Windows10へのアップデート時の注意点とは?

このQ&Aのポイント
  • Windows8.1からWindows10へのアップデートを検討している方への注意点についてまとめました。
  • ブラザーの複合機DCP-J552NはWindows10に対応していないため、アップデート後は使用できなくなる可能性があります。
  • アップデート前には、ブラザーの公式サイトや製品マニュアルを確認し、対応情報を確認することをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

Windows10へのアップデート

Windows8.1から10へアップデートしたいんですがブラザー複合機DCP-J552Nは対応するまで待つか? そのままで使えるのでしょうか? 詳しい方、助言お願いします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4707/17428)
回答No.7

まだwindows10が出ていない以上DCP-J552Nが対応するかどうかもわかりません。 発売後1年は無料アップデートできるのでその間にはブラザーから何らかの情報が出ると思われます。 ブラザーの発表を待ってから、DCP-J552Nがwindows10に対応しないならプリンターを買い換えるかwindowsをアップデートしかいか考えてもいいのでは?

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.6

ブラザーのホームページで、Win10関係の対処情報を入手するか、直接、問い合わせしてしっかり確認してください。 でも、ブラザーでも、まだ判断していない可能性があると思います。 現在、使用できている環境を、Windows10へのグレードアップでわざわざ壊すことになっては意味がないですよ。 グレードアップ期間は1年間あるのですから、じっくり構えましょう。

回答No.4

詳しいも何も、まだWindows10で動くドライバを、メーカーが検証をしている段階ではないですかね?最近はOSだって1週間や2週間でコロコロとPreview版がリリースされている状態です。まだまだバグらしきものが満載な状態に見えますので、ぎりぎりまで待つのが吉だと思います。 OSというプラットフォームが固まらない状態ではドライバの出番はありません。今回はRTMまでの期間が短いですから、各周辺機器メーカーは大変だと思います。 過去のOSの経緯を見ていても、新しいOSに飛びついた方は人柱になる可能性の方が高いです。私は今プレビュー版を弄って協力はしていますが、製品版の人柱になるのはごめんです。Windows7もSP1になるまで待った口ですから。

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.3

まだ、先の話だからアップデート直前にブラザーのホームページを確認すればいいのでは。

回答No.2

待つ方が無難ですよ。Windows10への無料アップデート期間は1年ほどありますよね?調べてからギリギリまで待った方が良いと思います。当方はWin7ですが、そうする予定です。

回答No.1

Windows8.1に対応しているPCであれば、そのまま無料で使用できます。 マイクロソフトからインストールの予約を勧誘する通知が今日届きました。

関連するQ&A

  • アップデート出来ない

    アップデートしたいのですがログイン出来ません。パスワード忘れてしまったので変えた方が良いと思うのですがどうすれば変更できるかも分かりません。アップデート出来ないままでも平気なのでしょうか。機種はDCP-J582Nです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • アップデートについてログインできない

    DCP_J557Nアップデートするのはどうしたらいい ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷が真っ白になります。

    DCP J978N複合機です。印刷、コピーどちらも真っ白なままです。ヘッドクリーニングもしてみましたが解決しません。他に対処法はありますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザーのプリンターについて

    DCP-J562NのプリンターはWINDOWS10に対応していますか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンのやり方がわからない

    DCP-j940Nの複合機を使っています。 ノートパソコンと無線ランで繋いでいますが、スキャンしたいのですが やり方がわかりません。 どなたか教えてくれたら嬉しいです ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコンwindows1でのエラーメッセージ

    DCP-J577Nを使用しています。 PC(windows10)で VCOMP100が見つからないためコードの実行を続行出来ません。とエラーメッセージが出ます。 どのように対応したら良いですか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 黒のみで印刷

    DCP-J525Nのインクジェットプリター複合機を使用しています。黒色インクのみの印刷に切り替えたいのですが切り替え方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • アップデートに関して

    DCP-J978Nを使用しています。最新ファームウェアにアップデートする場合、iPadやiPhoneからも出来ると思うのですが、先日、行おうと思ったとき、ログイン画面になってしまいました。よくわからず、プリンター本体にも表示が合ったため、本体から行ったのですが、どうしたら、できたのでしょうか? 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクジェットプリンタ アップデートについて

    DCPーJ582Nを使っていますが、ソフトウエアのアップデートを要求されましたがパスワードがわかりません。メッセージには初期パスワードは本体裏に貼ってあると書いてあるが見当たらない。どこを見れば良いのか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターの不具合

    プリンタがDCP-J540Nで パソコンのOSがWindows10なので対応していません どうすればいいでしょうか ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう