コンピュータ(PC)表示ディスク名を中身変えず変更

このQ&Aのポイント
  • コンピュータ(PC)のディスク名を変更する方法を探しています。フォーマットをすることなく、ディスク名を変えたいです。
  • Windows 8.1 Pro UpdateのPCでブルーレイディスクのディスク名を変更する方法を教えてください。ディスク名を変えたいのですが、ファイルやフォルダには影響を与えたくありません。
  • 右クリックからフォーマットすることなく、PCのディスク名を変更する方法を知りたいです。ブルーレイディスクのディスク名を変えたいのですが、中身には一切影響を与えたくありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンピュータ(PC)表示ディスク名を中身変えず変更

コンピュータ(PC)表示ディスク名を中身変えず変更 画像はWindows 8.1 Pro UpdateのPC(8.1以降はコンピュータをPCと呼称)で、ドライブに入れたブルーレイディスクのディスクを表示している様子です。 ディスク名と思っているのですが、 このBDAVをDVD_VIDEO_RECORDERまたはBESTDISKへ、(同じレコーダーでも名前がその時々によって違うので不思議です。) ブルーレイの中にファイルやフォルダに一切影響がない状態で変えたいです。 ググって見ましたが自分の検索能力が至らないのか見付け出せませんでした。 右クリックからは一旦フォーマットをすると変更不可になってます。 詳しい方対応可能なアプリをご助言お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • intelli
回答No.1

この名前は、焼きこむ時に、つけたものでしょう。 CD,DVDの類は、一度名前をつけると変えられなかったと思うのですが。

UhaUha-Yon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一応BD-REで再書き込み出来るので、リネームに対応したソフトがあればと思い質問させて頂きました。 ただディスク名を変更するだけなので簡単に見つかるだろうと思ってググったのですが意外にも見つかりませんでした。

UhaUha-Yon
質問者

補足

今回は解決にはなりませんでしたが、 回答して頂いたお気持ちに感謝しまして、 BAとさせて頂きました。