• 締切済み

役員一緒のパパさん「報酬あげるからエッチして」

子供が通っている学校の役員で一緒になった保護者(お父さん)がとても気持ち悪いです。 以前から私の見た目などがタイプだと言っていました。軽いノリで何度か食事に誘われたりしましたが、2人で食事になんて行きたくないのでスルーしたり断っていました。ところが先日メールで「報酬あげるからエッチしてくれませんか?」的なことをかなり具体的に金額まで言われました。本当に気持ち悪いです。その方は奥さんとセックスレスだと言ってたので欲求が溜まっていたのか、私だったらお金出せばやれるとでも思っているのか…本当にショックです。私自身その方に特別な興味もないし気がある素振りも見せたことは一切ないです。そもそも子供が通っている学校の役員でそんな考えがおきるなんて思ってもいません。 その方は役員の仕事はとてもまじめにきちんとこなしていて、大役をしていることもあり周りからの信頼もあるとおもいます。 今メールは返信せずスルーしています。もう顔も見たくありませんがそうは行きません。近々学校行事で会う事になります。その時は主人も一緒なので変なメールしないように言ってもらうことも考えましたが子どもたちがいる中で雰囲気が悪くなるモメごとは避けたいです。 その前に別の行事でその方の奥さんと一緒になります。その時に「こんなメールがきて困ってます。」と言ってしまいたいくらいです。でも奥さんが傷つく姿は見たくないです。 今後私はどのように対応したら良いのでしょうか?そしてその方が今後こんなくだらない考えが起きないようにする何か良い方法はありませんか?

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.3

とりあず会長に一言伝えて置いて、公言しないという事も含めて伝えて下さい。  たぶん、「あの人はね」とすでに問題を起こしている人かもしれませんので、過去にもこんな事があったとか話が出るかもしれません。  すでに問題有りだと、分かっている人がやんわりと注意したりしてくれると思います。  今回が初めてだとすれば、今後の注意喚起として3役あたりで止めておいて、あまりにもひどい場合は注意してもらうとか。  役員とかも真面目な人だけではなく、仕方なくと言う事も多いです。    まだ先に成ると思いますが、年金の問題を引き合いに出して、連絡に関して個別に行わないとかルール作りを提案するとかも牽制できるかもしれませんね。  そのお父さんを知っていて、仲のいい人が居るのなら、その人に相談しても良いかもしれません。男性でもそれは駄目だぞと注意するレベルの問題ですから。  私は父親ですが最低な方ですね。

noname#246793
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その方が仮に顧問や会長だったとしたら、誰に伝えたらよいのか本当に困ります。 共通の知り合いはいますが、みんな私よりもその方とのほうが仲が良いと思うのでもしかしたらグルかもしれない…などと良くないことを考えてしまっています>< しばらくは様子を見てまたメールが続くようなら考えたいと思います。 どうもありがとうございました。

• qualheart
回答No.2

とりあえずは無視の一点張りで良いと思います。 それでもなくならないようであれば、続けるようなら奥さんに言います、くらい言っても良いと思います。 ただ、何かあったときのために、ご主人には事前にこのことは打ち明けておいた方が良いと思います。 ご参考まで。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 主人には今回の事も含めすべて報告しました。相手の方に電話で文句言おうとしたくらい怒っていました>< でも今本当にかかわりたくないので、しばらくは様子をみようと思います。 本当にありがとうございました。

質問者

補足

その後も同じようにメールがきました。奥さんに言いますとは言えなかったけど、今度の行事で奥さんと同じ係りになったことを伝えたところ、すぐに謝罪メールが届きました。 謝罪メールの迅速さといったら…きっとこう言うことを繰り返してきた人なのかもしれないですね。 今後その方とはなるべく関わらないようにしていきたいです。

回答No.1

最悪ですね。「このようなメールは二度としないでください。今度も続くようであれば然るべきところに相談します」と伝えましょう

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今はまだメールする気になれないのでとりあえず様子を見てみようと思います。 また同じようなメールがきた時に伝えたいと思います。どうもありがとうございました。