頑張ってくれて返金される場合もあると思います。 ただ、そこそこ面倒だと思うので覚悟しなくちゃいけません。

sar189
質問者

お礼

回答有り難うございます。 もちろん私の事情がお店の方には関係ない事は重々承知しています。ただ、つい愚痴をこぼしてしまいました… 質問に関係ない事を言うと誤解を招いてしまいますよね!失礼しました(>_<)! 明日にでも電話で相談したいと思います。 的確な回答、本当に有り難うございました。