• ベストアンサー

下値を徐々に切り上げつつある銘柄の見つけ方は?

かなり長期に渡り冴えない株価で放置されていた銘柄が徐々に復活しつつある時、それは順張りで益を出す一つの機会かと思います。 現在は、日本板硝子がそうですね。尤もこれはここ数日急に上がっていますから、今から手を出すのは危ないですよ!これは声を大にして言っておきたい!(あくまで個人的見解です) さて タイトルの様な銘柄をもっと早めに見つけ出し、日本板硝子の現在値の様な状態になったら(或いは、なる前に)手放す。 これが着実にもし出来るなら、利益が出ます。 上記はどうやって見つけ出せばいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DCI4
回答No.2

下値を徐々に切り上げつつある銘柄の見つけ方は? チャートフォリオ(無料) http://chartfolio.net/category/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9/ チャートの形から銘柄を探したり、400以上のオリジナル業種で銘柄を簡単に見つけることができます。 口座開設してれば、無料 http://www.monex.co.jp/AboutUs/00000000/guest/G800/affiliate/chartfolio.htm?p=1 http://www.matsui.co.jp/service/pc/chartfolio/ 買ったら 逆指値で自動売買設定  カブコム自動売買 トレーリングストップ http://kabu.com/item/auto_trading/trailingstop/ 以上を目安にする あくまでチャート  ファンダメンタル分析は別だ

sqqrcxvx
質問者

お礼

マネックス・松井・カブドットコムと3例出して頂きました。 カブドットコムの株ステーションは加入してはいますが使い難く活用していません。 マネックスのチャートフォリオは非常に興味が湧きます。 >以上を目安にする あくまでチャート  >ファンダメンタル分析は別だ 全くその通りです。 いろいろ詳しく教示くださり有難うございます。

その他の回答 (2)

• yuritoshi
回答No.3

株投資やっています。 金儲けの方法を簡単に人に教える人がいると思いますか?これが答えです。 あと簡単に書き込みを鵜呑みにしてはいけません、騙される、そういう人は株にはむきませんよ。 株はチャート等を参考に、自分が目を付けた所が上がって予想が当った時こそ喜びと面白みがあります。

sqqrcxvx
質問者

お礼

全くひとこと一言おっしゃる通りです。 > 金儲けの方法を簡単に人に教える人がいると思いますか? いませんね(笑) >株はチャート等を参考に、 あくまで参考であって、チャートが欺く時もありますからね。 ファンダメンタルズが大切であって、その他、趨勢・地合い・・・何よりも大口さまがその気になるかならないかが最重要でしょう。 複数の大口、その実態は外資という場合が多いかもしれませんが、とにかく彼らの一人勝ちで、個人はいつも負けるようにセットされてますからね(笑) 回答有難うございました。

• k-josui
回答No.1

> これが着実にもし出来るなら、利益が出ます。 > 上記はどうやって見つけ出せばいいですか? あなたの聞いている事は「どうしたらお金を儲ける事が出来ますか?」と同じです。 私も株を始めた頃は、そんな事を思いました。       株の世界は魑魅魍魎の住む世界。 上がる、上がると書いては持ち株を売り抜ける。 下がる、下がると書いて売りを誘って踏み上げを狙う。 書かれた事をまともに信用するのはお人好し、株には向きません。     人の行く裏に道あり花の山

sqqrcxvx
質問者

お礼

回答有難うございました。