プリントの不具合

このQ&Aのポイント
  • プリンターのコピーができない不具合についての質問です。
  • インクがあるのにプリンターのコピーができない問題について説明しています。
  • カラー印刷をする場合にカラーだけ印刷される不具合についての説明です。
回答を見る
  • 締切済み

プリントの不具合

プリンターのコピーができませんが インクはあります カラーにした場合 カラーだけ印刷されます ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

• 8728
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

回答No.3

ヘッドや配管が詰まったか何かじゃないでしょうか。 純正インクだとそうそう起きませんが、安い互換インクを入れてしばらく使わずに放置していたりすると、よく置きます。ただ、普通はかすれながらも多少は出るもので、黒だけが全くでないとなると、別の故障かもしれません。 EPSON機の故障であれば、修理対象期間内であれば、7000~15000円の定額修理料金と定額送料1500円で、自宅に引き取りにきて工場で修理して送り返してくれます。修理センタと翌日配送できるエリアだと、引き取りから返却まで6日で済みました。 機種ごとの定額料は以下でご確認ください。機種によっては、修理するより買い直したほうが安いです。 http://www.epson.jp/support/shuri/category.htm

• zazako
回答No.2

取説読みましたか?おそらく読んでないでしょうね。 取説が手元にないからというのは無しです。ホームページから確認できますしダウンロードしてパソコンに入れていつでも見ることができますから。 カラーだけ印字されるという事は黒インクが出ていないということが想像つきませんか? 黒インクが出ていないということはノズルが詰まっていることなのでやることは取説に書いてあるようにヘッドクリーニングを実施してください。それでNGなら故障ですから修理に出してください。 あと質問するならお使いの機種ぐらいは書くのが常識だと思いますが。

• WhatisLOVE
回答No.1

黒の色だけ出ないということでしょうか? 黒のインクはありますか? 黒だけ別の大きいインクタンクに入っている場合があります。これがないと黒だけでないかもしれません。 あと考えられるのは、インクの目詰まりみたいなものです。 システム的な事だとちょっとわかりません。 型番などを調べて質問しなおすか、メーカーサイトで解決策がみつかるかもしれません。