• 締切済み

ジブリよりディズニーが好きですか?

どっちの映画が好きですか? 自分は断然ジブリです。

みんなの回答

• ithi
回答No.11

popjfyuhさん、こんばんは。 そうですね。私も断然ジブリです。あの雰囲気を理解できるのは日本人だけだと思っております。

noname#207959
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#218084
noname#218084
回答No.10

ぶっちぎりでジブリです! ラピュタなんて定期的に見ないと発作が起きます(笑)

質問者

お礼

ありがとうございました

• oshikota
回答No.9

どっちもいいところがあって決めづらいですけど 私はジブリが好きです。 ジブリのほうが日本的な内容で 入り込みやすいです。

質問者

お礼

ありがとうございました

noname#210555
noname#210555
回答No.8

旧ジブリ(トトロまで)>最近のディズニーオリジナル>その他 監督も、偉くなって口を出してくれる人がいなくなると駄目になりますね。 ディズニーは原作を明記しないところが大嫌い。 (実際ヨーロッパあたりじゃさほど好かれてないとか) 原作改変(リトルマーメイド)・改悪(実写シンデレラ:ラプンツェル)するなら もっと原作に気を使うべきです。 でも最近のジブリはどの監督の作品も、カネを出す気にならないし 無料放映されても見る気も起きないLVです…。

質問者

お礼

ありがとうございました

noname#233747
noname#233747
回答No.7

昔はジブリでしたが、今はディズニー(ピクサー)ですね 『もののけ姫』までは、楽しめましたが『千と千尋の神隠し』からは 何が面白いのかが判らなくなりました ストーリーも良く判らないと言うか、視聴者で判断して下さいみたいな 感じで、イマイチ入り込めません

質問者

お礼

ありがとうございました

noname#211715
noname#211715
回答No.6

こんばんは(*^-^*) どっちも好きですけどどちらかひとつなんですね。 じゃあ、ディズニーにします♪ お姫様はやっぱり女の子の憧れで、ドレスはうっとりします。 家事をするときのお守り用に娘に買ったビデオで私まで歌をおぼえました(#^.^#)

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.5

ディズニーのすぐ歌っちゃうとこがあまり好きでは無いですね。 ジブリの方が日本的ですし単純に楽しめます。

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.4

映画のタイトル別に順番をつけるとジブリの映画が一番上にはきますが、二番目以降にはディズニーの映画も入ってきます。制作会社で順番をつけると、昔はジブリでしたが今はディズニーですかね。

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.3

最近はディズニー、それもピクサー作品が好きです。 最近のジブリ作品は「わかる人がわかってくれればいい」って姿勢なので。

質問者

お礼

ありがとうございました

• takefutsu
回答No.2

もちろんジブリです。ディズニーは商業主義的なところがけっこう気になります

質問者

お礼

ありがとうございました