• 締切済み

脈アリ・ナシ判定+アプローチのアドバイスお願いしま

僕(男・20歳代前半・大学生) 彼女(女・10歳代後半・大学生) 2歳差です。身バレ防止のためぼかしてお話しします。 バイト先で知り合い、仲良くなりました。 彼女は結構サバサバした性格で、女友達より男友達の方が多いタイプです。バイトのシフト合わせようと提案したら合わせてくれます。 最近はバイト前に某コーヒーショップで喋ったり、バイト終わりは終電まで2人で喋って同じ電車で帰ったり(最寄駅が隣の駅です。)しています。 夜は毎日1~3時間くらい電話しています 5人くらいで1人の家でだべったりしています。その間もちょっかいをだしてきます。 デートと呼んでいいのか分かりませんが、2人でカラオケ、ショッピングモールで買い物、ご飯、映画に行き、今度水族館に行ってからご飯食べにいく約束もしました。 最近は敬語も取れてきて呼び捨てで呼ばれるようになってきました。 これだけ見たら脈アリっぽいのですが、彼女は数年間彼氏がおらず(告白はされているとのこと)、理由を聞くと彼氏ができたら仲の良い男友達と遊べなくなるからだそうです。 ここから僕は仲良い男友達から恋愛対象、しいては彼氏になるには、どんなアプローチをしたらいいでしょうか?回答お待ちしています。

  • 89245
  • お礼率0% (0/26)

みんなの回答

  • hk8854
  • ベストアンサー率16% (138/839)
回答No.3

結構 脈有りって感じ でも そこがうっかりすると態いの良い落ち目 だったりして 油断大敵 好きなら堂々と男ならアタックしなよ 結構彼女は待って居るのかもよ

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

>彼氏ができたら仲の良い男友達と遊べなくなるから とけん制されてるじゃないですか。 彼女があなたを彼氏として本気で付き合いたいと思ってるならこんなこといわないですよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.1

その彼女は、 仮に彼氏が出来ても、 その存在を心の中心に置かない人。 同じ男でも、 男友達と彼氏の優劣なんて付けない人。 どちら「も」大事。 どちらにもどちらの良さがある。 そう考えられる心の棲み分け(サバサバ)がある。 今までの歴代彼氏は、 付き合うと彼女のサバサバをシットリさせようとしてきた。 付き合うと決めた途端、 自分(彼氏)を優先して欲しい。 男友達と遊ぶ事に嫉妬や束縛を持ち込んでくる。 どっちが大事なんだ? そんな問題にすり替えてくる。 付き合っても、男友達とは変わらずに仲良く遊びたい。 そんな私の態度を「タラシ」のように捉えたり。 自分(彼側)の危機意識に絡めて大袈裟にして来たり。 そういう交際が多かったんだと思う。 それは、 付き合ってもサバサバ(適量)でいたい、 そんな彼女にとっては要らない関係。 ⇒だったら、無理に付き合わなくて良いや、と。 そう考えているからこそ、 何度も告白されても付き合わないんだよ。 告白している時点で、 相手はとても興奮している訳でしょ? 付き合うと決めたら、 当然彼氏彼女としての共有を増やしたいと考える筈。 増やそうという一歩(意欲)は、 彼女にとってはマイペース、マイスペースを減らされる事。 仮に交際しても、 それはあくまで新たに加えた「一営み」。 ワンオブゼムなんだよ。 加えるからといって、 友達(男友達)との時間が減る訳じゃ無い。 それはそれ。 両立する範囲で、 男友達が多いサバサバした世界も理解して、 それを俺(彼氏)色に染めたいなんて言ってこない、求めて来ない。 そんな相手なら、 ギリギリ交際しても、 ワンオブゼムの中でなら辛うじて付き合える。 言い換えれば、 今の貴方に交際する野望があり、 交際世界が大きく広がっているならおそらく無理。 告白しても、 いつものように振られる。 彼女にとっては良くある事として。 付き合える存在になりたいなら、 貴方の気持ちの大きさは邪魔だ、という事。 彼女のスタイルはいじらない。 男友達が多い彼女をそのまま受け止める。 そこに嫉妬や異性としての駆け引きは挟まない。 貴方はあくまで、 自分と過ごす時間に楽しさ(心地良さ)を感じて貰う。 それによって貴方の存在感を上げていく。 仮に付き合いたいとしても、 彼女が今抱える世界は冒さない。 それを先に認められる懐の深さを示す。 君は何も変えなくて良いんだ、と。 僕は付き合いたい。 でも、 付き合う=君の中心に置いてくれ。 そういう意味じゃない。 付き合うと決める事は、 お互いをもっと身近に感じ合える機会を与え合う。 そんな軽い意味だと思って欲しい、と。 付き合うと決める事で、 お互いに親しさに微調整や躊躇を抱かなくて済む。 欲しい時は、 欲しい分だけ掘り下げていける。 僕はそういう関係を望んでいる。 でも、 だからと言って、 四六時中意識し合わなくても良い。 友達の大切さもある。 付き合っているとしても、 「適量」だから美味しく味わえる。 僕は付き合うと決めたからといって、 どんどん濃いもの、熱いものなんて求めない。 君のサバサバした感覚こそ、 「彼氏」になっても丁寧に尊重したいから。 そこまで言える貴方がいてこそ、 彼女は今までの歴代告白異性との違いを、 対貴方に感じる事が出来るんだと思う。 そして、 そこまで言える為には、 貴方自身が本当に心からそう思えてこそ。 彼氏になりたい欲にソワソワしてしまうと・・・ その大きさ自体が、 彼女にはただの「不穏」になるから。 相手が大きくなると要らな~いとなる彼女。 そんな彼女側の個性も理解した上で。 貴方も気持ちを持て余さずに、 どんどん加速度的に興奮せずに仲良くしていく事。 大切にね☆

関連するQ&A

  • 脈なしですか?

    私は大学一年の女です。 趣味がよく合う、仲のいい男友達を好きになりました。 この間のクリスマスイブに共通の好きなバンドのイベントがあり、誘ったところOKしてもらい 二人で行ってきました。そのあとご飯に行ったのですが、そのときに 「来年はお互いいいクリスマスだといいね」と言われ私的には「あなたではないです」と 遠まわしに言われたと解釈しショックでした。 みなさんは好きな人にこう言われた場合どう思いますか? 第三者の意見も聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 褒めてない、というか脈ナシですよね・・・。

    こんにちは。 私は今好きな人がいます。 ちょうど10歳差で、彼は30代半ばです。 すごく話が合い、よく二人でご飯を食べに行ったりします。 話が合う、話しやすいと思っているのは彼も同じのようで、「○○さんになら何でも話せる」と言ってくれます。 「ただ可愛いだけの女の子や、普通の知り合いの女の子とは二人っきりでなんていられない」、とも。 聞きようにとっては脈アリな感じもしますが、なんか漂う雰囲気は友達というか同志というか・・・。 またよく「ホント良い女だよね~」と言ってくれますが、これって脈アリな子に対しては言わないですよね・・・。 (“都合が良い女”ではなく、“良く育てられた、しっかりした人”の意味です、念のため) あと、「君ホント面白いよね」と言います。 関西人にとっては最高の褒め言葉だと言っていましたが(彼は関西の方です)、褒められた気がしない・・・。 ここから脈アリに持ち込むことは難しいでしょうか?

  • 脈アリ!?ナシ!?

    私は大学2年、彼は3年です。 先輩の紹介で知り合って2ヶ月、今はメル友みたいな感じになっています。1回だけ2人で遊びに行きました。 ・メールはほとんど向こうから。毎日やりとりしている。 ・私が4日ほど旅行に行った時、「早く帰ってこいよ~」というメールをくれた。 ・2回目の遊びの誘いを今日うけ、来週行く予定 ・友達には「すごいいい子だ」と言っていたらしい ここまでは少しは脈アリかなーとも思えるのですが、ひっかかることが・・ 彼はメールでも、直接会ったときも、恋愛系の話題にもっていかないのです。 普通少しでも気があれば、「今彼氏ほしい?」とか聞いたり、過去の恋愛話なんかをするもんだと思うのですが(今まではそうでした)、彼は全くしません。メールではその日あったことや、バイトの話が中心です。 考えてみたら「早く帰っておいで」とか「いい子だ」ぐらい友達にも言いますよね・・ これってタダのいい女友達ぐらいにしか思われていないと思いますか? みなさんの意見をお願いします。

  • 脈アリ?ナシ?

    大学生女子です。好きな男性がいます。脈アリかどうか意見欲しいです。 ・毎日LINEしてる(向こうから広げてくれることあり) ・3回2人で遊びに行った(場所は身バレ防止のために詳細は伏せま すが、友達に大分デートスポットと言われた) ・それまではずっと私からだったが、1番最後に出かけたときは向こうから誘ってくれた ・最後に遊びに行ったのは急遽企画して行ったため時間と金銭面の余裕がなく行ききれなかったところがあり、「今度リベンジしましょう」と言ってくれた(日程も決まったけど、ここは私から提案した) ・「前まで同性とすらあんまり出かけなかったのに」と言われた ・聞いた話だと、私がいないところで私の話をかなりしているらしい ・でも、彼は同じコミュニティ内にかなり仲のいい女子が他にもいて、貸切飲み会の時ずっと隣にいた… そこから動きたくなかったとまで彼は言っていました… ・さらに以前、恋愛にはあまり興味が無いと言っていた 長文すみません。最後のでだいぶ脈がなくなる気はしますが、どう思いますか?

  • 脈アリですか?脈ナシですか? 長いです。

    脈ありですか脈なしですか? 私も彼も大学生で、私の方が2つ上です。 私は22彼は20です。大学は違う大学です。 年下の彼は多分私の事をそれなりに尊敬する先輩だと思ってくれてると思います。 最近わりと仲良くなってメールは毎日していて必ず返ってきます。 二人でご飯を食べにいこう、飲みにいこうなどと誘うと絶対行きますと言ってくれます。 以下先ほどのメール。 私「来週遊ぼうよ」 彼「いいですよ。ぱーっと遊びたいですね!遊園地とか」 私「行きたい!」 彼「二人で行くんですか(笑)?」 私「誰か誘いたかったら誘ってもいいよ」 彼「○○とか○○とかどうですか?」 結局大人数に・・・。 私「2人だったらいやなの?」 彼「そーいうわけじゃないです。でもどっちでもいいです。任せます。二人で行きたいですか?」 私「二人で行きたいけど恥ずかしくて死ぬ!」 彼「二人でいったらカップルですよw そりゃあ恥ずかしいですよ笑」 私「どうしよう」 彼「自分と二人で行ってもも盛り上げられないんで多分つまんないですよ。」 私「そっか」 彼「どうします?」 私『行くのやめる?」 彼「なんでですかー泣」 私「あたしが結構勇気出して二人で行きたいって言ったのに。つまんないとか言うから」 彼「自分おもしろくないんで盛り上げられないって話ですよ(><)」 私「遠回しに二人なら行きたくないって言う意味じゃないのー?」 彼「そういう意味ではないです!!」 私「でもみんなと一緒の方がいいんだよね?」 彼「任せます。二人きりじゃエッチしちゃいますよw」 私「あほかw じゃーいいよ誰か誘うから ばーかっ」 彼「ばかってなんすか~!!怒らないでください><」 私「怒るよ」 彼「二人で行く(笑)??」 私「もう遅いよばーか」 彼「ごめんなさい」 どーなんでしょう!!告白する勇気が持てません。 ちなみにディズニーです。 しかもわたしの誕生日! ディズニーの後二人でご飯食べにいきましょうって言われたのですが、一緒に行くなにも知らない友達が誕生日だから飲み会やろうと言っています笑 彼は最近4年付き合った彼女と、私は2年半付き合ってた彼氏と別れたばっかりです。 私は彼に実はタイプなんだよねーと冗談っぽく伝えています。 それと、彼はメール好きで誰とメールしても自分からは切らないそうです。みんなとこんな感じなのでしょうか? 長くてすみません。

  • どう思うっているでしょうか?お願いしま(;;)

    以下の文。男の人はどう思っているでしょうか?。 男性の意見も聞けたらうれしいです。お願いします。 以下の文を、その男の人の目線、気持ちになって読んでください。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ バイト先に新しい女の子がで入ってきました。2つ年が下の女の子です。 仕事内容がまったく違うので喋る機会がなかなかないけど、仕事終わりなど 顔をあわせる機会に喋るようになりました。 連絡先を聞いて、毎日のようにメールをしたり、食事をする関係になりました。 女の子の誕生日の日にご飯をおごって、プレゼントをあげてすごく喜んでいました。 その後連絡を毎日ではないけど、週に1回くらいはメールをしていました。 女の子からは、あまりメールがこないが、こっちからメールを送ると楽しそうな返事してきたり、 自分が乗っている単車の後ろに乗りたいといってきたりと、恋人未満友達以上な関係のような メールのやり取りをしていました。 バイト終わる時間が違っても、その女の子が終わる時間にバイト中少しぬけだして喋るなど していました。 3ヶ月くらいたつと、女の子は他の男の人と付き合っているという 噂が広がっていて女の子の友達に確認すると、 誕生日以前に女の子とはだいぶ前から付き合っていることがわかりました。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ この男の人はどのように思うでしょうか? 文にでてくる 最低な女の子が恥ずかしながら私です。 私は、当時彼氏より彼のことが好きでした。 (彼氏とは仲良くなく、しつこく告白されたので付き合ってました。) 1年たった今もずっときになっています。。 私は、まだ彼氏とぐだぐだですが付き合っています。 私のバイト先の近くに彼氏の家があるため、 しょっちゅう彼氏は指輪をつけて買い物(バイト先に)しにきます。 なので、まだ付き合っていることを、彼は知っています。 気になっている彼とはもともと、仕事内容や出勤退勤時間がが違うので 合う機会はすくないのですが、 喋りかけて来ることはないし、目もあわせてくれません 1年前の頃の、仲良かった関係が嘘のようです。 私が仕事をしている時、ぱっと彼の方をみたら彼が私を見ていることが何度もあり、 また、私が出勤したのをみたら、彼は制服の帽子と髪の毛を触ったりしています。 もぅ、私のこと嫌いになったのか、また仲良かったころは私のこと好きだったのか まだ意識しているのか、、、、すごく気になります(;;) いろいろな意見聞かせてください。

  • 脈アリ、脈ナシの見分け方って?

    私の部屋で宅飲みしたんですが、私の好きな男の子がまだシラフの時に、私のベッドにもぐってヒクぐらいの笑顔で喜んでいました。また、アイスで手が冷たくなったという私の手を握って暖めてくれました。 でも彼氏持ちの友達Aが甘えている所を見ると本当のカップルと思うほど仲が良いんです。私に優しいのは、その子の代わりなのかなと思ってしまいます。 男の人の脈アリ、脈ナシってどう見分ければいいのでしょうか?

  • 脈アリ…?(男性も女性も歓迎です)

    初めまして。 観覧ありがとうございます。 私は今社会人の彼氏がいます。ちなみに私は学生です。 私の通っている学校は工業なので、周りには男しかいません。 学校の中の数少ない女友達が、二ヶ月前にほかの学校の男友達2人を紹介してきて、その一人(Aくん)と気が合い、普通に友達として仲良くなりました。 ちなみにAくんは年上です。 もちろん彼氏がいることは知っています。 彼氏にも、二人で遊びに行っていることはちゃんと伝えていますし、何より私は彼氏一筋です。 ですがなんとなく、あれ?って思ったのが… ・どんなに私が払うと言っても、Aくんが食事代、その他などもすべてAくんが払う。 ・勉強をよく教えてくれる ・最近ボディータッチが増えてきた。 ・私は身長が小さく、よく人込みだと前が見えなくて、Aくんが突然抱っこしてきた。(もちろん怒りました) ・遊びに誘うのも、メールが来るのも全部Aくんから ・Aくんはよく駅まで送り迎えしてくれる。(バイトなどない限り) ・アクアラインや横浜など、うちが行きたいと思っている場所に連れて行ってくれる。(彼氏と一番最初にそういうところに行きたいため、断るものの) ・頭をよく撫でられる ・よく優しいねと誉められる 男友達に、それ脈アリじゃない?と言われ、いやいや、うちの自意識過剰じゃないか?とも思うのですが…。 男の方から見たら、やっぱり脈アリなのですか? 女の方からの意見も大歓迎です! 解答お願いします!

  • 脈アリですか?判定お願いします!

    26歳独身女子です。 今年の8月、家の近所にひとりで飲みに行ったところ、男子5人(みんな同じ歳)と仲良くなり、最近その中のA君を好きになりました。 約2年前に失恋をしてから、彼氏も好きな人もいなかったので、どうしていいかわからず…脈アリナシの判定をお願いします。 今の状況はこんな感じです。 ・週2~3回くらい、いつもみんなで飲んでいる。(友達になった5人は、元々地元グループでよく飲んでいる) ・先月初めてA君と2人で遊びに行った。(私が○○に行ったことがないと言ったら、連れて行ってくれた。) ・メールは私から送っている。返事は来るけど、相手からは、初めて会ったとき以来、来ない。 ・メールがなぜか送れないので、ショートメールしか送れず、短文メールを週1回か2回私から送る。(遊びの誘いとか具体的な用事があるときだけ) ・電話はお互いしない。 ・A君は女性に対して、かなりシャイらしい。(友達本人談) ・みんなで飲んでるときに、私が最近付き合いで合コンに行き、「1人からごはんに誘われた」という話をしたら「行くなよ~。」と冗談ぽく言われた。後日、一瞬2人だけになったときに仕事の話をしてたらいきなり「そういえば、ほんとにごはんに行くの?」とまた聞かれた。 ・今度アウトレットに行こうと誘ったらOKだった。(ちなみちょっと遠出) ・みんなでいるときに彼がいると、意識して私が挙動不審気味になるため、たぶん薄々気づかれている。 ・B君から告白された際に、「A君が好きだから、ごめん」という話をした。 ・話しやすいこともあり、B君との方が仲が良くて、よくメールや電話をしたりしていた。(A君が好きなことは、告白された時点で話した。) ・私自身、好きな人じゃなくても男子と2人で遊ぶこと(←お互い気がないのがわかっている場合)に特に抵抗がないので、デートに誘っていると思われていないかもしれない。 ・酔っ払ったときに「眠い…」と言ったら、「寝ていいよ」と肩を抱き寄せられたのが、2回くらいある。 ・みんなで飲むときに私の隣に座ってくることが多い。(偶然もありますが。) ・飲んでるときに1人ずつ私の良いところを2つずつ言おうってことになって「俺は20個以上挙げられるんだけど!」と冗談ぽく言っていた。(結局流れで言ってもらえなかった…) 長文かつわかりづらくてすみません…。 いかがでしょうか?

  • 脈のあるなし判定お願いします。

    脈のあるなし判定お願いします。 数日前から、とある女子 (仲の良い女友達の友達で、同じクラスなのですが、お互いに顔を知っている程度です。) とメールをしているのですが 向こうから僕の友達にアドレスを聞いたようで その理由が「メールしたかったから」だそうです。 (その女友達が日ごろから僕の話をその子にしていて どういう意図かは分かりませんが、僕の事を「カッコイイ」と言ってくれていたようです。) 性格はまだ全然分かりませんが、容姿はハッキリ言ってタイプです。 メールの中で気になった点は ・好きな人の有無、どんな子がタイプなのかを聞かれた。 ・一回二人で会ってみたいと言われた。 (この後に「やっぱりいきなり過ぎるから、もうちょっと考えてもいい?」と言われた。 ・またメールして欲しいと言われた。 (メールを自分から送るのはあまりしないから、だそうです。) 脈はあるのでしょうか?