• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これって嫌われましたか?)

好きな人に避けられてる?最近の関係について悩んでいます

ryoryoryoryの回答

回答No.8

「最近あんまり話せてないよね。てか何か俺のこと避けてない?」と言わないほうがいい。めんどくさい男におもわれます。そんなこと彼氏でもない人に言われたら、あんた私のなんなの?って思われるのがオチです。 現段階で告白なんてトチ狂ったことしないように。確実に振られるでしょう。というのは、遊びにいって以降仲が深まった気配がないからです。 以上、手厳しいことをいいました。しかし、私はフォローはしっかりしたいとおもいます。 整理してみます。 ・一緒に講義を受けたり ・LINEで連絡を取り合ったり ・1時間以上の長電話も数回しました ・勇気を出して遊びに誘い2人で遊びました ーーーーデート以降ーーーー ・急に素っ気なくなりました ・避けられてるのは確かだ ・あんまり長い会話はせず別れてます ただし、 ・LINEは毎日のようにしてるが ・わざと未読放置されて返信が遅くなったりしてます 頑張ってデートに誘えたことは素晴らしいことです。これまでは順調そのものだったようですね。よくやりました、その調子です。 しかし、デート以降そっけなくなっているってことは、デートでなにかやらかしていた可能性が高い。 ・デート内容がクソつまんなかった ・彼女の前で緊張するあまり、女性が期待していた素敵な振る舞いができなかった ・口説いていない?(デート前のアプローチからするとしっかり口説いていそうですが、どうでしょうか) ・デートなのに、ロマンチックな演出ができなかった(手くらいつなげば良かったのに、大胆さが足りてないのかも) ・幻滅するような言動をした(ゲップ、おなら、店員に対する横暴な態度、喧嘩、失礼な発言、食事の仕方悪い、グロい話題、政治議論、猟奇的な話題、レイプ、犯罪、女性差別、子供嫌いetc) いずれにしろ、デートでのあなたの振る舞いに対して、彼女はノーを突き付けた可能性が高い。というのは、デート後の彼女のぎこちなさが根拠です。どこかでミスしたっぽいです。 あなたは、彼女の意思を尊重し、ひとまず彼女のペースに合わせたほうがいい。つまり、「最近あんまり話せてないよね。てか何か俺のこと避けてない?」とか「なんで連絡くれないの?」とか「好き、付き合ってください(告白)」は彼女のペースを無視した行為ですので、やらないほうがいい。 まあそこまで気にする必要なんてないんですよ。必ず女性からの拒否なんてどこかの段階で訪れますから。そのときに、どうするかなにをすれば好転するか方策を考えれば良いです。 まずあなたが真っ先にすべきことは、 未読放置されていると思ったならちょっと連絡の頻度を減らし、彼女のペースに合わせる。 彼女と会ったら今までどおりにこやかに挨拶、デートのことやあなたたちの関係性については触れずに会話する。 自然に会話し、ちょっと関係が良好になってきたら、口説きつつ再度デートに誘ってみる。 もし、デートを断られても気にせず「OK!」で軽く返す。 デートでOKもらえたら、ラッキーです。そのままロマンチックな演出をしたデートで彼女を楽しませればいいのです。 なんどもデートに断れられるようなら、そのときは一旦諦めたほうががいい。もしくは、半年か1年くらい時間をとって再度アプローチを始める。

関連するQ&A

  • やっぱりこれは叶わない恋ですか・・・?

    今大学1年で同じ学科に好きな子がいます その子とは都合が合う時には一緒に講義を受けたり頻繁にLINEをしてて2人で遊びに行ったことがある程度の仲です 僕の知る限りでは学科内に他に特に仲の良い男友達はいないようなんですけど その子は毎日放課後や空きコマにも遊びに行くくらいサークルが楽しいみたいで、男友達もいるようです サークルの人達の方がその子と過ごす時間は多く楽しいでしょうし遊びに行く機会もどんどん増えていくでしょうから恋に発展していくのも時間の問題(もう手遅れ?)だと思ってます 他の子を好きになってこの気持ちは忘れようともしました でもその子が事務的な事ですら他の男と喋ってるのを見るだけで嫉妬でどうにかなりそうになるくらい好きで気持ちは変わりませんでした(多分その子のサークル活動の様子を見ると狂ってしまいます) かといって先走っても今はまだ早いと自分でも分かるし、今の関係をキープしても他で関係ができていくだろうし最善の策が思いつきません やっぱりこれは叶わない恋ですか?

  • 未読無視

    急に未読無視になりました。 気になる人がいます。わたしの1つ下で、彼とはマッチングアプリで会いました。LINEを交換して毎日LINEしてほぼ毎日電話もしてました。寝落ち電話が多いです。電話も向こうが電話したいと言ってくれることが多くとても嬉しく思いました。私がしたいと言った時も、めっちゃ嬉しいと言ってくれたりもしました。 電話の内容も、今日あったことや仕事ことや、過去の恋愛のこととか……様々話をしてました。 電話が毎日キツいと思うので、無理しなくていいと言っても毎日の楽しみだと言ってくれたり、たくさん話して仲良くなりたいと言ってました。 お互いちゃんと知ってから会いたいという気持ちがあって、会う約束はまだしてませんでした。 マッチングアプリのほうも彼は私とマッチングした次の日には、退会していて本人もアカウント削除したよって言っていて、他に同時進行の子が居たのかと考えるのですが、他の子居たとしたら夜電話毎日は、難しいのでは無いかなと考えてしまいます。 未読無視になった日の会話としては、向こうからおはようのラインがきて、仕事頑張って!時て彼がお休みだったので「どこか出かけるの?」と私が聞いて「美容室行くよ」と返ってきて「そうなんだね!染めたりするの?」と聞いてから急に返ってきません。 未読無視になる前日は、疲れていたみたいで向こうが寝て電話が出来ませんでした。その前のLINEが「今日は早く寝る?」と聞かれて、まだ寝ないよ~と返信したら寝たのか時間としては12時ぐらいでした。そして、朝に向こうからのおはようのライン……。 今までこの人は、絶対にLINEを返してくれる人でした。 やっぱり違う好きな人が出来たと考えますか?? 未読無視は今で2日たってます

  • 気になる女の子とのLINEについて

    毎日ずっとLINEしており、どんなことでも返事をくれています。 その子とは一度デートをし、また会う約束をしました。電話も何回かしています。 ただここ最近、LINEを送っても別のSNSにログインしているのに未読無視や既読無視をするようになりました。(待っていれば必ず返信は来ますが) どういう心理かはわかりませんが、マンネリ気味だったので自分からもLINEをすることをやめようかなと思います。 ただ毎日LINEをしていたので急にやめていいのでしょうか。相手もどう思うかわかりません。女性の方、毎日LINEをしていたのに急に送らなくなるのはどう思いますか??

  • 急にLINEが来なくなった

    大学の同じクラスの男子と毎日のようにLINEをしていました。 一緒に勉強もしていたので、私の中ではいい友達だと思っていたのですが ある日LINEを未読無視され、学校でも話さなくなりました。 私も声をかけていいのかわからず、話さなくなったのでなんかお互いに存在を無視するような感じで、Twitterでも周りの人にはリプを送るのに私には送ってきません。 なんか彼の気に障るようなことを言った覚えはないのでとても不思議です。 同じクラスの人にも急に態度が変わっているのを分かったのか、なんかあったの?と心配されるくらいです。 私には彼に何か気に障るようなことを言って怒っているのか、それとも単に私の事が嫌いなのかわかりません。 あまり気にしないほうがいいんですかね? 私が単に自意識過剰なだけなのでしょうか? 駄文ですみませんが回答よろしくお願いします!

  • line 突然の未読スルー

    以前解答下さった方ありがとうございました。 詳しくはhttp://okwave.jp/qa/q8703715.html あれから何度かデートして 毎日lineやたまに電話していたんですが 突然の未読スルーに追撃するか悩んでおります。 いつもは遅くても半日から次の日の朝には返ってくるのですが、 今日で未読スルー3日目です。 次の遊び行く約束もしてないので これっきりフェードアウトなんじゃないかと… 最後のlineはお互い冗談言い合ってる感じで終わってます。 1、要件もないのに追撃しても嫌われないですか? 2、こちらからデートに誘っても大丈夫でしょうか? 関係は 手を繋いだ事しかない関係です。 電話はいつも向こうからたまにって感じです。 私は相手が気になりはじめてます 相談よろしくお願いいたします

  • 女友達を彼女にしたいですがどうすればいいですか?

    大学1回生男です。 同じ学科で会ったら話したり講義を一緒に受けて一緒に帰ったり(他の友達もいたりしますが)、サークルまで一緒に行ったりするいたって普通の女友達なんですが、最近になって恋愛感情をいだくようになりました。 素直で真面目だけどかなりの照れ屋で可愛らしい子なんですが彼氏がいたことはないみたいです。

  • これって脈ありですか?

    僕には今好きな人がいます。 その子はサークルの後輩で、二ヶ月くらい毎日LINEしています。 その子は人見知りでおとなしい方なのですが、僕に対しては結構話してくれたり冗談みたいなことを言い合ったりするので周りからも仲がいいなみたいな感じで冷やかされたりします。 友達に僕とのLINEを見られてにやにやされましたと言われたりもしました。 また最近はLINEで1日何をしたかとかを言ってくれるようになりました。 しかし、その子とその子の親友と僕の3人で遊ぶことはよくあるんですが、なかなか二人で会ってくれません。 なにかに誘っても必ず親友も誘おうみたいな感じになります。向こうからも遊びに誘って来たりしますが必ず3人です。 そろそろ告白したいと思っています。 恋愛経験が乏しくてよく分からないのですがこれって脈ありですか?教えてください(__)

  • 彼が女友達と毎日LINEしています。

    私は19歳の大学生です。彼は同じ学科の同級生です。学科内で私達以外にもう1組カップルがいたのですが、その子達が別れてしまいました。そこで、その女の子が私の彼に相談をLINEでしています。彼はその子達が付き合っている頃から相談をよく受けていたのですが、別れてから毎日長文でLINEをしています。初めは私も相談だから何とも思っていなかったのですが、もう2週間ほど経っているのでそんなにLINEをする必要あるのかなと思ってしまいます。彼に聞いてみたら、最近は1日1回くらいしか返信していないと言っていました。内容も雑談になっているようです。私はそれで毎日連絡をとるなら早く返信して早くLINEを終わらせてほしいです。そのことを言ったら、彼にどうやって終わらせればいいの?とか1日1回なんだからいいじゃんなどと言われてしまいました。 彼からLINEをやめるつもりはないようです。 早くLINEをやめてほしいと思うのはわがままだと自分でもわかっていますが、毎日しているのはすごくモヤモヤしてしまいます。 女の子からLINEをしなくなるのを待っていればいいのでしょうか? 最近考えてばかりでなかなかすっきりできません。 みなさんならどうしますか? よろしくお願いします。

  • 一目惚れした女の子に告白

    大学で講義が1つだけ同じの他学部の子に一目惚れしました 話したのはその日に30分程で、結構大人しい子なんですが慣れると話すタイプみたいで割と打ち解けた感じはして、LINEは向こうから聞いてきました。 講義が一つだけ同じという接点しかなく話せる機会がほとんどないので、計画練って食事に誘ったり色々回りくどいことはせず正直に一目惚れしたと告白しようと思ってて、その子がよく一緒にいる女の子が僕の女友達とサークルが同じで仲が良いので何とか協力してもらおうと思ってるんですけどどう思いますか?

  • 元彼の子を妊娠

    元彼の子を妊娠してしまいましたが、元彼とは連絡が取れません。 LINEはブロックはされていないため、未読の状態が続いています。 そんな時に彼に毎日電話をかけていたら法にふれますか? 友人や手紙色々としましたが連絡が取れず困っています。