• ベストアンサー

けり姫スウィーツ 覚醒

けり姫の説明に、 「主人公の覚醒武器」 の説明に、 「主人公は、入手していないメンバーの  職業用覚醒武器を装備しても覚醒することが出来ます」 と書かれていますが、その意味や方法が分かりません。  御教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

たとえば最近実装された「家元」は、本来「陰陽師」の覚醒職です。 つまりメンバーの中に陰陽師を持っていれば、そいつが(メンバー用)覚醒武器を装備すると家元になります。 一方、主人公用覚醒武器を持っていれば、まだスロットで陰陽師を引き当てて無くても(=入手していないメンバー)主人公自身が装備することで、主人公が家元になります。

gintaro007
質問者

お礼

早速の御教授、有り難うございます。 なるほど。 私が、メンバー用の覚醒武器しか持ってなくて、 主人公用の覚醒武器を持っていないので、 家元や超人になれないんですね。 分かりました。有り難うございました。 そうなると、主人公用の覚醒武器を手に入れる 努力をしなければね。