• ベストアンサー

FF8のカードのルール

イデアからイデアのカード、シドからサイファーのカードを取ろうと頑張っているのですが、 ルールにランダムハンドが入っており、思うように行きません。 アルティマニアを参考に、廃れさせられないかな?と思い、何度か試しましたがダメでした。 簡単に特定のルールを消す、廃れさせる方法はありませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TK0318
回答No.1

手間はかかりますがルールを変えてしまう方法ならあります。方法は以下のとおり。 1 ルールを広めたいor廃れさせたい地域に行きます 2 セーブします 3 誰でもいいので勝負を挑みます 4 「カードをしますか」の問いに「はい」、「このルールでいいですか」に「いいえ」 5 このときごくまれにルールが広まったり廃れたりします、いいルールが広まったり廃れたりしたら即セーブ、逆なら即リセットします(何も起こらない場合は4をくりかえします) この方法でオープンを広めてランダムハンドを廃れさせていました。

fickle_cat
質問者

お礼

ありがとうございました! おかげさまでサイファーとイデアのカードが取れました。