• 締切済み

MovableTypeのRSS設定に関して

初歩的な質問かもしれません。 MovableType(version 6.1.1)でRSSのフィードのテンプレ設定を行っております。 そこで日付のフォーマットを 「<pubDate><$mt:EntryDate format_name="rfc822"$></pubDate>」 としてrfc822形式で出力させているのですが、日付だけ固定にしたいです。 例えば、「Wed, 27 May 2015 11:29:51 +0900」の「Wed, 27 May」はどの記事も同じや再構築した当日(today)にすることは可能ですか。 皆様方のアドヴァイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• anmochi
回答No.1

時刻はいいの? 日付が再構築日で時刻は記事投稿時の時刻という事なのかな。 ただ、これはもうformat_name="tfc822"じゃなくて自前で 「<pubDate><$mt:Date format="%b, %e %a %Y" $> <$mt:EntryDate format="%H:%M:%S"> +9:00</pubDate>」 とかする方が楽なんじゃないの。 日付を足すとか引くとかはやったことあるけど、特定の月をdateタイプの変数にセットするというのはあるのかどうか分からない。 そういう機能がもしあるのなら次のような感じになるか 「 <mt:SetVarBlock name="pubdt"><mt:EntryDate></mt:SetVarBlock> <mt:SetVar name="pubdt" op="年をmt:Dateの年に設定"> <mt:SetVar name="pubdt" op="月をmt:Dateの月に設定"> <mt:SetVar name="pubdt" op="日をmt:Dateの日に設定"> <pubDate><$mt:Var name="pubdt" format_name="rfc822" $></pubDate> 」