• ベストアンサー

1歳直前の子が楽しめる場所(東京・神奈川近郊)

8月に11ヶ月の子供を連れて帰省します。 せっかくなのでついでにどこか観光に行けたらと思うのですが、 11ヶ月の子供が喜ぶ場所といったらどんなところでしょうか? 炎天下だと熱中症が心配なので屋内→水族館なども考えたのですが、 11ヶ月で水族館は楽しめますか? 初めての子供なので、その月齢でどこまで理解できるのかがわからず困っています。 場所は東京・神奈川あたりです。 何かお勧めスポットがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riceseki
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.2

アンパンマンミュージアムとかどうですかね? あとはズーラシアとか。 ↓は「いこーよ」って子供とおでかけ情報を集めたサイトなんですけど、 http://iko-yo.net/prefectures/14 ここに神奈川県の情報結構載ってますよ。

shiragiku01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アンパンマン、小さい子は大好きですよね。 ショーとかあったら喜ぶかもしれません。 ズーラシアも調べてみます。 あと、サイトもありがとうございます。 意外にいろいろあって楽しそうです。じっくり探してみますね。

その他の回答 (3)

  • ramune4
  • ベストアンサー率19% (7/36)
回答No.4

11ヶ月ですと、どこかに連れて行って子ども自身が楽しむにはまだ早いかなと思います。 なので、ご夫婦で行きたいところに観光にいけばよいのかなと。 それ位の月例だと、デパートなどの子ども用品売り場にある、マットが敷かれたちびっこ広場なんかが喜んで遊んでました。

shiragiku01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 11ヶ月ではまだ早いのですね。 どうせなら子供も楽しめるといいなぁと思ったのですが、 それは次の機会の楽しみにします。 ちびっこ広場は通りすがりで見ているとみんな楽しそうに遊んでいますよね。 立ち寄った際には遊ばせてみたいと思います。

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.3

11ヶ月では何処に行っても同じです。 自分で考えてあそこに行きたいとか・・・ こんな事したいとか・・・ そう言った自己主張はまだ有りません。 では、どう言ったところが良いか?ですよね・・・ ハイハイかつかまり立ちづらいでしょうから、 芝生の上で裸足で歩けるような所でバッタが飛び跳ねたり・・・ 冷たい水の小川がありメダカや蛙が居たり・・・ 木陰で気持ち良いそよ風が吹いたり・・・ と言った五感に訴えるような所が良いです。

shiragiku01
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 五感に訴えるところ、赤ちゃんにはそういうところも良さそうですね。 現住所のほうがそういった場所が多いので、 お天気のいい日に連れて行ってあげたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

要は「広いところなら、どこでもいい」ってことだと思いますけどね。 なので、こんなとこなんてどうですか? http://www.bornelund.co.jp/kidokid/

shiragiku01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ベビー用のエリアもあるようなので、ここなら楽しめるかもしれないですね。 現住所付近にないのが残念ですが、帰省した際に見てみようと思います。

関連するQ&A

  • 東京、神奈川で住みやすい場所

    東京、神奈川近辺で住みやすい場所はどこでしょうか? 現在は夫婦二人東京に住んでいますが、子供ができたときのことも考えています。

  • 東京近郊の古き良き日本

    外国人の友人が東京に来たがっています。 その人は、どちらかというと京都のような’古き良き日本’的な風景にとても憧れているので、どこかお勧めの場所がありましたら教えてほしいです。 ちなみに私が自分で思いつくのは浅草、川越、これぐらいしかありません… 東京だけでなく、埼玉、神奈川、千葉あたりまでOKです。お勧めスポットを教えてください。お願いいたします。

  • 神奈川近郊での観光スポット

    こんにちは。 神奈川県に遊びに来ていて、友達から、どこか行きたいところにつれていってくれるということで悩んでいます。 ガイドブックももっていないのです。 希望としては、日本文化を感じさせる場所といったら、 鎌倉をあげてくれ、行くことにしました。 お勧めの観光スポットで、日帰りで行ける場所がありましたら 教えてください。

  • 神奈川、東京辺りで川遊び

    子供と行ける安全な川遊びができる場所ありませんか?東京か神奈川辺りで良い所あったら教えてください。

  • 神奈川、東京近郊の海釣りスポットについて

    神奈川・東京近郊で、海岸・堤防からできる海釣りスポットを探しています。 いろいろ情報を探していますが、正直迷っております。 同行者には初心者も含まれるので、気軽に行ける場所をご存知でしたら、教えて頂きたいです。 対象魚は特に指定は無いのですが、エサ釣りを考えています。

  • 東京と神奈川

    私は近いうち上京するのですが ずっと東京にいこうと思っていたんですが、さいきん神奈川の横浜あたりもいいなーと思って悩んでます(>_<) 仕事は住む場所をだいたい決めてからにしようかなと考えているのですが 横浜で住みやすい地域?と東京で住みやすい地域はどこらへんなのでしょうか??横浜でアパート探したときにいいかなーと思ったのは保土ヶ区?という場所いいいかなーと思ったのですが…。  参考にしたいのでいろいろ教えてください(>_<)

  • 東京でおすすめの場所教えてください!

    GWに東京(もしくは神奈川)に遊びに行きたいのですが 最近久々の東京(都会)なので、どこに行こうか考えています。 詳しい方、どうか30代前半カップルのデートスポット教えてください! ちなみに ・すご~くこんでて順番待ちの場所は苦手→有名観光スポットはNG  (例:ディズニーランドやラーメン博物館など・・) ・でも、最近できたばかりのSPOTは興味あり ・食べる事は好きです ・自然や町並みがおしゃれな所が好き ・買物も好き どこでも結構ですので、参考までにお願いいたします♪

  • チープな雑貨屋がひしめき合っている場所ありますか?(東京~神奈川)

    お世話になります。 雑貨が豊富な街と言えば自由が丘や吉祥寺などが 有名かと思いますが、雑貨の種類がすごく上品ですよね。 私はチープで可愛い雑貨が大好きなのですが、 そういうお店のひしめき合っている場所は 東京・神奈川あたりにあるのでしょうか? 最近東京に引っ越してきたばかりであまり詳しくないので 是非教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 1歳連れで水族館か動物園か (都内近郊)

    息子が10月に1歳の誕生日を迎えるので、水族館か動物園に行こうと 思っています。ベビーカーで行くとして、授乳室があるなど 赤ちゃん連れでお勧めの場所を教えてください。 東京か神奈川あたりで、水族館ならイルカのショーがみたいです。 よろしくおねがいします!

  • 1歳2ヶ月の子供と神奈川から北海道の旭山動物園に行きます。他に子供連れでも楽しめる場所は?

    1歳2ヶ月の子供と父母で神奈川から旭山動物園に行きたいと思っています。 ●宿泊場所でオススメのホテルやペンションなどありますか? ●9月後半で平日2泊か3泊ぐらいで考えていますが、子供連れでも楽しめるようなオススメの観光スポットはありますか? ●旭川意外でも車で移動してみたいのですが(レンタカーで?) ●自然が豊かな場所でのびのびとさせてあげたいですし、お買い物とか観光もしたいのですが・・・ ●あと、できたら美味しいものもいただきたいです♪ よくばりな希望ですが、なにかアドバイスありましたらお教えください<(_ _*)>