-PR-
解決
済み

シャンプーと入浴剤で清涼感の強いやつ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.89879
  • 閲覧数548
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 82% (415/506)

梅雨に入ってじめっとして汗だらだらです。
唯一、お風呂がすっきり出来るところです。
自分は、この20年間トニックシャンプーを使っていますが、慣れてしまったのか、全く清涼感を感じなくなってしまいました。
1週間くらい、ほかのシャンプーを使えば、一瞬だけ清涼感が戻ってきますが・・・
これは効く!というクール系のシャンプーはありませんか?
また、湯上り爽快バブ(クールミント)より爽快感のある入浴剤もありましたら教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

やっぱ、暑い時こそシャワーではなくお風呂のほうがスキッとしますよね。
清涼感が強いことでおすすめな入浴剤は、「ツムラ・アイシングバス」です。
液状タイプの入浴剤で、お湯に入れるとたち昇るメンソールで目が痛くなるほどです。(笑)
うちの亭主は「これ入れると、キ○タ○の裏がスースーする」などと言っております。
私は女性なのでわかりませんが・・・。(笑)

「バブ」は二酸化炭素の温熱効果で冷房で冷えた身体を芯からあたためる効果がありますから
クールタイプで表面はサラッとしても芯からカッカしそう、と思って我が家では敬遠してます。

トニックシャンプーに心当たりはないのですが、私の父は普通のシャンプーで頭を洗い、
風呂から上がってちょっと涼んでから清涼感の強いヘアトニックをつけて
「おおお~~っ!効くぅ!」とやってました。
冷蔵庫で冷やしたヘアトニックだと、特に「効く」ようです。(笑)
先の方がお書きになってる「ビオレデオドラントジェル」を冷しておいて付けるのも良さそうですね。

こんな方法もご参考に。
お礼コメント
inaken11

お礼率 82% (415/506)

おお、「キムタクの裏がスースー」ですか(笑)
ツムラアイシングバスですね φ(_ _)メモメモ
ドラッグストアで探してみます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-14 22:16:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

シャンプーではないですがシーブリーズのクレンジングは強力ですよ。 まぁ毎日使うようなものではありませんが。 これまた入浴剤ではありませんがバブシャワーの方がより強力です。 仕上げはビオレデオドラントジェルがいいのではないかと。 クレンジングはたまにしか使いませんがバブシャワーとデオドラントジェル は私は夏の定番にしています。 ...続きを読む
シャンプーではないですがシーブリーズのクレンジングは強力ですよ。
まぁ毎日使うようなものではありませんが。
これまた入浴剤ではありませんがバブシャワーの方がより強力です。

仕上げはビオレデオドラントジェルがいいのではないかと。

クレンジングはたまにしか使いませんがバブシャワーとデオドラントジェル
は私は夏の定番にしています。
お礼コメント
inaken11

お礼率 82% (415/506)

ありがとうございます。
シーブリーズクレンジング?と、ビオレデオドラントジェルですか。それにバブシャワー。φ(_ _)メモメモ

ジェルのほうはなんか気持ちよさそうですね。
日曜に探しに行ってみます。
投稿日時 - 2001-06-14 22:29:01


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 20% (9/45)

下の方は「シャンプーではないですが」と書いてらっしゃいますが 私はシーブリーズのシャンプーが爽快で好きです。シーブリーズは ヘアトニック剤もでてたと思います。 ...続きを読む
下の方は「シャンプーではないですが」と書いてらっしゃいますが
私はシーブリーズのシャンプーが爽快で好きです。シーブリーズは
ヘアトニック剤もでてたと思います。
お礼コメント
inaken11

お礼率 82% (415/506)

ありがとうございます。
ヘアトニック剤ですか~
後からつけるのってめんどくさいですねぇ
とりあえず、シーブリーズはおさえておきます。
投稿日時 - 2001-06-14 22:22:18
  • 回答No.4

私もシーブリーズをオススメします。 デオドラントとかも出ているので、 汗をとどめてくれると思いますよ。 ...続きを読む
私もシーブリーズをオススメします。
デオドラントとかも出ているので、
汗をとどめてくれると思いますよ。
お礼コメント
inaken11

お礼率 82% (415/506)

ありがとうございます。
皆さんシーブリーズをご愛用のようですね(笑)
私はサンスタートニックシャンプー派でした。
中学の頃初めて使って感動したのですがねぇ。
投稿日時 - 2001-06-14 22:05:07
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ