• ベストアンサー

1歳直前の子が楽しめる場所(東京・神奈川近郊)

8月に11ヶ月の子供を連れて帰省します。 せっかくなのでついでにどこか観光に行けたらと思うのですが、 11ヶ月の子供が喜ぶ場所といったらどんなところでしょうか? 炎天下だと熱中症が心配なので屋内→水族館なども考えたのですが、 11ヶ月で水族館は楽しめますか? 初めての子供なので、その月齢でどこまで理解できるのかがわからず困っています。 場所は東京・神奈川あたりです。 何かお勧めスポットがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riceseki
回答No.2

アンパンマンミュージアムとかどうですかね? あとはズーラシアとか。 ↓は「いこーよ」って子供とおでかけ情報を集めたサイトなんですけど、 http://iko-yo.net/prefectures/14 ここに神奈川県の情報結構載ってますよ。

shiragiku01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アンパンマン、小さい子は大好きですよね。 ショーとかあったら喜ぶかもしれません。 ズーラシアも調べてみます。 あと、サイトもありがとうございます。 意外にいろいろあって楽しそうです。じっくり探してみますね。

その他の回答 (3)

• ramune4
回答No.4

11ヶ月ですと、どこかに連れて行って子ども自身が楽しむにはまだ早いかなと思います。 なので、ご夫婦で行きたいところに観光にいけばよいのかなと。 それ位の月例だと、デパートなどの子ども用品売り場にある、マットが敷かれたちびっこ広場なんかが喜んで遊んでました。

shiragiku01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 11ヶ月ではまだ早いのですね。 どうせなら子供も楽しめるといいなぁと思ったのですが、 それは次の機会の楽しみにします。 ちびっこ広場は通りすがりで見ているとみんな楽しそうに遊んでいますよね。 立ち寄った際には遊ばせてみたいと思います。

• fjdksla
回答No.3

11ヶ月では何処に行っても同じです。 自分で考えてあそこに行きたいとか・・・ こんな事したいとか・・・ そう言った自己主張はまだ有りません。 では、どう言ったところが良いか?ですよね・・・ ハイハイかつかまり立ちづらいでしょうから、 芝生の上で裸足で歩けるような所でバッタが飛び跳ねたり・・・ 冷たい水の小川がありメダカや蛙が居たり・・・ 木陰で気持ち良いそよ風が吹いたり・・・ と言った五感に訴えるような所が良いです。

shiragiku01
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 五感に訴えるところ、赤ちゃんにはそういうところも良さそうですね。 現住所のほうがそういった場所が多いので、 お天気のいい日に連れて行ってあげたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

• FEX2053
回答No.1

要は「広いところなら、どこでもいい」ってことだと思いますけどね。 なので、こんなとこなんてどうですか? http://www.bornelund.co.jp/kidokid/

shiragiku01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ベビー用のエリアもあるようなので、ここなら楽しめるかもしれないですね。 現住所付近にないのが残念ですが、帰省した際に見てみようと思います。