• 締切済み

アスペルガーの診断

精神科でアスペルガーの診断をした場合、費用はいくらくらいかかりますか? 大阪府大阪市在住で、同市の病院です。

• 医療

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.2

どのような検査をするかにもよるけど。MRIとか入ると通常の病の検査でも5000円はしたかな?  通常のやりとりなら、数千円程度(初診料とか総合病院だとかかりつけからの紹介状が無いなどだと増えることもあるよ)  子供の関係ですが、最初に問診。別の日に診断と検査。その後、状況次第では半年に一回程度になるかな?  カウンセリングとかは保険外なので高く成りますよ。

• rgk211
回答No.1

今晩は 費用が心配ならば 病院のケースワーカーか 福祉事務所に相談して下さい 一時的に扶助及び 貸し付けの可能性があります お大事に