• 締切済み

ウェイクアップライト

もともと朝に非常い弱く、休みの日にダラダラと寝続けてしまうのが嫌で、フィリップス社のウェイクアップライトHF3520を購入しました。実際に使用した方のレビューもなかなか良かったので期待していたのですが、これまで二日試してみてあまり効果は感じられていません。セットした時間前やその後に何度か目は覚めるのですが、眠たくてすぐに眠ってしまいます。ライトの明るさは、最高になっても「眩しい」と感じられる程ではありません。ちなみにライトが就寝時間に合わせて徐々に暗くなる機能はそれなりに効果があり、うまく眠れています。 ウェイクアップライトは枕のすぐ後ろに設置してあるのですが、寝室の構造上、天井に近い部分がガラスになっており(カーテン設置不可)、朝になるとそこから光が入って来てかなり明るくなります(窓のカーテンを開けなくても十分明るい程度)。ですので、ウェイクアップライトが明るくなり始める頃にはすでに部屋がかなり明るくなっている状態です(目覚ましは午前9時にセット)。 ウェイクアップライトは真っ暗な部屋で使用しないと効果がないというのをどこかで見たのですが、効果が感じられないのは明るい部屋のせいなのか、ウェイクアップライト自体が私に合っていないのか(光が弱すぎるなど)が判断できず困っています。もし、部屋の明るさが問題なのであれば、光の入って来るガラス部分を覆って部屋を暗くすることも考えています。 実際にウェイクアップライトを使用されている方の意見をお伺いできればと思います。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 850058
回答No.1

起きれないのは、ウェークアップライトのせいではありません そもそも、人間は朝日が昇って明るくなれば目が覚めるようになっています それで体内時計のリズムが保たれ、健康な体が保てます 昼間のような光が窓から差しているのに起きないのであれば、ライトは 無駄なような気がします 明るくなっても起きられないようであれば、ライトの点く10分位後に テレビのオンタイマーをセットしたらいかがですか