• ベストアンサー

WMPで曲が自動で始まってしまう

WMP12です アルバムを挿入すると自動でWMPが起動するまではよいのですが、すぐに自動で再生が始まってしまうので、そうではなくて 曲目一覧が出たらその中から自分が最初に聴きたい曲を選択して、そこから始まるように出来ないでしょうか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9182/9876)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

オートランという機能で音楽データ以外のものにも適用されます https://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/tips/archive/windows/tips/283.aspx メディアを認識したらのデータを実行するという命令なので 関連ソフトを起動のみという使い方はできない機能になります PDFファイルをWクリックしてAdobe Acrobat Readerを起動させるが選択したファイルを表示させない Myピクチャの画像をWクリックして 画像の無いフォトビュアーを表示させる という使い方はできない そんな感じで考えて頂ければと思います フォルダーを開いてファイルを表示・エクスプローラ使用 で曲名一覧が出れば 曲を選択してWMPで再生という方法も可能かも知れません(曲の入ったフォルダーが表示される場合がある) 1曲選択であれば1曲だけ再生して停止になります 範囲・複数選択し右クリックから再生ソフトを選択すれば選んだ曲の再生が可能です 音楽再生ソフトの種類によっては可能なものがあるかも知れません 私が知らないだけで 他の方からの回答も待って頂ければと思います

1buthi
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございました。 参考になります