• 締切済み

ジブリよりディズニーが好きですか?

どっちの映画が好きですか? 自分は断然ジブリです。

みんなの回答

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1962/9582)
回答No.11

popjfyuhさん、こんばんは。 そうですね。私も断然ジブリです。あの雰囲気を理解できるのは日本人だけだと思っております。

noname#207959
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218084
noname#218084
回答No.10

ぶっちぎりでジブリです! ラピュタなんて定期的に見ないと発作が起きます(笑)

noname#207959
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oshikota
  • ベストアンサー率16% (11/67)
回答No.9

どっちもいいところがあって決めづらいですけど 私はジブリが好きです。 ジブリのほうが日本的な内容で 入り込みやすいです。

noname#207959
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210555
noname#210555
回答No.8

旧ジブリ(トトロまで)>最近のディズニーオリジナル>その他 監督も、偉くなって口を出してくれる人がいなくなると駄目になりますね。 ディズニーは原作を明記しないところが大嫌い。 (実際ヨーロッパあたりじゃさほど好かれてないとか) 原作改変(リトルマーメイド)・改悪(実写シンデレラ:ラプンツェル)するなら もっと原作に気を使うべきです。 でも最近のジブリはどの監督の作品も、カネを出す気にならないし 無料放映されても見る気も起きないLVです…。

noname#207959
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#233747
noname#233747
回答No.7

昔はジブリでしたが、今はディズニー(ピクサー)ですね 『もののけ姫』までは、楽しめましたが『千と千尋の神隠し』からは 何が面白いのかが判らなくなりました ストーリーも良く判らないと言うか、視聴者で判断して下さいみたいな 感じで、イマイチ入り込めません

noname#207959
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211715
noname#211715
回答No.6

こんばんは(*^-^*) どっちも好きですけどどちらかひとつなんですね。 じゃあ、ディズニーにします♪ お姫様はやっぱり女の子の憧れで、ドレスはうっとりします。 家事をするときのお守り用に娘に買ったビデオで私まで歌をおぼえました(#^.^#)

noname#207959
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

ディズニーのすぐ歌っちゃうとこがあまり好きでは無いですね。 ジブリの方が日本的ですし単純に楽しめます。

noname#207959
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

映画のタイトル別に順番をつけるとジブリの映画が一番上にはきますが、二番目以降にはディズニーの映画も入ってきます。制作会社で順番をつけると、昔はジブリでしたが今はディズニーですかね。

noname#207959
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

最近はディズニー、それもピクサー作品が好きです。 最近のジブリ作品は「わかる人がわかってくれればいい」って姿勢なので。

noname#207959
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.2

もちろんジブリです。ディズニーは商業主義的なところがけっこう気になります

noname#207959
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジブリは何歳まで?

    ジブリは何歳まで楽しめると思いますか? 金曜ロードショーでラピュタを初めて見ました。 僕は正直ラピュタはネタ映画だ(ムスカのせいで)と思っていましたが、実際に見てみるととても面白く感動しました。 僕はジブリはお子様向けだと思っていたので、まさか感動してしまうとは思ってもいませんでした。 何回も見たいと思う映画でした。 感想はこれくらいにして、ラピュタのおかげでジブリの作品にとても興味を持ちました。 今までジブリで見た作品と言えば、トトロや神隠し、ラピュタくらいしかありません。 なぜなら、どうせ子供向け…といった偏見があったからです。 そこで皆さんに聞きたいのですが、 ①僕(16)がジブリのDVDを買ったりレンタルするのは、年齢的にどう思いますか? ②ずばりジブリ作品で面白い作品は?何個でも挙げて下さい

  • ジブリ

    みなさんはジブリでなんの映画が好きですか? 自分は千と千尋の神隠しが大好きです。 どうでもいいですが 千と千尋の神隠しを映画館で見たかったっていう後悔が 今すごくあります。(当時4歳)

  • ジブリは、ディズニーに勝てないのでしょうか?

    ジブリの2023年3月期決算の最終利益は71%増の34億3千万で過去最高益。 ウォルト・ディズニー・カンパニーの2019年の年商は9兆7千億です。 ジブリは、ディズニーに勝てないのでしょうか?

  • ジブリ映画について

    アンケートです。 ジブリ映画について調べています。 できるだけ多くの回答お待ちしています。 1. 性別 2. 年齢 3. ジブリ映画は好きか嫌いか 4. 3で好きと答えた人に聞きます。 なぜ好きですか。ジブリ映画の良いと思うところを教えてくださ   い。 5. 嫌いと答えた人に聞きます。なぜ嫌いですか。どうすれば好きになれますか。 長々とすみません。 答えて下さり、ありがとうございましたm(_)m 

  • ジブリ

    ジブリの映画の中で一番好きなのは何でしょうか?  私はもののけ姫です

  • ジブリ映画について

    ジブリ映画について ジブリ映画の全作品の観客動員数と興業収入を教えていただけますでしょうか。

  • 嫌い・つまらなかったジブリ映画と言えば?

    好き・面白かったジブリ映画ではなく、嫌い・つまらなかったジブリ映画です。 どの映画ですか? どのへんが、どうでしたか?

  • スタジオジブリ

    スタジオジブリ あなたの好きなジブリの映画はなんですか? ちなみに自分は、 1位:天空の城ラピュタ 2位:風の谷のナウシカ 3位:耳をすませば のような感じですね(笑) CF アリエッティはなかなかよかったので、皆さん是非見てみてください!!

  • スタジオジブリの何が凄いの??

    ジブリの新作品が出る度に俳優や評論家が揃って絶賛してますけど、あれはジブリが凄いんじゃなくて、宮崎氏が凄いんだと思うのですが。 原作が乙ってるのに面白い映画になんか出来るはずもなく、ジブリは何度もそれを経験し視聴者も体験済みのハズです。(それでも評論家は絶賛していますが) どうせ金貰って言わされているだけでしょうが、それに影響を受けて映画館で無駄金を払わされるのは私たちです。 もう殆ど洗脳とか詐欺の領域に差し掛かっていると思いますが、みなさんジブリの何が凄いと思ってますか?

  • ジブリ好きな方への七つの質問 ♪

    他のアニメはなかなか観る機会はないのですが、ジブリ映画だけはなぜか惹かれます。 来年夏の封切り予定”崖の上のポニョ”の製作も快調のようですが、ジブリファンの方への一風変わったアンケートです。 楽しみながらご回答いただければ幸いです。 1.草壁家のさつきちゃんとめいちゃんは、現在どこで何をしていると思いますか。  2007年現在の彼女たちの職業、家族構成など思いつくままお答え下さい。 2.テーマパーク”ジブリワールド”を計画中です。  みなさんの意見を是非参考にさせていただきたいのですが、実現すればいいなと思うアトラクションをひとつふたつ教えてください。 (たぶん、計画だけで終わると思いますがご容赦下さい ぉぃ) 3.続編が無い、というのもジブリ映画の魅力かもしれません。でもひとつだけパートIIが出来るとすれば、何を希望しますか 4.「荒れ地の魔女」「かおなし」「カン太」「アムル大佐」等々、ジブリには主人公の他にも魅力的、個性的なキャラクターがたくさん登場しますが、あなたをジブリのキャラクターに例えると、誰に(または何に)似ていると思いますか。   ちなみに私は「ハウル」だと、自分では思っているのですが・・・。^^;   また、このキャラクター大好きというのがあれば教えてください。 5.ジブリ映画の心に残る名シーンをひとつふたつ教えてください。 6.ジブリ映画のテーマ曲、挿入歌でお気に入りを一曲二曲教えてください。 7.最後にジブリ映画のイメージを漢字一文字で表してみてください。   (例)楽、愛、癒・・・・ なお、私はジブリ映画は大好きですがマニアではありません。ご回答は、(私のような)素人向けにも分かりやすく書いていただくと嬉しいです。  以上です。よろしくお願いします。m(_ _)m

ディスクエラーの解決方法は?
このQ&Aのポイント
  • ご利用のノートパソコンでディスクエラーが発生し、起動しない状況です。どのように解決すれば良いでしょうか?
  • ノートパソコンのディスクエラーが原因で起動しない場合の対処方法を教えてください。
  • NEC 121wareのWindowsを利用しているノートパソコンでディスクエラーが表示され、起動できない状態です。解決策を教えてください。
回答を見る