Windows10へのアップデート時の注意点とは?

このQ&Aのポイント
  • Windows8.1からWindows10へのアップデートを検討している方への注意点についてまとめました。
  • ブラザーの複合機DCP-J552NはWindows10に対応していないため、アップデート後は使用できなくなる可能性があります。
  • アップデート前には、ブラザーの公式サイトや製品マニュアルを確認し、対応情報を確認することをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

Windows10へのアップデート

Windows8.1から10へアップデートしたいんですがブラザー複合機DCP-J552Nは対応するまで待つか? そのままで使えるのでしょうか? 詳しい方、助言お願いします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• nijjin
回答No.7

まだwindows10が出ていない以上DCP-J552Nが対応するかどうかもわかりません。 発売後1年は無料アップデートできるのでその間にはブラザーから何らかの情報が出ると思われます。 ブラザーの発表を待ってから、DCP-J552Nがwindows10に対応しないならプリンターを買い換えるかwindowsをアップデートしかいか考えてもいいのでは?

• narashingo
回答No.6

ブラザーのホームページで、Win10関係の対処情報を入手するか、直接、問い合わせしてしっかり確認してください。 でも、ブラザーでも、まだ判断していない可能性があると思います。 現在、使用できている環境を、Windows10へのグレードアップでわざわざ壊すことになっては意味がないですよ。 グレードアップ期間は1年間あるのですから、じっくり構えましょう。

回答No.4

詳しいも何も、まだWindows10で動くドライバを、メーカーが検証をしている段階ではないですかね?最近はOSだって1週間や2週間でコロコロとPreview版がリリースされている状態です。まだまだバグらしきものが満載な状態に見えますので、ぎりぎりまで待つのが吉だと思います。 OSというプラットフォームが固まらない状態ではドライバの出番はありません。今回はRTMまでの期間が短いですから、各周辺機器メーカーは大変だと思います。 過去のOSの経緯を見ていても、新しいOSに飛びついた方は人柱になる可能性の方が高いです。私は今プレビュー版を弄って協力はしていますが、製品版の人柱になるのはごめんです。Windows7もSP1になるまで待った口ですから。

• dimio38
回答No.3

まだ、先の話だからアップデート直前にブラザーのホームページを確認すればいいのでは。

回答No.2

待つ方が無難ですよ。Windows10への無料アップデート期間は1年ほどありますよね?調べてからギリギリまで待った方が良いと思います。当方はWin7ですが、そうする予定です。

回答No.1

Windows8.1に対応しているPCであれば、そのまま無料で使用できます。 マイクロソフトからインストールの予約を勧誘する通知が今日届きました。