• ベストアンサー

レッグプレスマシーンについて

頭の位置が足先より低い斜めのレッグプレスマシーンは、地面と並行のレッグプレスマシーン より、腰に負担がかかりそうですが実際に使用した人は、どうですか?ネット販売でよく紹介されてますが購入に迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは ネット販売のモノではないですが 上手く使えば、水平のモノより負担が少なくハムストリングスに 効くと思います。 水平だとどうしても腿の上の部分にのみ 入りやすいモノが、ヒップが浮いて 腰がぴったりついていることで、腿の裏側にも効果が分散されます。 ご参考になれば幸いです。

5wytsw76
質問者

お礼

有難うございます。腰に逆に負担がかからないのですね