• 締切済み

海外で買ったTVを日本で使用できますか?

私の妹が海外生活を終えて帰ってくるのですが、そこで使っていたテレビを日本に持ってきて場合、普通に見ることは可能なのでしょうか? テレビはフリーボルトなので、電源を入れるのは可能なのですが、自動チャンネル設定などで設定すれば見れるものなのでしょうか? ご教示よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#211806
回答No.8

「チャンネル設定」そのものが出来ないですよ・・・。

回答No.7

3番目と5番目の回答と同意見です。 「HDMIや『黄・赤・白のAV』等の入力ケーブル」で送られる「外部接続機器の信号出力を表示するディスプレイとしての使用」しか出来ませんね。 「『内蔵されているチューナー』は何処の国か記述されていないので分からないですが、『その国の中で採用されているテレビ放送電波にしか対応していないもの』」ですから。 「日本国内のテレビ放送電波はどの都道府県であっても受信出来ない」です! 出来たらおかしい。出来る訳が無いです。 ぶっちゃけ、「日本国内で市販されているテレビに買い換えるしかない」ですよ・・・。 ただ、「外部機器のモニターとしては使える」ので「アナログテレビ用の地デジチューナー」や「録画する為のチューナーを内蔵したレコーダー」と繋げはOKです。

• fujiyama32
回答No.6

ご承知の通り国内ではTVはかなり安くなっています。 梱包代、運搬費用、運送業者への手間などを考えたら、現地で 世話になった方、あるいは大家さんに差し上げてくる。 その他、適切なところに寄付することにしたらと良いと思います。

回答No.5

他の回答者様の回答にもありますが、「TVの中に入っているチューナー」は各国毎に放送方式等が違いますから、地デジやBSを受信することはできません。 ただ、外部入力を使う分にはこの「国毎の差」は出てきませんから、外付けのブルーレイレコーダー等を購入してTVとHDMIで接続すれば、問題なく見ることは可能です。 以上、ご参考まで。

• m-twingo
回答No.4

日本のデジタル放送と同じ映像方式を採用しているのはフィリピンくらいなものです。 そのため映像方式的にはフィリピンで販売されたテレビなら理論的には使用可能と言うことになるのですが、実際には放送に使用している周波数帯が違うのでノーマルのままで使うことはできません。 それ以外の国ですと映像方式が違うため100%使用することはできません。 電源がフリーボルトだろうがなんだろうがそんなことは大きな問題ではありません。もし入力電圧が違っていても、間にトランス(昇圧来または降圧器)を咬ませればいいだけの事です。 一般的に海外で買った家電製品は、ほぼ日本では使えないと思った方がいいです。

回答No.3

C-CASカードどうするの?「普通」には見ることが出来ません。やめておいた方が良いです。 「普通に見る」という以外の方法として外付けチューナーという手もありますが…

• 121CCagent
回答No.2

普通に考えればテレビとして使用するのは無理でしょうね。海外はどこの国にから帰国されるのか分かりませんが日本と全く同じ放送方式を使っているって事はないでしょうから。 http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01tsushin08_02000043.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E4%B8%8A%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E6%94%BE%E9%80%81 日本と同じ方式の国もあるにはありますがその国の事情に合わせて使用する周波数やB-CASカードの仕様などが違う可能性があり恐らく異なると思います。

• GreenLink
回答No.1

できません。 アナログの頃は北米のテレビだと、当時日本と同じNTSCだった為見ることが可能でした。 しかし現在はデジタル放送になり、日本のB-CAS規格は日本独自の物になっています。 その為、海外のテレビでは視聴する事ができません。